カテゴリ:15日の記録( 33 )

2歳4カ月

ワビスケ2歳4カ月。
サンキチと兄弟だなぁ〜とつくづく思う今日この頃です。
c0270283_14455317.jpg
数字を数えるときの配列が全く一緒019.gif2 8 6 8と元気に数えます。
他にもあげるとキリがないんだけどとにかく似てるんだよ。
c0270283_14455315.jpg
そうそう、ひょうきんなところも。

c0270283_14455443.jpg
相変わらずジャンキーなものに目がないワビスケだけど ここ最近お野菜もいいペースで食べられる事が増えてきました。
まだまだだけどこのまま色々なお野菜が食べられるようになるといいな。
c0270283_14455423.jpg
最近の一番のお気に入りは拳銃かな。とにかくレゴでも拳銃を作っては対戦したがります。
c0270283_14455530.jpg
そしてやたら死ぬ真似も上手いのが笑える。
c0270283_14455538.jpg
そのくせにめちゃくちゃ怖がりで不安な事とか 怖いものとかがあると身体の芯から震えてる人。
c0270283_18555721.jpg
生活リズムは7時起床。
14時〜16時までお昼寝。
21時半までには就寝といった感じ。
眠くなってくると 反対を言ってきて自ら眠くない!と言ってきたり非常にややこしい人になるのでわかりやすいです。
c0270283_18555899.jpg
大好きなお兄ちゃんといるときがなんだかんだ楽しそう。
しかし幼稚園は再来年〜015.gif長いなぁ〜042.gif

同世代よりちょっと上に交じってはしゃぐのが一番楽しそうだから そういう機会を少しでも多く持って過ごしていけたらな、と思います。



[PR]

by 37sankiti372 | 2016-02-15 05:32 | 15日の記録

2歳3か月

c0270283_14583446.jpg
ワビスケ2歳3か月。
最近 兄にやられると泣きながらママ、お兄ちゃん殴ってと反撃を唱えるしっかり者?です。
c0270283_14583469.jpg
最近はめっきり赤ちゃんからお兄ちゃんになったなぁ、と感じます。
幼稚園にお迎えに行ってもすでに年中さんにもお友達がいて 新年早々 久しぶり〜!とハイタッチしていたり かなり幼稚園に馴染んでいる感じです。
実際は再来年からなんだけど入れてもらえないかしら、、015.gif
c0270283_14583443.jpg
少し離れたスーパーまでも往復で歩いて行けるようになったし 体力的にもしっかりしてきました。
c0270283_14583539.jpg
スーパーに行くとスタンプカードをカウンターに持っていってお願いします、ができたり ここに行くとこう、と言う行動の読みも良くなってきたなぁと思います。
c0270283_14583536.jpg
レゴでもしっかり自分の思っているようなものが作れているみたい。世界観がかわいい!
色んな意味で同じ頃のサンキチよりしっかりしてるかもしれないな。
c0270283_14583669.jpg
オステオパシー治療後はすっかり夜に泣くことがなくなって 写真では分かりにくいのだけどおでこが凹んだってみんなに言われます。
前の横顔をしっかりとっておいたらよかったな、と思うほど。
c0270283_14583692.jpg
最近は本が好きで なかでもはいくないきものは結構上手に暗記できてきてます。

青いお野菜が食べれないこと以外はグッドな成長ですよ006.gifありがたいこと。



[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-15 15:00 | 15日の記録

2歳2カ月

c0270283_06450330.jpg
ワビスケ2歳2カ月。
最近なんといっても食べる食べる食べる食べる005.gif
朝は腹が減ったと起きた瞬間から泣き 朝ごはん食べたにもかかわらずお腹ぺこぺこ、と泣き 遊びに出ても途中で腹が減り間食をとり お昼ごはんを食べてもまたお腹ぺこぺこ、と何かを求め その大騒ぎが夜まで続きます。008.gif
正直ウルセー!
食欲あることは喜ばしいんですがね、食べ方が異常というかなんというか。
c0270283_06450392.jpg
特にお友達と公園に行くとジャンキーなお菓子を自らおねだりして、食べまくってしまうので非常にこまってます。
これから年末年始 人が集まる場所に多く行くことがあるだろうから歯止めがきかないと困るなぁ、、、、。
c0270283_06450485.jpg
この涙を流されると 皆与えてしまうんだよ、食生活 この時期が肝心だから気をつけねばね。
c0270283_06450405.jpg

この1カ月でほぼ会話が成り立つくらい喋るのも上手になってきた。
レパートリーも増えて可愛いのなんの。
(最近の様子)

しかしうちの兄弟 2人とも非常におしゃべりだから 私が急いで用事しなきゃならないときも 2人同時に色んな欲求を伝えてくる。、、、ウルセー
いや、賑やかで幸せです040.gifいや、ありがたいことです。
反抗期になったらウンともすんともいってくれんくなるかもしれんね015.gif
c0270283_06450440.jpg
最近は私が料理しているのを見たりするのも好きだし あとは男の子らしく乗り物の世界に浸るのも好き。
c0270283_06450464.jpg
他に好きなのはしまじろうのDVD鑑賞と食べること、かな?
c0270283_09012298.jpg
いいからいいからや せなさんのおばけの本も好きだなぁ。

公園にいってもなんだかあまり盛り上がれず すぐに帰ろう、というし あんまり身体を動かすのは好きじゃないのかな??
c0270283_06450527.jpg
c0270283_06450687.jpg
しかし壬生寺には2時間でもいられる。
私が帰ろう、と言ってもなかなか帰れず 一人かなりの盛り上がり。
ワビスケの前世は武士だったという噂です笑

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-15 06:22 | 15日の記録

2歳1カ月

c0270283_20520971.jpg
ワビスケ2歳1カ月。
片言の日本語がめちゃめちゃかわいい今日この頃です。
c0270283_17385064.jpg
お昼寝は2時半過ぎ位からになり、ずいぶん起きていられるようになりましたが
幼稚園のお迎えの帰りぐらいから寝てしまいいつもこんな感じです。
まだまだエルゴ必須ですね!
その後 遅れてサンキチも寝かせる感じで母は二度手間にならず自分も休めるので助かっています。
朝は6時半起床、夜は9時就寝のリズムも整っています。
c0270283_17385137.jpg
1番の問題は偏食。
とにかく食べません。
以前好きだった納豆やご飯もなかなか進みません。
相変わらず好きなのは 高野豆腐、ひじき、大学芋などの甘いおかず、海苔くらいで後は体に悪いものばかり好き。困りました〜。
c0270283_17385128.jpg
霊感が強いのか、神社などに行くと急に立ち止まることがあり、と叫んだり、、、!013.gifそれには母もビクビクしてます。
c0270283_17385148.jpg
好奇心旺盛で社交的で人と接するのも大好きなのでよく可愛がってもらえてありがたいです。
幼稚園にお迎えに行くとお兄ちゃん達に囲まれて サンキチが嫉妬を起こすほど。
c0270283_17385287.jpg
ブランコは大好きですが1人では乗りません。
私と1から10まで数えながら乗るのをとっても喜びます。
c0270283_17385244.jpg
最近は私が歯医者に行ったり何なりで託児したりする事も多々あるんだけど環境にすんなりはいってくれるので助かります。
お迎えに行った時の太陽のような笑顔、本当に可愛いです。私の宝物010.gif
c0270283_20521006.jpg
このままスクスク大きくなってね。
c0270283_09473031.jpg


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-15 04:28 | 15日の記録

2歳誕生日

c0270283_21553899.jpg
誕生日おめでとう!!
今朝は私が書いた絵や飾りを見てえ、え、えーと叫ぶところから。
そして誕生日プレゼントを兄に開封されてしまう、というアクシデント?もありつつですが誕生日の1日がはじまりました。

私とサンキチが遠足に行っている間は パパと初めての2人旅!有馬?のほうに行ったそうです。
c0270283_21553872.jpg
c0270283_21553844.jpg
旦那さんのお友達の治療院の併設された素敵カフェに行き こちらでもお祝いしていただいたそうで良かったね012.gif
c0270283_21553931.jpg
ケーキは絶対的裏切られないミトンさんで。
今回のケーキのお題はレゴでお願いしました。
1つ歳を重ねる、とレゴを積み重ねてるのを掛けて作ってほしいとお願いしたところ ある意味予想外の大人もかっこいい!と唸っちゃうようなかっこいい仕上がり!
c0270283_21553963.jpg
チーフの技術とセンスの幅の広さをまたまた感じた日でした!
いつも無理難題に応えてくださって本当に感謝010.gif
一生の記念に残るケーキになりました。
c0270283_21554024.jpg
実は今晩はゲストにシェフを招いてのすき焼き006.gif
c0270283_21554029.jpg
いつもはコックは私ですが今日は私が助手。
旦那さんにとっては飲み友達。子供たちからしたら可愛がってくれるおっちゃんです。
c0270283_21554004.jpg
ご馳走様でした!
c0270283_21554132.jpg
皆それぞれ充実し、ワビスケにとってもよい日になったと思います。
ワビスケにとって素敵な1年になるように母もアシスト頑張ります040.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-15 21:36 | 15日の記録

ひと月1枚

c0270283_06234940.jpeg
10月
c0270283_21490528.jpeg
11月
c0270283_21504309.jpeg
12月
c0270283_21541904.jpeg
1月
c0270283_21554316.jpeg
2月
c0270283_21560481.jpeg
3月
c0270283_21563685.jpeg
4月
c0270283_21565693.jpeg
5月
c0270283_21571699.jpeg
6月
c0270283_21574235.jpeg
7月
c0270283_21580287.jpeg
8月
c0270283_21581976.jpeg
9月
c0270283_06272174.jpeg
10月

ちなみに去年のはこれ。

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-15 06:23 | 15日の記録

1歳10ヶ月

c0270283_15254807.jpg
ワビスケ1歳10ヶ月。
主張が激しいお年頃です。
キーキー声で特に主張するのはミーミー→水 コーコー→コーン ブロ→ブドウ など 物の名前の頭文字が多いです076.gif
気をつけて聞いていたら7割くらいは要求がわかるんだけど 3割は意味不明で 泣き叫びとキーキー声が響き続ける事も多々あり。
c0270283_15254922.jpg
外食にいくと食べ物を前に興奮し、マジでうるさいのでワビスケうるせ〜が口癖になりつつある周りの家族3人です。
c0270283_15254969.jpg
午前中はほぼ寝る事はなくなり13時すぎくらいから2時間くらい昼寝しておきます。起こします。027.gif
夜は21時くらいには寝るけどなかなか朝までぐっすりとは行かず とちゅうでミーミー→水 と泣き叫んだり パイパイと泣き叫んだり カカト落としをかましてきたり 母も朝まで熟睡したことはほとんどありません。042.gif
c0270283_15254999.jpg
サンキチの影響で生き物全般が大好きで アリでもなんでもすごく興味があるので 道を歩いてるとなかなか進みません〜
c0270283_15255094.jpg
c0270283_15255014.jpg
逆に虫にも好かれてるらしく 外に出るたびにデコを蚊にさされます。笑
c0270283_15255034.jpg
お兄ちゃんの事は何でも真似したくて、でも出来ない事が多くて泣いたり、つい邪魔をして泣かされたり、でもなんだかんだ仲良くしててほほえましい二人。
c0270283_15255025.jpg
きっとこの夏休みの間はサンキチ以上に ワビスケがお兄ちゃんが家にいて楽しかっただろうと思います。
c0270283_15255190.jpg
じいちゃんばあちゃん、いとこにもたくさん遊んでもらえてグンと成長できた1カ月でした。
2歳が目前!!、、ということは私も33歳が目前020.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-08-15 15:03 | 15日の記録

1歳9ヶ月すぎる(´・Д・)」

c0270283_14263770.jpg
ワビスケ 1歳9ヶ月だいぶ過ぎました。
今月はやっぱり疲れてたんだろうか?忙しかったんだろうか?
すっかり15日過ぎてしまってました。
c0270283_14263778.jpg
今月はなんといっても坊主にしたのでかなり印象が変わってしまったワビスケ。
後悔はしてないけど汗くさいのなおったしやっぱり髪の毛あるときの写真が懐かしい012.gif
c0270283_14263897.jpg
手足口病をしたり百日咳っぽい咳をしたりしてたけど 元気そうじゃない日はなく強いなぁ、と感じる。
いつの間にか こないだまで食べれなかった生の大根や人参をボリボリ食べてる姿もたくましかったし 病気して、髪切って、より一層強くなってる気が。
c0270283_14263835.jpg
どんなに重くても買い物袋を持ちたがるのが結構厄介。042.gif
c0270283_14263872.jpg

他の面に関しても自分の意見を通すまで喚いて喚いて喚き散らす 結構厄介な男です027.gif
c0270283_14263921.jpg
話はほとんど分かるので有難いんだけど 自分の都合で聞かないし 話すほうが出来ないからキーキーレベルもすごいから 早く話せるようになるといいなぁ、と思う。
話出したらめちゃ楽しそう。
きっと我が家の男子は2人ともおしゃべりな気がする。
c0270283_14263963.jpg
誰に似たんだろう、、、?!

少ない言葉の中に フジファブリックのサーファーキングの歌詞 メメメメメリケーンと喋るのが面白いのよ037.gif
我が家のキッズたちは最近下衆の極み乙女セカイノオワリもよく聞いてて それもよく歌ったり踊ったりしてます。
私自身 新しいJPOPが体内に吸収されるのが久しぶりすぎて新鮮041.gif


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-22 14:08 | 15日の記録

1歳8ヶ月

c0270283_12185837.jpg
ワビスケ1歳8ヶ月。
朝 おはよう!と話しかけても 返事はイヤです。
はい、そうです。イヤイヤ期始まりました042.gif
c0270283_22170017.jpg

とにかく一番可愛く一番手がかかる時期に突入したのかな、、、。まあ良く泣きます。
ズボンはコレを履く、とか 靴はシルバーのヤツがいい、とか 買い物したらビニール袋を持ちたい、とかごはんを計量したやつは自分がオカマに入れる係だぞ、とか ごはんにふりかけかけろ!とか 少ない言葉の中で色々な要求をしてきます。こだわりが強いです074.gif
c0270283_22235269.jpg
救急車と消防車が大好き。
あとは動物が大好きなワビスケ。
ようやく我が家のBRIOやミニカーが活躍する時代がきました。笑
サンキチはほとんど興味ないまま通過したのでね
c0270283_22235393.jpg
c0270283_22235328.jpg
最近はコップ飲みもなかなか上手に出来るように。
そして飲み終わると得意げにシンクまで持ってきてダンクシュートのごとく放り込んでくれます042.gif
気持ちは嬉しいんですが 割れる、とかそういう感覚はまだゼロだから怖いっ。
c0270283_22235443.jpg
ここ1ヶ月で他に話すようになったのはどーぞあ〜あだな。
あ〜あ、は赤ちゃんが喋るあーあーとは意味合いが違って あ〜あ、やっちゃった!のあ〜あ です。
絶妙なタイミングと表情であ〜あ、がくるから面白い037.gif
もっとたくさん話すようになったらもっと楽しいだろうな。
c0270283_12331263.jpg
タンクトップだと身体の割に頭がデカイのが目立つからバランスが不思議037.gif
c0270283_12363412.jpg








[PR]

by 37sankiti372 | 2015-06-15 12:33 | 15日の記録

1歳7ヶ月

c0270283_92952100.jpg
ワビスケ1歳7ヶ月。
まあ サンキチ以上に我が強いこと。042.gif
まだまだ言葉はしゃべれないけど気に入らない事があったり 頼みたい事があればキーキー声と身振り手振りのジェスチャーで必死にアピールしてくるツワモノです。
c0270283_9295255.jpg
外に行きたけりゃ靴を持ってくるし 何か食べたければ冷蔵庫やそのへんにおいてある食べ物を指差しキーキー声でアピールしてくるし ウンコ出た時はオムツの中に手を入れてブツを触って手を見せてくる020.gifという。これはやめてくれ!!
c0270283_929532.jpg
いつもと違う服や帽子を被ったりさせると必ず鏡を見に行き、鏡の中の自分に惚れ惚れ?。
c0270283_9295485.jpg
しかし いざ肝心のお外ではまだまだ帽子を被るのは苦手なのです。
c0270283_9295484.jpg

c0270283_9295567.jpg
兄が幼稚園に行き 昼寝の時間が変則になって夜寝る頃にグズグズになる日が何回かあったので 午前中にちょっと自転車で走って数十分うたた寝させ、少し遅めスタートの昼寝を一緒にする事で解消!
ただそれが原因か否か 朝起きるのがめちゃ早で母困り気味の日 多数042.gif
抱きしめて寝てやりたいけどそれはイヤみたいで 私の上に乗っかって寝るのが好き。
軌道を塞いでくるから母 窒息寸前025.gif
c0270283_9295626.jpg
男の子らしく 電車や車が好き!
だから隠しておいたクロネコヤマトのポイントでもらえるミニカーをようやく開封しました笑

実は今風邪気味でちょっと具合が悪いのだけど ぐったりすることなく本当に体の強さも感じます。
やんちゃざかりで怪我も心配な毎日だけど昨日も落ちて顎うったのびのびすくすく育ってくれてるので嬉しい。
c0270283_9295613.jpg
ワビスケの笑顔に癒されてます。
c0270283_9295771.jpg
張り手やチミクリもしてくるから母の顔 傷だらけなのでもう少しいたわっていただけたら、、、040.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-05-15 04:31 | 15日の記録