カテゴリ:未分類( 100 )

引っ越しました。

こちらです。⇩

http://tikuwasan3.exblog.jp
[PR]

by 37sankiti372 | 2016-02-25 12:25

画像容量オーバー∑(゚Д゚)

写真がアップできないと思っていたら なんと満タンでした。
お引越し作業しなくては〜008.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2016-02-24 20:52

寒さ明日まで?

c0270283_15060906.jpg
寒いですね〜。
お迎え中 みぞれが降ってました!
しかし今日は公園。
爪が剥がれそうになるブランコはもちろん手袋着用にて。
c0270283_15070133.jpg
なんか雰囲気がいつもと違うなぁ、と思ったらペンキ塗り替えたみたい005.gif
c0270283_15061045.jpg
c0270283_15061084.jpg
こないだ福士蒼汰君が来たと思えば 今日は商店街の反対側からみたらやたら巨体な身体が見えたので誰かと思えば川合俊一さんでした。
c0270283_15061171.jpg
いやぁ、でかかった!



[PR]

by 37sankiti372 | 2016-02-10 15:01

2日 初縫い 初たこ焼き

今朝は白味噌雑煮を。
今年はおせちは大したものは用意しなかったけれど 出汁はそれなりに丁寧に準備してたので元旦のすましも今日の白味噌も美味しかったです。
しかし 朝からサンキチがおもちが嫌だと突然大泣きするし相変わらずギャーギャーうるさい我が家でした。

その後 男子3人は水族館に行ってもらい 私は家事と趣味と。
c0270283_13491444.jpg
今年の縫い初めです。
ワビスケのクッションカバーを縫いました。
最近寝るときに一丁前に枕が欲しいとアピールしてくる2歳、乗り物が好きなので以前目隠しに使っていた布で製作006.gif
c0270283_21295461.jpg



お昼はたこ焼きにしました。
c0270283_13491446.jpg
天かすがなかったので代用011.gif
c0270283_13491514.jpg
こちらはタコなし 雑魚焼きです〜。
c0270283_13491503.jpg
c0270283_13491617.jpg
最後はコッテリ もちチーズも016.gif
午後からはどうしようかな?
しばしお昼寝を、、、014.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-02 13:25

男子3人田舎満喫中 餅つき

c0270283_11323774.jpg
c0270283_11323806.jpg
c0270283_11323857.jpg
c0270283_11323927.jpg
c0270283_11323992.jpg
c0270283_11323943.jpg
c0270283_15080817.jpg
c0270283_15080904.jpg
c0270283_15080917.jpg



[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-13 11:30

ミッション 一気に

片付け 昨晩男子たちが消えてから一気にやりました。
ノリすぎて深夜まで〜008.gif
しかし楽しかった。没頭出来る時間が。
c0270283_11301013.jpg
今までワビスケの衣類は段ボール収納にいれてましたが これからは自分で出せるようにサンキチの隣に移動させました。
本や不用品も断捨離〜

今朝もおでんを焚きながら朝早くから片付けしてきました。
c0270283_11301175.jpg
ただいま電気店なう。ワビスケのクリスマスプレゼントも決まったので購入してます。
c0270283_11301167.jpg
ラッピングにかれこれ15分も待たされてるよ。
ブログ更新できちまった。長い、、、013.gif
これが終わったらお昼を計画しつつ 自分の楽しむ時間に充てようと思います。
男子たちは田舎を楽しんでいる模様。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-13 11:24

ミッション ぼちぼち

c0270283_15094656.jpg

今日は食器棚の整頓。
使用頻度が低いものは思いきって処分も検討しつつ整頓しました。
c0270283_15094600.jpg


うちの子供たちはゲキ落ち君で棚を磨いて 汚さに感動してみたり 常が汚さすぎると私を叱ってみたり、、、いらないものを欲しいといっては私からパチって遊んだり、終始楽しそうで助かりましたが、、、、
やはり今日は疲れたぁ〜〜
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-06 15:03

消防フェスタ

c0270283_14225157.jpg
今日は梅小路公園の消防フェスタにいきました。
c0270283_14225126.jpg
おきまりのコスプレ、ワビスケはノリノリでしたがサンキチは嫌がったので帽子だけ。
c0270283_14225133.jpg
ワビスケ、キマッてます!!
c0270283_14225168.jpg
c0270283_14225290.jpg
c0270283_14225261.jpg
なかなか盛りだくさんな内容で待ち時間も少なく勉強になることもたくさんありよいイベントでした006.gif
c0270283_17573852.jpg

途中 梅小路公園でトイレに寄ったのですが ワビスケがまさかのトイレ内での急なグズリで床にへばりつき 普段はたいがいの汚れやグズリなら笑ってみていれる母ですが今日は本気でキレてしまいました。021.gif
消防フェスタでもらった車をトイレの床に落としたので私が手からとって洗おうとした瞬間に血相を変えてなきじゃくったのですが、、、

その後数百メートル、皆に白い目でみられながら暴れる人をかかえて無理やり自転車に乗せ、場所を変えて ようやく公園まできて落ち着きました。疲れたぁ〜。042.gif
c0270283_14225267.jpg
c0270283_14225349.jpg
同伴のサンキチもワビスケがグズリだし 母がキレはじめたので 疲れた事でしょう。ごめんよ。007.gif



[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-29 14:07

いもづる、りんごとさつまいものケーキ

c0270283_13310447.jpg
昨日とってきたツルはきんぴらにしました!
食感がいいですね!すき焼きにも良くあったしまた食べたいな。
c0270283_13310558.jpg
大量にいただいたりんごと昨日収穫した芋を使ってケーキを。
c0270283_13310597.jpg
お仕事増やしてくれる人と一緒に制作です。
c0270283_13310536.jpg
どっさり焼きました。
c0270283_13310630.jpg
c0270283_13310648.jpg
先生にも食べて貰おう。
c0270283_13310771.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-16 13:59

2歳0カ月

c0270283_15130308.jpg
ワビスケ2歳!
下の子は早いというけれど本当にあっと言う間に2歳になりました。
まずサンキチのときみたいに育児で悩んだ記憶がない。
もちろん1日の中で イラっとしたりする事は何度もあったかと思うけど やりやすい子だったな、と感謝ですしかし過去形015.gif
そうそう、ある意味最近のほうがよっぽど手がかかってるの。
静かに遊んでるときはたどたどしいおしゃべりが可愛く愛らしいけど 外の危険がある場所での失踪スピードがハンパなく早くて危険人物008.gif
リュックにちょっと荷物を入れなおしてる間とか そんな時にダーっと危ないほうエスカレーター、自転車ビュンビュンの商店街に走ってって脂汗かいた事も何度かあります、、。
サンキチは だめだよって言ったらそれを聞かない事は滅多になかったからその違いにだいぶとまどう母。
走るのもすでにかなり早いから私が鍛えないとね、、、042.gif
c0270283_15130476.jpg
最近 嫌なことをされるとSTOP!というのが面白い。
ワビスケがいうとストップスッチョプになってて激カワです♡
他にもおおきいね〜とかすきとか だいぶ会話が弾む単語が増えてきました。
c0270283_00450074.jpg
そんなワビスケ、好きな食べ物は 炊き込みごはん、切り干し大根、ひじき、海苔、パン、お肉、なめこ といったところでしょうか?!
とにかく緑の野菜は食べません025.gif
旦那さんが小さい頃まさにそうだったみたいなのでその遺伝子か?!
しかしあの独特の味の銀杏は食べるのです005.gif
我が家 皆 銀杏大好きです♡
c0270283_14504296.jpg
海藻が好きなわりには7月に坊主にしてからたいして髪が伸びてなくて 変な髪型で誕生日を迎えることになってしまいました。
c0270283_14504231.jpg
男の子らしい行動で怪我などの心配は尽きないけど 強くたくましく育ってくれたら良いなぁ、と思います。012.gif
c0270283_22110914.jpg
1歳と364日の写真↑
c0270283_22110955.jpg
そんなワビスケの兄、、、笑024.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-15 06:24