人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク 青大豆

私がワクワクするときといえば、、、
買ったものが届くとき、とか新しい化粧品使うとき、とか 新しい食材使うとき!です。地味でしょ006.gif

昨日は夕方の散歩コースでマルシェノグチさんを覗いてみたら青大豆があり珍しいから購入しました。
ワクワク  青大豆_c0270283_15164148.jpg
昨晩から水に浸してワクワク。
ワクワク  青大豆_c0270283_15164129.jpg
普通の大豆より絶対美味しいし絶対好きだと確信してたから 朝から楽しみで。
浸しておいたのを茹でたら いわゆるよく真空パックとかで売ってる大豆の水煮になるのだけど 茹でただけでめちゃくちゃ美味しい!!
今朝はプチメックのパンが登場した我が家でしたが それが霞むほど茹でたての青大豆は人気でした。006.gif
ワクワク  青大豆_c0270283_15164100.jpg
常備菜として炊いた五目豆も豆の味が際立っていくらでも食べられそうな旨さ!
残りの茹でたのは冷凍したから今度豆のご飯を炊こう。
また新しい食材を求めてノグチさんも覗いてみよ。

番外編 ドキドキ
ワクワク  青大豆_c0270283_17352725.jpg
今晩は春巻き。巻いた人と家に行った人と2人で内緒のおやつ。
ワクワク  青大豆_c0270283_17352806.jpg
中身はバナナとチーズだよ。
オリーブオイルを塗り、グリルでしばらく焼く。あまり脂っこくならずうまし010.gif
ワクワク  青大豆_c0270283_13332248.jpg

by 37sankiti372 | 2016-01-14 15:06 | 料理・パンお菓子作り