人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ 野菜餅 煮干し味噌 普通のカレー

グラノーラ 野菜餅  煮干し味噌 普通のカレー_c0270283_14202940.jpg
今回帰省中で子供たちに大人気なのはばあさんグラノーラ。
買ったやつより全然美味しくて作ってもらっては取り合い〜!
実は グラノーラは作ってみたことないし、京都帰ったら一度なかしまさんのレシピで作ってみようかな。
それでやっぱりばあさんが作ったのが美味しかったらまたレシピを教えてもらお。
グラノーラ 野菜餅  煮干し味噌 普通のカレー_c0270283_14202989.jpg
あと餅のレシピ。見た目グロいけど黒い餅しかなくてねこれは美味しかった。
野菜と薄く切った餅をミルフィーユ状にして ジャコとチーズが上に乗ってて。
しかもたまたまチリコンカンが作ってあってそれと一緒に食べるとさらに気に入ってしまったりして010.gif
グラノーラ 野菜餅  煮干し味噌 普通のカレー_c0270283_14203078.jpg
ほとんど見えんけど今日のお昼は蒸し野菜にかかってた味噌が真似したいポイント。
胡麻油で煮干しをカリカリにしたところにコチジャンベースの甘辛味噌を入れたらしいけど 蒸し野菜の他にも豆腐や白ごはんにも合いそう。
グラノーラ 野菜餅  煮干し味噌 普通のカレー_c0270283_14203065.jpg
そいえば昨日は久しぶりにバーモントカレー!!みたいなのを食べた。
久しぶりにスパイスではないルウのカレーが新鮮 笑

by 37sankiti372 | 2015-01-09 14:05 | 料理・パンお菓子作り