人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリュームアップ!

ボリュームアップ!_c0270283_13481910.jpg
豚挽き肉6:おから4で甘酢ミートボールにしました。
ボリュームアップ!_c0270283_13482073.jpg
ボリュームアップ!_c0270283_13482136.jpg
新玉ねぎの甘みも加わり、家族皆好きなメニュー!
たくさん作って冷凍しようと思ったけれど、授乳中でどさまく食べる私と、少食なくせに肉料理はどか食いする旦那さんと、よく食べるようになったサンキチの3人で食べたらあっという間になくなった005.gif
ズボラな性格もあり家計簿とかつけてないんだけど、最近はかなり食費には使ってるかと思う。
以前は3人で一枚で足りてたもも肉も、今は2枚ないと足りないからね〜
ボリュームアップ!_c0270283_13482337.jpg
ムネ肉などの安い肉で美味しいメニューのレパートリーが増えるとよいな。
↑これはケチャップとお好みソースで絡めたのだけど男性陣に好評
いや、増やさねば!!

最近野菜不足?で口内炎が出来た私013.gif
褒めてやらにゃいかんのだけど、ブロッコリーやら小松菜やらオクラやら、サンキチにいつも全部とられてしまうのだ005.gif
ボリュームアップ!_c0270283_13482464.jpg
米でもビタミン類がとれるように、お米を3分づき、5分づき、7分づきにして、お米屋さんにもってきてもらったところ。
3分づきでも少しのコツで予想以上に美味しく食べられるから健康を気にかけてる人にはオススメです。

by 37sankiti372 | 2014-04-20 13:31 | 料理・パンお菓子作り