人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビ 酢玉ねぎ 菊芋

アンチョビ  酢玉ねぎ  菊芋_c0270283_21544988.jpg
こないだ仕込んだアンチョビ。毎日のように重宝してます。
蕎麦を使ったアンチョビパスタにしたり〜、茹でたジャガイモとあわせたり、
今晩はマカロニと合わせてみました。
いい味出る!!
アンチョビ  酢玉ねぎ  菊芋_c0270283_21544968.jpg


あと今日の食卓にもあり ここ数日 毎日ちょろっと食べているのは 血液をサラサラにするという酢玉ねぎ
旦那さんの前にも置いてます。
アンチョビ  酢玉ねぎ  菊芋_c0270283_21544943.jpg
こないだテレビに梅宮アンナが出てて 自覚症状なしですでに脳梗塞が4つもあった!というのを見てたら私もゾクっ008.gif
あんな生活焼き肉行きまくり 過激なダイエットなどとは無縁だけど 普段気をつけないと水分を摂らないクセがあり 血液検査の時に 血がドロっと気味だからもう少し水分をとってください、と言われた事がある人なのです007.gif
だから なんだか自分も非常に心配になり 酢玉ねぎをはじめてみた小心者な私。

しかし コレは旨い010.gif
毎日でも苦じゃなく続けられそうです。箸休めにもなるのも良いです。
アンチョビ  酢玉ねぎ  菊芋_c0270283_21545007.jpg
そんでもって健康つながりでこちら↑血糖値を下げる効果が絶大と言われている菊芋。

私は味が好きで買ってるんだけど
今回は米粉をつけて揚げ焼きにしたらポテトチップスみたいで子供たちもエラい気に入ってしまいおやつにも登場しました。
アンチョビ  酢玉ねぎ  菊芋_c0270283_21545040.jpg
アンチョビ  酢玉ねぎ  菊芋_c0270283_21545013.jpg
熱いからそんなに慌てないで〜。
アンチョビ  酢玉ねぎ  菊芋_c0270283_21545109.jpg
あっという間になくなりました。
美味しかったからまた食べたいし買いに行こ。





by 37sankiti372 | 2016-02-10 21:32 | 料理・パンお菓子作り