人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯歯歯のはなし

誕生日から治療中の歯、週1歯医者に行ってるんですがまだまだ治療が続いてます。007.gif
とにかくそこの虫歯の食い方が厄介だった事で神経を抜いてしまった事、噛み合わせの悪い私の歯の中で
そこの場所の歯はかなりキーポイントになる事で先生なりにもいろいろな案を考えてくれていて、、、、。

歯全体の矯正っていうのも案のひとつにあったけれど何年もの長きに渡り時間や手間を確保するのもなかなか難しいし 金銭的にもものすごい額になるようでなかなか簡単に手を出せるものではなく、、、。

逆に保険内の治療で簡単に済ませるとなると 今後その歯が割れて治療を繰り返す可能性が高いようで、、、

そして昨日 選択肢の中で最良はコレ、と思いジルコニアクラウンを入れる決意をしました。
歯1本で3人乗りの電動自転車買える金額なのでかなり怖じ気づいてますが 仕方ない025.gif
決めてしまいました。
歯歯歯のはなし_c0270283_15395045.jpg
しかし私がジルコニアクラウンを決意できた理由は 今行ってる歯医者の先生が信頼出来るから、というのが大きいです。
もしこれからなにかの理由で 今の歯医者に通えなくなったりしたときに 信頼できる歯医者さんに出会えず その時に 大きな額を払って治療はできないな、と思ったから決意できたのかも。
ママ友さん達は ××の先生怖くないですか?!○○は優しいし 子供は500円検診してくれるので○○に行ってますよ〜なんて話をしてたんだけど
私は怖くても真面目に歯と患者の事を真剣に考えてくれて歯科技術のある先生が良いなぁ、と。

今行ってる歯医者さんは本当に信頼できるので家族皆で世話になってます。
あまりお世話にはなりたくないけれど近くにいい歯医者さんがあり、ありがたいこと。

地味に大きな決意をし 体がびびったのか 昨日から体調崩し 寝込んでいる母です042.gif

by 37sankiti372 | 2015-10-21 11:30 | ママアイテム