人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳が良い

伊達に耳がデカくないサンキチです。

得意不得意いろいろあるけど耳から聞いた事を話すのは得意なようで、、、
耳が良い_c0270283_13564110.jpg
こどもチャレンジ イングリッシュを始めて
象 キリン ライオン パンダ 犬 あひる 鳥 チョウ りんご バナナ ぶどう 大きい 小さい など、日本語で聞くと10単語以上英語で英語らしい発音で回答出来るようになりました005.gif
すでに私の小6の時の単語レベルより上005.gif
でも上っ面だけなので、キリンは?と聞くとパーカッションハンマーとか意味不明なときもありますがね。
耳が良い_c0270283_13564388.jpg
それとは逆に書くことは苦手。
ちゃんとした丸とか、絵らしいのは未だ書けず。
あと目から見て読むとか理解するのもダメ。
トーマスのあいうえおは若干本棚の肥やしになり気味008.gif
1.2.3は100回以上しつこく教えたけど1も2も3も把握出来ず。
あまりにも分からんからふざけてるかと思い、しばしの時間スパルタで1.2.3を教えたけどホンキで分からん様子。

出来んのをやきもきするよりの良さを伸ばしてやりたいもんです044.gif

by 37sankiti372 | 2014-05-19 13:40 | おもちゃ・絵本