人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫る卒乳

迫る卒乳_c0270283_948189.jpg
1歳3ヶ月になる1月15日に迫った卒乳だったけど、やっぱり先延ばしにしようと思っていた矢先、乳腺が悲鳴をあげてます008.gif
正月早々胸が痛くて 頭に浮かんだのは乳腺炎だったけど どうやらパンパンに張る乳腺炎とは様子が違うみたい。
サンキチの時の事 今となっては忘れてたけど大変な事になってたな、とブログを読み返して思い出して まさにもうすぐにでもやめないといけないのかも、と、、、。
とにかくワビスケもサンキチも男の子だからか吸引力が半端なく まだまだ毎日すごい量を吸ってるから乳腺が痛い。
詰まって痛いというより 多分それは乳腺が破壊される痛みのようで。
サンキチの時も右胸が限界で血乳出てたからか ブログに書いてはなかったけどワビスケが7.8ヶ月くらいから胸が張るってのがなくなってて母乳は出るけど左をメインにあげるようになってました。
それが最近左胸もが痛み出し、右胸も触られるだけで痛い感じで008.gif
だからといって詰まってる感じもないのが厄介なんです。
迫る卒乳_c0270283_9482153.jpg
吸われるたびに乳腺が破壊される音が聞こえる〜002.gif
ヘタしたら15日までもたないかも、、くらいの勢いで 悩んでるものの
でもサンキチの時の卒乳に記事を読み直したら やはり半端な気持ちで出来るもんじゃないな、と再確認し 悩んでる時点でまだ出来ないしあ〜と叫びたい母020.gif
迫る卒乳_c0270283_9482242.jpg
ワビスケ本人も同じ月齢のときのサンキチよりも中身が赤ちゃんな気がするし あまり相手にしてやれてない中 おっぱいやってるときが唯一私と2人の時間で それがなくなったらかわいそう、というのもあります008.gif
迫る卒乳_c0270283_9482476.jpg
グジグジいっててもいつかしなきゃならないことは分かってるんですがね、。
正月早々 後厄のたたりが来たか!とビビっています。くわばらくわばら。

と夜中に綴って今結局市民病院におります。頭も痛いぃ〜015.gif
迫る卒乳_c0270283_9482553.jpg

by 37sankiti372 | 2015-01-03 21:03 | 育児日記