人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳5ヶ月

1歳5ヶ月_c0270283_2111686.jpg
ワビスケ1歳5ヶ月。今月断乳します!
きゃ、自信ないくせに言い切っちゃった042.gif
ワビスケのパイパイバイバイ宣言もちゃんと動画におさめたしね。006.gif
やるぞ、やるぞ、やるしかないぞ!!
ブログにはしつこく書いたようで書いてないけど 本当に1歳3ヶ月過ぎた頃からおっぱいの執着もキツくて 夜の授乳もキツくて 私も結構いっぱいいっぱいの日が続いてた(正しくは続いてる)のです。
母は何が辛いって まともにまとめて寝れない事とおっぱいが欲しくて荒れ狂われる事と 明け方に血が吸い取られすぎて猛烈な寒気に襲われることかね、、、


やめることで寂しい、とか
正直あまり考えたことがなかったんだけど 上目遣いで人差し指たてながらパイパイっていってくるワビスケがたまらんくかわいいから それを見れなくなるのは切ないかも。
(密着しすぎて動画にもとれんから残せんし)
断乳することを考えると気がめいりそうだけど 来月の私はスッキリしてるはず。
そしてワビスケもグンと成長しているはず、そう信じて頑張ります。

最近のブームは掃除機かけるときお手伝いしたがる。
石ころを拾い集めては 水溜りにぽちゃんさせる。
1歳5ヶ月_c0270283_21112049.jpg
スキンシップみたいだが人をグーで殴りつける、など。015.gif
今までサンキチに泣かされてばかりのワビスケであったが、最近はワビスケの反撃にサンキチが泣かされることもしばしば。
1歳5ヶ月_c0270283_21112197.jpg
泣き、泣かされだけどお兄さんの事が大好きで、憧れで真似ばかりしたがる。
1歳5ヶ月_c0270283_21112269.jpg
お茶目度も自然と上がるハズ〜017.gif

怖いもの知らずの次男かと思ったら意外と阪急電車には同じくらいの時のサンキチよりビビってたし ぐちゃぐちゃにするのが楽しいかな?と提案して遊んでみたら汚れをものすごく嫌がったり。苦笑
1歳5ヶ月_c0270283_21112544.jpg
1歳5ヶ月_c0270283_21112686.jpg
1歳5ヶ月_c0270283_21112670.jpg
しかし大きくなるのが早いなぁ。
抜かしはしないだろうけど足のサイズもサンキチにどんどん近づいてるね。
上がワビスケ。下がサンキチの足。

by 37sankiti372 | 2015-03-15 21:10 | 15日の記録