カテゴリ:入院、出産( 17 )

術後12日目

c0270283_15352823.jpg
今日無事退院しました040.gif
いろいろ心配してくださった皆さんありがとうございます。
病院のスタッフの方、最後までいろいろよくしてくださって本当に快適な入院生活になり感謝してます。
c0270283_15353994.jpg
2人を寝かせるのもかなり手こずりましたがなんとか落ちつきました。
c0270283_15355075.jpg
まだまだ傷跡と貧血がキツいですがボチボチ新生活頑張ります。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-27 15:31 | 入院、出産

術後11日目

昼頃にサンキチが来てくれたんだけどまだワビの事は受け入れきれないみたい。002.gif
なぜか盛んに懐かしいを連発しながらワビを見ようとせず、この直後床に寝転がってすねてた。015.gif
切ないだろうけど頑張れ!サンキチ!!
そろそろクライマックスのこちらのごはん。
c0270283_12474126.jpg
昼食ライスチーズコロッケ×ミートソース、野菜サラダ、コンソメスープ
c0270283_12474264.jpg
間食カキ、梨、りんごジュース
c0270283_12474321.jpg
夜食豚ヒレソテー、カリフラワーと三度豆、ポタージュ
野菜サラダ、漬け物、白米
c0270283_12474462.jpg
朝食蕪、餅巾着炊き合わせ、もずくとろろ
昆布佃煮、白菜胡麻和え、もやし味噌汁、白米
c0270283_12474640.jpg
昼食卵とじ蕎麦、里芋とイカ炊合せ、ババロア
c0270283_12474717.jpg
なんとか機嫌が治ったサンキチたちはピザ食べに移動中の模様071.gif

出血量が多かったので鉄剤は追加で出てるくらいで歩行もようやく周りに気付かれないレベルで歩けるようになったし母子共に明日退院出来そうです。006.gif
c0270283_1641541.jpg
個人の産院なだけあって泣き声付きのアルバムまで頂き嬉しい〜012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-26 12:34 | 入院、出産

差し入れ

c0270283_16214827.jpg
あんなにバンバンに張ってたおっぱいだけど昨晩ワビにガブ飲みされて一気にしぼんだ。002.gif
夜お腹が空いて仕方なく、冷蔵庫のもんを引っ張りだしてお茶を沸かしてがぶ飲みし
どうにか凌いだのだけど、今日は夜の授乳用に旦那さんにパンをリクエスト!
c0270283_16215092.jpg
そしたらパングロッサリーでたくさん買って来てくれました016.gif
明日の夜までこれでいけそう♪
噛みごたえあるパンは腹持ちヨシね。
そいえば産後の検診で体重計ったら産む前より増えてたという稀にいる人らしい私、、、005.gif
でも子宮は戻りもいいみたいでお腹はもうペチャンコだし体力的にも少し蓄えたほうが安心だから太らず痩せすぎないように頑張ろ。
サンキチの時には(病院食もまずかったし食欲も出なくて)退院までに妊娠前の体重に戻ってたけど、やっぱ30過ぎると代謝も悪いのかね〜015.gifとか思ったりもしてます。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-25 16:06 | 入院、出産

術後9日目

c0270283_12484213.jpg
帰ってきました〜010.gif長いことゴメン、そしておかえり〜の気持ちでいっぱいです。
c0270283_12484338.jpg
気持ち良さそうに寝てるのをみてうっとりします026.gif
c0270283_12484552.jpg
間食ゴマババロア
c0270283_12484759.jpg
夕食すき焼き、レンコン酢の物、白味噌汁、五穀米、漬物、みかん
c0270283_12484817.jpg
朝食アジ南蛮、とろろ、ししとうじゃこ、味噌汁、昆布佃煮
c0270283_12485030.jpg
昼食ロールパンサンド、ハッシュポテト、サラダ、牛乳
起きたら授乳します〜010.gif053.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-24 12:41 | 入院、出産

術後7日目

今日は授乳&退院指導がありました。
以前産院で勤めていたときの明治の栄養士さんとの再会もあり、懐かしく思っていると、、、
産院で一緒に働いてたおばちゃんがお見舞いに来てくれるという偶然!ビックリ産院DAY!
c0270283_183887.jpg
私の身体の事を気遣い、黒豆枝豆をつかったおこわや野菜を使ったおばんざいを作って来てくれて
懐かしい味を久しぶりに食べられて元気をもらいました。019.gif
ワビを見に来てくれたと思うんだけどいなくて申し訳なかったな。
私とワビ、どちらが先に退院するか、みたいな状態になりつつあります015.gif
昨日からのこちらのごはんです。
c0270283_1831016.jpg
夕食チンジャオロース、カニカマと青梗菜マヨ和え、
中華スープ、漬け物、白米
c0270283_1831245.jpg
朝食すき焼き風炒め、冷奴、三度豆ピーナッツ和え、
昆布佃煮、白菜味噌汁、白米
c0270283_1831411.jpg
昼食キツネうどん、ささみとキュウリ搾菜和物、フルーツヨーグルト
c0270283_1831556.jpg
間食手作りシュークリーム、紅茶。
私は朝ごはんみたいなメニューが一番好みです!010.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-22 17:49 | 入院、出産

兄弟仲良く

c0270283_121970.jpg
今日はワビを初めて抱っこしました。012.gif
帰りにタクシーでサンキチの時の記録も見てたんですが、サンキチを抱っこ出来たのも生後1週間たってからだったんです。
母のせいでいつもでだし遅れちゃって申し訳ないね002.gif
へんなとこ兄弟お揃いでごめん、ですがある意味フェアです040.gif
c0270283_1211047.jpg
c0270283_1211173.jpg
旦那さんは沐浴指導だけ参加してもらってサヨナラ。
私は初めておっぱいもやらせてもらってきました。
サンキチのときは不安で不安で抱っこひとつも怖かったけど今回はスムーズにいろいろ出来、楽しかったです。
30cc飲ませてきました006.gif
ワビは元気そうで安心は出来たのですが、哺乳瓶でおっぱいをやるといつも途中で眠り込んでしまうらしく哺乳力がイマイチ怪しい、とのことで
また退院が週末かな?と地味に延ばされてしまいました025.gif
家でなにかあると困るのでしっかり診てもらえて安心ですが、私の病室は相変わらずさみしいもんです。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-22 11:48 | 入院、出産

感謝

コメント残してくれた皆さんありがとうございます。
返信出来てないのですが何回も読ませてもらいました。
このコメントは宝物にします〜010.gif
c0270283_13245366.jpg
c0270283_13245415.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-21 20:34 | 入院、出産

術後6日目

まだまだ腹筋を使った動作や歩き始めはキツいですが、だいぶ動けるようになりました。
帝王切開でツラい方、4日目から5日目で必ず少しずつ元気になれるので頑張りましょう006.gif
まだ用事がないと身体を起こす気にはなれないですが旦那さんの勧めもあり、ベッド上でストレッチしたりするように心掛けてます。
今日はアロママッサージを受けたのですが、ちょっと私には向いてなくて気持ちいいな〜という時間はなく過ぎてしまいました。
でも初めてだったので楽しい体験ではありました!
c0270283_14175868.jpg
それより嬉しい知らせがあり、ワビスケも明々後日までにはこちらの病院にこれそうです006.gif
明日も会いに行くつもりですが待ち遠しいです。016.gif
c0270283_145954.jpg
点滴類は今日で終わりましたが切ったときの出血量も多かった為、今日から全部で薬が8種類042.gif
薬だけでお腹いっぱいになりそうです、、、020.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-21 14:06 | 入院、出産

病院の食事

c0270283_144399.jpg
間食杏仁豆腐、紅茶
c0270283_1444182.jpg
夕食豚カツ、しじみ赤出汁、出し巻、漬け物、白米
c0270283_1444264.jpg
朝食アジ干物、味のり、昆布佃煮、さつまいも煮、白米
c0270283_1444450.jpg
昼食チキンドリア、人参ハムきゅうりサラダ、コンソメスープ
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-21 13:57 | 入院、出産

美味しい差し入れ

c0270283_14403218.jpg
OQ姉さんが私が外出中にお見舞いにきてくれたそうで040.gif
フルーツサンドかしら?011.gifと思い開けてみたらな、な、な、なんと
c0270283_14403444.jpg
ひゃ〜嬉しい!!
さすがヤオイソ、お砂糖感より栗感がずしっと前に出てとても美味しかったです。010.gif
ちなみに昨日からの食事もついでに、、
c0270283_14403628.jpg
夕食コロッケと野菜ソテー、キノコと水菜サラダ、スープ、漬け物
c0270283_14403789.jpg
朝食メロンパン、カンパーニュ、キウイとグレープフルーツ
ポテトサラダ、ホットミルク
c0270283_14403833.jpg
昼食キーマカレー、豆腐サラダ、卵スープ。幸せ010.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-20 14:31 | 入院、出産