人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳9ヶ月

2歳9ヶ月_c0270283_23235710.jpg
サンキチ今日で2歳9ヶ月。ワビスケが産まれてから本当にあっという間な気がします〜042.gif
2歳9ヶ月_c0270283_2323489.jpg
最近はよいお兄ちゃんの時間も長く、2人をみていると本当に微笑ましい。兄弟ってよいな、と思う010.gif↓乳首やられとるが、、、042.gif
2歳9ヶ月_c0270283_23235290.jpg
そして今、先月の29日の記録を読んで何と無くハッとなりました。
先月はなんだかガチャガチャしててよく私が怒る日が多かったのが記事を読んでても思いだされるけど、今月はなんだか落ちついていたような?
最近では昼寝も夜寝も積極的に導く事なくても自ら時間になると毛布をくるみ寝てくれるので非常に楽になったし。
それよりも時折異常なさみしオーラ?を出し、心配になる瞬間があるほど。
旦那さんいはく自我の目覚めだ017.gifと言ってたけどそうなのかしらん?
しかし、よくも悪くも、子供らしからぬ顔色を伺ったり、空気をよむという瞬間が今月は度々あった気がするので少し心配。やはりあまりかまってあげられてないからさみしいけど遠慮しとるのかね〜007.gif
2歳9ヶ月_c0270283_23235384.jpg
最近は地球とか、日本と違う国があるみたいなニュアンスを、せなけいこさんのくいしんぼううさぎを見て学んだようで、返却してからもよくリクエストされる。
あとはさいとうしのぶさんのあっちゃんあがつく、これも最近のお気に入り。
私もこの本がお気に入りで何人かにプレゼントしてるんだけど我が家にも買おうかな?
あわよくばこの本でひらがなの読みを習得させたいという切なる願い。012.gif
日本語、数字、英語の区別は出来るみたいだけど、とにかくテキトー男なので普通に教えても全く駄目なのよ。だから食べ物で覚えるほうがむいてるかも!
サンキチの「さ」だよ、と言っても、サンキチの「あ」とか言ってる
そんなテキトー男だから高田純次の回転に近いものあるかも〜037.gif
2歳9ヶ月_c0270283_23235489.jpg
甘いものには目がないと思いきや、ストライクからズレると少量しか食べず。
なかしまさんのスイスロールのレシピもちょっとビターな大人味だったみたいであまり進まなかった。
サンキチは甘さ控えめなおからドーナツとあんこものが一番の好物かと。017.gif
一日一日、大人に近づいてる気がするサンキチ。3歳の誕生日にはどうなってるのかな?と2ヶ月後が楽しみになってきました。
2歳9ヶ月_c0270283_23235965.jpg
ワビスケがいることもあり、ついがんばらせてしまうんだけどまだまだ2歳だもんね025.gif
も少しサンキチに優しくしてやろう、と毎日思いながらなかなか出来ない私です040.gif
ちなみに体重を計ったら14キロジャスト!!

by 37sankiti372 | 2014-03-29 02:16 | 29日の記録