カテゴリ:ともだち( 27 )

まさか自転車で。

c0270283_15145406.jpg
今日は有休消化中の友が遊びに来てくれました。
風邪うつすしやめとけば〜の忠告も無視し 元気だから大丈夫よー!と言う彼女。
そして いつ頃来る?のLINEに 自転車だから11時15分くらいかな?と返事がきたんだけど まさかまさか 自動車の打ち間違いだよね?と最初は思ってたんだけど 再度確認したら自転車だよ!って005.gif
え?!家 桂じゃありませんでしたっけ?!

あ、そいえば電動自転車買ったっていっていたし 電動だから楽勝!と思って 乗ってきたものの後悔してるパターン?017.gifと思いきや 外で待っていたら今日は普通のヤツ乗ってきたー!と元気に登場005.gifホンマに元気やな〜!
c0270283_15131551.jpg
残り物やらなんやらでささやかなお昼と お土産の中村軒のお団子♡
c0270283_15131567.jpg
束の間だったけど普段はなかなか会うのは難しいので よいタイミングでした。
c0270283_15145569.jpg

来週から仕事頑張ってねー!
[PR]

by 37sankiti372 | 2016-02-09 15:00 | ともだち

男子4人で。

c0270283_14544060.jpg
風邪っぴきだし寒いしどうしよっかな〜と思ってた日曜日。
思わぬ幼稚園のお友達と合流して 一緒に遊ぶ事になりました。
c0270283_14544172.jpg
c0270283_14544141.jpg
おうちにお邪魔させてもらった上に美味しいお昼もごちそうになりまさに天国♡
足が冷える私には床暖房も神♡♡

いつも 伸び伸び育ててるなぁ、と尊敬してるママですが混ざって伸び伸び遊ばせてもらえ なんと嬉しそうだったこと!
c0270283_14544278.jpg
大人は家の中でのんびりとね063.gif
c0270283_14544298.jpg
手作りのおやつまでごちそうになり まだ遊びたいようだったけどおいとましました。
2人共爆睡中。やっぱり男4人で遊ぶとパワーが違うわね〜
c0270283_14544398.jpg



[PR]

by 37sankiti372 | 2016-02-07 14:38 | ともだち

女子会

c0270283_15520827.jpg
今日は10年来の友と女子会でした。
場所はB Legumes a tableさんこちらです。
最近は全くこの手のお店からは遠ざかっていたので 絶対的信頼のおけるBさんにしました。006.gif皆 料理学校の仲間だから味にはうるさいのよ 笑
一番お手軽な2500円コースでしたが ボリュームも内容もビンゴ!
前菜盛り合わせ。美しいし美味しいです。
c0270283_15520899.jpg

続いてリゾットか聖護院かぶらのポタージュか選べます。
c0270283_16223604.jpg
聖護院かぶらのポタージュの上には燻製にしたフォアグラ010.gif

メインも肉、魚から選べます。
c0270283_15520803.jpg
私は魚。スズキイサキだったっけ?のポワレに柚子のソース。

デザートも3種から選べます。
c0270283_15520964.jpg
c0270283_15520948.jpg
イチゴのババロアとバナナなブリュレをシェア010.gif
プティフールにマカロンも付きました。

若干おババになりつつある私たちでありましたが 皆それぞれ充実して恵まれた状態にあるのがなにより嬉しく幸せな事006.gif

まだまだ店だけでは話し足りないので移動し、私は移動中にタイムリミットがきたのでバイバイしました010.gif
キャー 切ない、が またしよう053.gif

女子会らしくお土産もちょうだいし、私もバレンタインも若干意識してゴディバのチョコと ハンドメイドのくるみボタンのヘアゴムを持参。
c0270283_15521067.jpg
喜んでもらえて良かった010.gif



[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-31 15:28 | ともだち

いらっしゃい赤ちゃん

c0270283_15105674.jpg
今日は10代からのバイト時代のお友達がはるばる我が家に来てくれました。
なんと3人目005.gif昔から華奢で さらにか弱いイメージだったのに今や3人の母だなんて、、、マジで尊敬です。040.gif
上の2人は保育園なので今日は坊ちゃんと2人で。
c0270283_15105643.jpg
ワビスケがもはや巨人ですね。
赤ちゃん、かわいすぎました。012.gif
c0270283_15105794.jpg
お昼はパンをたくさん買ってきてくれたのでクラムチャウダーとサラダを作ってランチ。
その間もずっと1人で天井を眺めてはいい子にしてた赤ちゃん。お利口さん♫。
また大きくなったら一緒に遊ぼうね。

サンキチは今日は幼稚園だし会えなかったけど頂戴したパン切りナイフに帰宅後すぐに気づき 大興奮!
c0270283_15105768.jpg
色々ありがとう♡またきてね♡
c0270283_15105743.jpg



[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-19 14:58 | ともだち

2歳の2人

c0270283_15324376.jpg
今日は友が2人 、2歳が1人 はるばる遊びに来てくれました。
c0270283_15324346.jpg
皆で公園に遊びに行ったんだけど ワビスケと同じ歳のゼンちゃん、前に会った時はワビスケが全然喋れなかったから一緒になかなか交れなかったんだけど 今日はだんごある! だんごない!とやたら奇妙なトークで盛り上がってました。003.gif
c0270283_15324409.jpg
お昼は田舎亭で。
だんごはないが うどんはある032.gif
c0270283_15324453.jpg
お迎えの時間まで付きあってくれました。

いつも私の事を色々心配したり励ましてくれる2人には本当に心から感謝。
私も2人にとってそうでありたいな。
また遊ぼうね〜。


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-16 15:21 | ともだち

三愛

今日はキッズ無しで高校の友と待ち合わせ。
約束の時間の10分前に2人とも寝かせて
1時間の約束で軽やかに1人でお出かけしました♫
c0270283_150378.jpg
場所は豊橋の有名店 三愛にて。
Coffeeにもかなりこだわりがあるお店なんだけど、、、
c0270283_150346.jpg
c0270283_150429.jpg
c0270283_150548.jpg
なんといってもホットケーキも人気らしい!
めちゃ種類ある!!
その中から私たちはモンブラン風ホットケーキ010.gif
c0270283_150686.jpg
やバー010.gifテンション上がる!!
うますぎました。

話もめっちゃできてとても楽しかった。
高校の頃もYとはよく ミスドやらなんやらで2人でお茶したし 本当に懐かしい時間でした。
c0270283_150655.jpg
キッズたちも寝ててくれたおかげで家も平和な午後。
ありがとう〜
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-04-02 14:46 | ともだち

青春時代の友

今日は高校時代の友達との集まり。
ペーパードライバーの私のためにお迎えつきで遊んでくれました。
c0270283_18171641.jpg
2人の友、子供達もなんと両方同じ歳という!!
3歳3人 1歳3人 ちょうど良いコンビでした。
c0270283_18171757.jpg
c0270283_18171747.jpg
新しい豪邸にはわんちゃんもいて動物好きな2人も大興奮!
おやつもいっぱいでウチの子らテンション上がりすぎてしまい、、、まだ食べたいと2人して暴れ食べさせ過ぎました。008.gif
c0270283_18171839.jpg
私はおきまりのゼリーを持参。
c0270283_18172040.jpg
また豪邸荒らしに行きま〜す017.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-04-01 17:56 | ともだち

おこパ

c0270283_1418129.jpg
今日は義妹ちゃんとこでおこパ
何気にお邪魔するの初めて〜!005.gif
c0270283_14181349.jpg
最新のお家で 妹ちゃんのセンスの光るおしゃれなインテリアで あっちウロウロこっちウロウロの我が家3人衆でした。
いまどきのお家ってキッチン周りもかなり収納多いし機能的で憧れる〜!!
c0270283_14181330.jpg
c0270283_14181419.jpg
お好み焼きは玄米粉入り?とかなんとかで 味は小麦粉と言われても全然わからない感じで美味しかった!
塩焼きそばやカステラ焼きもしたよー
c0270283_14181597.jpg
そうだそうだ、結婚のときに私がプレゼントしたというアラビアのカップで美味しいCoffeeもいれてくれて006.gif
c0270283_14181629.jpg
至れり尽くせりでした。
また企画よろしくお願いしますっ040.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-26 14:08 | ともだち

女子会+3

c0270283_21561699.jpg
はじまりました。
久しぶりだし聞きたい事だらけの花嫁前に まずはサンキチをごはんで黙らしちゃいましょ017.gif
式はどこで?新婚生活場所は?旦那さんて?新しい苗字は?!等根掘り葉掘り。
特に花嫁はいつも控えめな女子なのでうるさい女子がズケズケいかんとね006.gif
c0270283_21561743.jpg
Tが買ってきてくれたケーキ!
c0270283_21561847.jpg
じゃんけん大会?の末サンキチが選んでくれたのが私が狙ってた桜のモンブランでめちゃ嬉しかったこと!!
c0270283_2156194.jpg
c0270283_21562067.jpg
ワビスケ寝ちゃったし後半おんぶでヒーヒーだったけど楽しかった〜。
花嫁さん、末永くお幸せに〜010.gif
また会いましょう010.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-24 21:39 | ともだち

花嫁来る

今日は10年来の友たちが家にきます。
c0270283_1174913.jpg
c0270283_1175096.jpg
そのうち1人が結婚するので朝、花を買いに行ってきました。
c0270283_1175058.jpg
c0270283_1175114.jpg
私は昔から移動しない人間なので 家で炊事担当しながら待ってます。011.gif
11時集合なんですが大体集まりません017.gif
それも全然想定内です003.gif
c0270283_1175247.jpg

c0270283_1175296.jpg
今日のメニューしぐれ煮の炊き込みご飯、サラダ、クラムチャウダー、みんなが来たら餅ピザ、あといろいろ買ってきてくれるそうなので楽しみに012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-24 10:45 | ともだち