人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀屋博永 わらびもち

今日は旦那さんの実家にお邪魔するのに自転車で北へ上がってたら油小路通中立売通らへんに怪しい?お店を発見。
亀屋博永  わらびもち_c0270283_13400091.jpg
亀屋博永さんというわらびもち屋さんです。
亀屋博永  わらびもち_c0270283_13400134.jpg
注文してからおばちゃんがわざわざ冷蔵庫から出して切ってきなこをまぶしてくれるんです。
そして 待ってたら「坊ちゃんたちに試食させてあげるしおいで〜」といってくれて お言葉に甘え切りたてまぶしたてをご馳走にもなりました045.gif
甘さは結構しっかりなので少しでも満足ですが この食感、かなり良い!!
なかみさんにまっちんのわらびもちを頂いた時以来の美味しいわらびもちでした。
亀屋博永  わらびもち_c0270283_13400106.jpg
予想通りの争奪戦042.gif

あとでこちらのお店を検索してみたら さすがグルメタクシーのアルシェさんのブログに発見です。075.gif

好評だったのでまた手土産にも使いたいと思います006.gif

by 37sankiti372 | 2015-08-29 13:26