アップリカのバスチェア

c0270283_14102144.jpg
台所シンクでの沐浴が限界に達したのでついに購入です004.gif
ケチな私、最低限のモノをチョイスするパターンが多いけど、バスチェアに関しては使い勝手重視で。
ただでさえ大変な3人での入浴、使いにくいもん買っちゃ仕方ないのでね。
アップリカのを選んだ理由はまずリクライニング出来て首座り前後の時期でも使える事。
そして構造がシンプルでカビが生えにくそうな事。
あとは折りたためる事も選んだ理由のひとつ。
そして先輩ママのなかみさんやあややんのブログを見て決めました001.gif
c0270283_14102576.jpg
さっそく部屋でイメトレしてみました018.gif
今は寝返りもせず抜け出しもしないからこちら↑のパターンで使うと乗せたままオマタも洗いやすいし良い感じ。
もう少し動くようになったらバーにチェンジ↓出来るのでこちらに切り替える予定です。
c0270283_1410234.jpg
付属品は他にもプラスチックに肌が直接触れるのに寒くないようにマットがついてるんだけど
私はこれは初日使ったけど今後は使う予定はなし。
寒さに関しては座らせる前に風呂の湯を椅子にかけといてやればクリア出来るので。006.gif
カビが生えやすい素材だし、マットをすると椅子の下面の排水穴が塞がれて水が溜まりやすいのが難点だと。
c0270283_14102837.jpg
c0270283_14102679.jpg
洗って一緒に湯船に浸かってからはバスタオルをバスチェアに敷き、そのままくるんで待たせておくほうが、そのまま拭けるし具合が良いのです006.gif
c0270283_14102780.jpg
そしてこの状態にして最後にサンキチの髪と顔を洗って出るパターンでうまくやってます。

私自身は相変わらず洗髪洗顔は1日の出来る時間を見つけてシンクで済ませてるので2人と入る時はゆっくり浸かって大事なとこ洗うだけ〜みたいな感じで慌ただしくならない風呂Timeをおくってます!
なんてカッコよく言ってみましたがそれでも相当バタバタして裸体で走り回ってますが037.gif
とりあえず時期的に一番寒い時期は乗り切れたので良かったです。
バスチェアはカビがついたりすると嫌なのでアレ以来カビ恐怖症013.gif毎日外に出すようにしたり、お世話もいりますが、とても心強いアイテムを手にいれた事に間違いありません!010.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2014-03-02 13:27 | 子育てグッズ・洋服