人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子でジャム→ロールケーキ

柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265124.jpg
無農薬の柚子だよ〜とお友達に頂き 柚子ジャムを。
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265100.jpg
大変な作業でしたが 爽やかな味のジャムに仕上がりました。

このジャムを使って 昨日は3人でロールケーキを製作。
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265159.jpg
子供たちがするから粉はこぼすのを計算して10グラム多めに量って。笑
卵は別立てにするのは難しいと判断し共立てで作りました。なかなか上手には割れたけどね
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265274.jpg
機械に合わせて踊ったり まあ愉快な事003.gif
生の生地を舐めたい、とまあうるさかったです。008.gif
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265201.jpg
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265285.jpg
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265369.jpg
生クリームに柚子ジャムを入れて さらに巻く時に柚子ジャムを巻きました。
今晩断面を見るのを楽しみに。
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_15265327.jpg
10グラム分厚く焼けたから巻く時に若干割れたけれどなんとか修正です。ウマウマ♡
柚子でジャム→ロールケーキ_c0270283_21154233.jpg




by 37sankiti372 | 2015-12-11 15:17 | 料理・パンお菓子作り