人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあばサービスピノキオ

ばあばサービスピノキオ_c0270283_20524634.jpg
今日はサンキチの検査のため ワビスケは託児サービスを利用しました。
名前の通りシニア=ばあばたちが 時間制で子守してくれはる心強い施設。
1時間@600円 2人目は半額
一時保育のほうが金額的には安くて長い時間預かってくれるかもしれないけれど 規約が厳しく競争率も高く正直利用するのは難しいのが現状です。
お義母さんはそれなりに予定聞いたりするのも気を使う、、だからといって他にみてくれる人は周りにはおらず 今まで無帽なところも3人で出かけてきたけれど ワビスケの意志が強くなってきて さらには行き先が病院ということもあり こちらにお願いしました。
実は先日もプレでこちらに2時間ほどサンキチとワビスケを預かってもらったので今日は予想以上にスムーズに託児してもらいました。
ばあば達を見るなり 私のほうを一切振り向く事もなければ 託児中涙を見せる事も一切なく 楽しそうに遊んでいたとの事。
それを聞いて ホッとしたやら ちょっと淋しいやら。
ばあばサービスピノキオ_c0270283_20524934.jpg
ワビスケって強いんだな、逞しいんだな。

サンキチのほうも予定よりかなり押したけど13時に病院いって16時過ぎには終わる予定が18時までかかったからね015.gifありえへん本当に良く頑張ってくれたと思います。
ばあばサービスピノキオ_c0270283_20525056.jpg
2人のそれぞれの頑張りには大変救われた日でしたが まあ疲れました。
ばあばサービスピノキオ_c0270283_20525219.jpg
2人とも今晩はゆっくり寝てちょーだい!

また来月もばあばサービスお世話になる予定ですが 今日の様子を聞き 不安無しです。040.gif
シニア世代とチビ達の関わりも出来、母親達は助かり こんなサービスがもっとあれば 子育てもしやすいのにね〜010.gif

by 37sankiti372 | 2015-02-12 20:30 | 育児日記