人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ロース厚切り

豚ロース厚切り_c0270283_2152492.jpg
私の好きな食材。豚ロース厚切り010.gif
調理法は定番の生姜焼き風だったり色々あるけどお気に入りは
パセリひと束使っちゃう かな姐さんのレシピです。何回か書いてるな〜
豚ロース厚切り_c0270283_2152548.jpg
あとは ウスターソースとニンニクを効かせた 四日市トンテキも好き。
豚ロース厚切り_c0270283_2152513.jpg
豚ロース厚切りは 良い感じに脂肪が入ってるものを好んで選びます011.gif
下処理には必ずレモン塩を使い 安定の柔らかさに仕上げます011.gif

話は変わるのですが 実は先日 30センチの大皿が割れてしまいフライパンかけてたフックがいきなり落下し フライパンがお皿を直撃新しいのを買おうと悩んでた矢先 なかなか良い皿がなく とりあえず旦那さんの実家から一番いろんな料理に合いそうなのを頂戴してきました006.gif
豚ロース厚切り_c0270283_2152683.jpg
豚ロース厚切り_c0270283_2152797.jpg
お皿が変わると料理も代わり映えして良いですね。
しかし新しい皿の存在に浸ってたら 作ったおかずを一品出し忘れたというね、、、。025.gif

これからキッズらがもっとガツガツ食べるようになったらガツンとした料理も増えるだろうから 30センチ級の大皿 お気に入りが見つかったらもう1枚くらいGETしたいです。
アンジェで欲しいのがあったんだけど37000円もしたんだ、、、008.gif

by 37sankiti372 | 2015-05-19 01:47 | 料理・パンお菓子作り