人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ幼稚園弁当

幼稚園用に購入した無印のお弁当箱ですが 実際持っていくまでに容量や使い心地も試しておきたいと思い、昨日からサンキチのお昼はこれに入れる事にしました。
そう、プレ幼稚園弁当でございます011.gif
プレ幼稚園弁当_c0270283_14182415.jpg
ちなみに昨日のデビュー作はそぼろ丼
基本的にはお弁当は頑張らず、前日の残り物を詰め方でなんとかカバーして仕上げるつもりですが たまには丼やサンドイッチで気分を変えたいと 初日のメニューはこれで。
プレ幼稚園弁当_c0270283_14155074.jpg
この弁当箱、容量が280ccとの事で どうなのかな?と思ってたんですが 丼ものならサンキチの年齢なら十分な量が入ります。
プレ幼稚園弁当_c0270283_14155111.jpg
家食べだと夜用の春雨サラダを摘んだり、味噌汁も飲んだり余分も入り さらに胃袋にはたくさんはいりましたが めでたく完食です。汚いから綺麗にやり直ししてもらいました017.gif
いつもつい分けずに一緒に食べているので量が不確かだったのですが 弁当箱に入れると食べた達成感もあり良い!!
なので入園まで毎日続けるつもりです。
プレ幼稚園弁当_c0270283_14155382.jpg
今日はこれ。THE 昨晩の残り物と+冷凍食品にも頼って。
280cc、こういうおかずを入れる形式だと少し小さいな、と感じます。
もっと煮物とかもたくさん入れたかったし 旦那さんの弁当はこの種類のおかずではまだガラガラで これに切り干し大根とゆで卵を入れてようやく詰まったしだい042.gif
プレ幼稚園弁当_c0270283_14155293.jpg
でも今日も新たに発見がありました!
サンキチいはくごはんを減らしておかずを増やして欲しいとの事。
そう、サンキチ ごはんがあまり好きじゃなくていつも残すんです。家では私が完食させますが
弁当はもちろん私の想いもそれなりにありますが私のひとりよがりではダメだし なにより完食してきてもらいたいから 明日からはごはんを減らしてみましょう〜。
ミニトマトはサンキチがダメだし、可愛い弁当作るのは母が苦手だし 幼稚園児が食べるには見た目が悪いですが まあこんな感じで毎日完食!を目指し試行錯誤してみます。
弁当カテゴリ 作ってみました

by 37sankiti372 | 2015-03-14 13:43 | 弁当