人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔の こけし博2014

魔の  こけし博2014_c0270283_14213113.jpg
今日はオク姐さんが教えてくれはって楽しみにしてたこけし博の初日。オク姐さん先頭にいざ会場へ向かいました。
魔の  こけし博2014_c0270283_14213499.jpg
しかしなんてこったの大荒れの天気に、、。008.gif
家を出たときはそれなりに晴れてたのにまさかの土砂降り→みぞれ?→ヒョウみたいな事になりキッズ達もいたので行きも帰りも大変な事になる。
魔の  こけし博2014_c0270283_14213729.jpg
魔の  こけし博2014_c0270283_14214328.jpg
こけし博についてからは晴れてきて、テンションアゲアゲになる可愛いものばかりだったんだけど会場狭すぎて大パニック002.gif
整理する人もいなけりゃ、お会計するだけで30分以上かかり、しかもその頃にはまた雨がザザ降りで外にいることすら出来ず、結局子供連れの我が家がここにいるのが無理になったのでオク姐さんに並んでもらう事に007.gif
魔の  こけし博2014_c0270283_14214513.jpg
魔の  こけし博2014_c0270283_14214710.jpg
ふた会場に分かれてるので、私たちだけU空間の方に移動させてもらうが、ビショビショの足に町屋の床の冷たさが耐えられない002.gif
個人的にはU空間のほうが買いたい物がたくさんあったけど全身凍りついて見る気にもなれず、やっとの思いで近所のはちはちインフィニティにて駆け込み、暖と昼食をとりました。042.gif
魔の  こけし博2014_c0270283_14214812.jpg
魔の  こけし博2014_c0270283_14301177.jpg
私たちの勝手で来たので風邪をひいても仕方ないがキッズ達に風邪をひかすわけにはいかんから暖がとれただけで本当に助かった。はちはち、神!!
魔の  こけし博2014_c0270283_14214913.jpg
去年のこけし博はもっと広い会場だったらしいので、今年は会場的には大失敗だったのでは?と思います。
こけしスタッフがこけし人気を侮っておるな004.gif
、、、というわけで明日、明後日こけし博へ行く予定の方へ。
①子連れはやめたほうが良さそうです。042.gif
②荷物はコンパクトにまとめていったほうが無難です。
③イートインコーナーは大混雑の恐れがありなので、先にはちはちや他に流れていける場所を探しておくのをオススメします。
④自転車もおけますが限りがあります
⑤空間Uのほうはかなり冷えるのでじっくり見たい人はスリッパ持参のほうが良いかも。
⑥こけしを買いたい人はマヤルカ古書店スペース。グッズを買いたい人は空間Uに先に行くのをオススメします。
以上。

by 37sankiti372 | 2014-03-21 13:31 | おでかけ