手足口病 その後

一番にかかったサンキチ。
注意深く見なければ手足口病かどうかも分からないレベル。
c0270283_14544850.jpg
元気です。

母とほぼ同時だったワビスケ。
c0270283_14544903.jpg
発疹の数は3人の中で一番多いかと。口の周り、足、手、あとお尻周り、ち◯このところもたくさん007.gif
c0270283_14544972.jpg
でも不思議。子供の場合痒がってかく事はない事が多いらしい。
ワビスケは口の中が痛いみたいで食べ物はかなり警戒しながら食べてるのが可哀想だけど。

母。
熱は完全に下がったので身体としてはだいぶ楽に。
ただ 昨晩の夜 突如 掻きむしりたくなるような痒みに襲われる。081.gif
痒みが酷いのが足だったのだけど しもやけの治りかけの時、風呂上がりに痒みが出てきたような感じ081.gifに足全体が。076.gif
ムヒ塗っても冷やしても全然治らず、昔 レスタミンコーワクリームをもらった事を思い出し、それを塗って冷やしたらだいぶ楽にはなったけど、、、、
やっぱり眠くなると足が熱くなってきて 寝落ちる寸前に痒みが出て 結局朝までほぼ寝られなかったという悲劇085.gif
c0270283_18532255.jpg
そして朝 サンキチを送っていこうと思ったら今度は下り腹047.gif渋り腹。

手足口病自体 たしか胃腸風邪の一種だったからまあ当然といえば当然だけど ブルー⤵︎

今も足の痒さと戦っています。047.gif
動いて血流が良くなればよくなるほどかゆい。眠くなってきて体温が高くなればなるほどかゆい015.gif


京都では 手足口病の警報が出てるんですね。005.gif
サンキチのクラスでも今日は手足口病で6人だかのお友達が欠席したようです。
皆さん お大事に。040.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-18 14:35 | 育児日記