人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳8ヶ月

2歳8ヶ月_c0270283_19263855.jpg
2月は29日なく2歳8ヶ月。
お花が大好きなサンキチです056.gif
今月はあの、男子独特の擬音語?が盛んになりました。008.gif
バンバンバンととにかくレゴで自作したピストルで打ってくる→最初は母もやられたフリして遊ぶ→でも、なかなかしつこい→そろそろやめるよう忠告→やめない→ワビスケにレゴ当たる→ワビスケ泣く→サンキチ叱る、みたいなパターンの日々。042.gif
そんな私のキレ口調を真似てもぅ、いい加減にしなさいと言い放ち、母をヒートアップさせてくれます013.gif
2歳8ヶ月_c0270283_1461562.jpg
それと同じくして、いろいろな疑問がめざめてきたみたい。
例えば焼き芋を買いにいって品切れだと、何で焼き芋ないの?→誰かが買っちゃったの!→誰が買っちゃった?→焼き芋欲しい人が!→何で買っちゃった?→みんな寒いから焼き芋食べたかったんだよ→寒いと焼き芋食べたいの?みたいな終わりのない会話042.gif
なかなか納得させるアンサーが出来ず、折れてしまう母はまだまだ修行が足りませんです040.gif
2歳8ヶ月_c0270283_902082.jpg
最近はワビスケの世話もあり、どうしてもTVを見せてしまうる時間が多いんだけど+でYouTubeはお昼寝前と夜寝る前に10分ずつ。
道徳心を学べるしまじろうのアニメはなかなか良いと思う!
あとは本物志向を、と辻井さんや牛田君のピアノ
世の中にいろんな人がいる事、現状が少し衝撃的な世界仰天ニュース
同じくらいの子が頑張る姿が素晴らしいと思えるアニーのオーディションや宝塚を目指す少女のドキュメントなどを回して見せてます004.gif
それをみると昼はお昼寝を。まだ2時間寝てくれるので大助かり。
夜の就寝は21時で起床は朝7時頃と毎日同じリズム。
2歳8ヶ月_c0270283_1543233.jpg
トイレトレは冬眠中なのでまだまだオムツ必須!サンキチもイオンの安〜いオムツに替えて経費削減!笑
しかし暖かくなったら自らトイレに行きはじめてくれる事を祈ってます。

そして今年も風邪をひかないままで冬が越せますように001.gif
2歳8ヶ月_c0270283_1358508.jpg
PM2.5対策も兼ね、マスクを着用させてみました😷

by 37sankiti372 | 2014-02-28 14:05 | 29日の記録