人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月

3ヶ月_c0270283_1258914.jpg
ワビスケ今日で3ヶ月
ここ数日、夜中に1回の授乳とかで済んでるから有難い!
その代わり夕方は2人揃ってぎゃんぎゃん良く泣くけれど、、、母は気にしませんっ003.gif
忙しいときは放置です。ごめんごめん042.gif
身体の変化でいうと、首座りは先月の時点ですでにけっこうしてたので1ヶ月通してあまり変化なく、でもまだ完全には座ってないかな、という感じ。
それより今月は頭皮の皮脂?のカサカサがボロボロとれる時期が続いてて少し気になってました。
私は成分が気になるので身体も頭もエプソムソルトの湯で洗うだけ〜にしてたけれど、
初めて頭皮の部分にベルセレージュのバスエッセンスをつけて軽くこすり、プレミアムホホバオイルで保湿してみることに。
→まだ数日ですが劇的によくなってます006.gif
それと産まれた時から膨らんでた凸デベソ(脱腸)もこの一ヶ月でほぼ治ってきました。ホッ。
3ヶ月_c0270283_1258615.jpg
3ヶ月_c0270283_1258721.jpg
3ヶ月_c0270283_125883.jpg
サンキチは生後100日前後で爆発的に笑うようになったけれど、ワビスケは90日にして一日1回くらいしか笑わないので、まだなかなか笑顔が撮れず021.gif
しかし笑ってくれるときは眉毛を上げて挑戦的な顔で、さらには口元に出来るえくぼが可愛いっす012.gif053.gif
あと最近は足が強くなり、泣くとベッドの柵のところまで頭が移動してしまい、サンキチとお風呂に入ってたらワビスケの頭がブッチャーになってた042.gif
3ヶ月_c0270283_12581091.jpg
まだまだ頭が柔らかいから気をつけてやらねばね〜😅
3ヶ月_c0270283_12581134.jpg
外に連れ出しまくりで申し訳ないけどにあたって強い男になってね。頑張れ、ワビスケ
3ヶ月_c0270283_12581310.jpg
笑顔はとれんかったけどそこそこご機嫌さんな時。

by 37sankiti372 | 2014-01-15 04:44 | 15日の記録