人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の自転車の話〜フロントチャイルドシート求む〜

我が家の自転車の話〜フロントチャイルドシート求む〜_c0270283_13243659.jpg
サンキチには本人の希望で誕生日に自転車をプレゼントしました。
こちら無印のものなのですが、前輪が小さい事で適応身長の幅が広く、長く乗れるメリットもあるし、購入したのが無印週間だったのですごく安く買えた1万6千円ほどので良い買い物だったと思います。
我が家の自転車の話〜フロントチャイルドシート求む〜_c0270283_1324373.jpg
手押し棒がついてるから買い物のときもかけられて楽だったしこれも良いね006.gif
我が家の自転車の話〜フロントチャイルドシート求む〜_c0270283_13243992.jpg
環境的に厳しいものはあるけれど、これからはきちんとルールを教えつつ、道でも乗らせて行こうと思います。

、、、と、サンキチの自転車が我が家にやって来たと思ったら旦那さんの自転車がパチられたという、なんとも不運な我が家です。008.gif
それに加え、今度はワビスケを乗せるフロントチャイルドシートの事も考えねばなりません!
我が家の自転車の話〜フロントチャイルドシート求む〜_c0270283_13244124.jpg
私の場合、購入時にカゴの状態で自転車を買った事がそもそも厄介になった原因なのですが、、、
基本フロントチャイルドシートのみの購入というのは出来ないらしいのです。
我が家の自転車の話〜フロントチャイルドシート求む〜_c0270283_13244269.jpg
ちなみにフロントチャイルドシートとはこれ
数ある自転車屋さんに当たったところ特別に譲ってくれるといってくれたお店もありましたがあきらかに値段の吊り上げがすごく保留中015.gif
サンキチが幼稚園行き出す頃には絶対に必要だし無いと困るのですが現在とりあえずおんぶで頑張ってます。本来頑張るとかいう問題ではないのですが040.gif

そこで!!もし、もし私、もう育児も終わったしフロントチャイルドシートいらんのだけど〜普通のカゴに変えるのもお金もかかるしそのままで良いわ的な方がいたら京都市内で私のカゴと交換してくれないかしら053.gifと図々しくもブログにも書いてみたりしました。
もしも!な方連絡お待ちしております〜053.gif
ちなみにブリジストン以外の自転車なら基本的に使えるらしい。
周りはサンキチ世代しか知り合いがいないのでなかなか捕まらずなのです。025.gif
我が家の自転車の話〜フロントチャイルドシート求む〜_c0270283_13244362.jpg
ヘルメットはあるんだよ。emacoさんに頂いたnicoのんが!

by 37sankiti372 | 2014-07-01 12:43 | 子育てグッズ・洋服