人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳7ヶ月

1歳7ヶ月_c0270283_92952100.jpg
ワビスケ1歳7ヶ月。
まあ サンキチ以上に我が強いこと。042.gif
まだまだ言葉はしゃべれないけど気に入らない事があったり 頼みたい事があればキーキー声と身振り手振りのジェスチャーで必死にアピールしてくるツワモノです。
1歳7ヶ月_c0270283_9295255.jpg
外に行きたけりゃ靴を持ってくるし 何か食べたければ冷蔵庫やそのへんにおいてある食べ物を指差しキーキー声でアピールしてくるし ウンコ出た時はオムツの中に手を入れてブツを触って手を見せてくる020.gifという。これはやめてくれ!!
1歳7ヶ月_c0270283_929532.jpg
いつもと違う服や帽子を被ったりさせると必ず鏡を見に行き、鏡の中の自分に惚れ惚れ?。
1歳7ヶ月_c0270283_9295485.jpg
しかし いざ肝心のお外ではまだまだ帽子を被るのは苦手なのです。
1歳7ヶ月_c0270283_9295484.jpg

1歳7ヶ月_c0270283_9295567.jpg
兄が幼稚園に行き 昼寝の時間が変則になって夜寝る頃にグズグズになる日が何回かあったので 午前中にちょっと自転車で走って数十分うたた寝させ、少し遅めスタートの昼寝を一緒にする事で解消!
ただそれが原因か否か 朝起きるのがめちゃ早で母困り気味の日 多数042.gif
抱きしめて寝てやりたいけどそれはイヤみたいで 私の上に乗っかって寝るのが好き。
軌道を塞いでくるから母 窒息寸前025.gif
1歳7ヶ月_c0270283_9295626.jpg
男の子らしく 電車や車が好き!
だから隠しておいたクロネコヤマトのポイントでもらえるミニカーをようやく開封しました笑

実は今風邪気味でちょっと具合が悪いのだけど ぐったりすることなく本当に体の強さも感じます。
やんちゃざかりで怪我も心配な毎日だけど昨日も落ちて顎うったのびのびすくすく育ってくれてるので嬉しい。
1歳7ヶ月_c0270283_9295613.jpg
ワビスケの笑顔に癒されてます。
1歳7ヶ月_c0270283_9295771.jpg
張り手やチミクリもしてくるから母の顔 傷だらけなのでもう少しいたわっていただけたら、、、040.gif

by 37sankiti372 | 2015-05-15 04:31 | 15日の記録