人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳8ヶ月

1歳8ヶ月_c0270283_20522386.jpg
今月は29日がないじゃな〜い!!というわけで早めに1歳8ヶ月いっちゃおう。
1歳8ヶ月_c0270283_20424719.jpg
今月は最後に風邪をひいちゃったけど 重症化することなく沈静化してホッ。
免疫つけるために病気になるのも大事なことだろうけどやっぱり病気はできるだけ
避けて冬は乗り越えたいな〜と思う。
1歳8ヶ月_c0270283_2055155.jpg
風邪をきっかけにジュースをもらえたもんだから 口が乾くと冷蔵庫のまえで
「ジュースジュース」ってアピール。ゲゲ・・・
ごはんは相変わらず褒められたモンでなく自分で喜んで食べるものは限られてるし
腹減るとプルーン ぶろう(ぶどう) パンばっかいってる・・・・025.gif
特にぶどう(レーズン)は一番の大好物なのだ〜。
体重はちゃんとは計れてないけど 11キロ台だし、あんまり増えてないから
もっと食べなくっちゃお友達にどんどん抜かされてっちゃうぞ〜!
1歳8ヶ月_c0270283_20434940.jpg
食べることはそんなに興味なさそうだけど作る方は興味あるみたい!
母も自分が台所でやりたいことがあるもんだから楽しんで一緒に出来るように
工夫して盛り上げながらやらせてもらってますヨ。
メランジュールも盛り上げ役に非常にヨイ仕事してくれます〜。

言葉は ブーブーの中でもバスとかちょっと具体的になったのもあれば
よく喋ってたのに全然言わなくなった言葉もあったり。パパ・・とか025.gif
衝撃的なのは2語文で「ママ・・・チンチン」と・・・008.gif
どんな家で育てられとるのかと思われちゃうぞー!ヤダヤダ・・・012.gif
来月はもっと温かくなるだろうから 動物園にも行きたいな。
絵本で覚えた動物を見に行こうね〜!

by 37sankiti372 | 2013-02-27 12:29 | 29日の記録