人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のピロール米

話題のピロール米_c0270283_178988.jpg
姉②から教えてもらったピロール米を食べてます。
ピロール農法で栽培されたおコメのことです。
 水田にピロール資材をまいて栽培すると、従来栽培のおコメよりさまざまな能力において優れたコメができあがります。
 ピロール米のチカラとは弱アルカリ性、高カルシウム、亜鉛豊富、残留農薬の検出ゼロ、ビタミンB12を含むなど多岐にわたります。

ピロール米のチカラ
弱アルカリ性⇒血液さらさら
高カルシウム⇒骨粗鬆症の予防
亜鉛豊富  ⇒体内の化学添加物の排出効果(特に肝臓にたまっています)
残留農薬の検出ゼロ⇒土中に残るダイオキシン類やトリハロメタンも分解します
ビタミンB12を含む⇒通常米ではありえません。体内修正、脳細胞の活性化を司るビタミンです。
話題のピロール米_c0270283_1781039.jpg
しっかり炊いてくれてるからか玄米のやな部分も出ず、おかずも進む美味しさ!
やはり玄米は炊き方が重要だな〜006.gif
京都でも取り入れたいですが売ってるとこあるかな??
ネットは高いので店売りしてるとこがあれば教えてくださ〜い019.gif
旦那さんに採用されたら朝食は玄米甘酒をしばらく続けてみようかな?なんてふと思ったりしてます。
小麦も身体冷えそうなので控えるようにしたいです。出来るかわからんけど気持ちだけはね、、、、040.gif

by 37sankiti372 | 2013-11-22 16:51 | 食品・パン・菓子