カテゴリ:子育てグッズ・洋服( 159 )

子供のアウター選び

子供の服選び業務も段々いろんな事が分かるようになってきた母業4年目です。

とは言っても男子の破壊力と行動はまだまだ無知なところがあって、、、
最近は手作りのニットパンツなんかは数ヶ月で穴が空くのが分かりショックをうけました。
すぐ膝が破れちゃうのよね。この年頃の男子は。
これからはGパンか頑丈そうな素材のをメインで買うと心に決めた母です。

そうそう、アウター選びでも今年は学びました。
c0270283_15112293.jpg
こちら↑2シーズン目のザラのアウター、 だいたいのところ申し分ないんですが 唯一欠点が!
そう 前面がファスナー仕様のみという事です。
4歳だとファスナーを自分でするのは少々難しいし 冬にモコモコ中にたくさん着させると下からファスナーを閉めるのは大変で008.gif
ここに+でボタンも付いてる仕様だと 胸元だけでもパチっと閉められるから非常に良いんですが。


というわけで今年の学習を生かし、、、
c0270283_15112376.jpg
ヨドバシのライトオンで来年用をGETしてきました。
シーズン始めだと高いので やはり今のセールの時に買っちゃっといたほうがお得な気がします。
c0270283_15112312.jpg
裏地が好みじゃなかったけどそこは妥協017.gif
子供のはダウンよりガシガシ洗えるポリエステルの綿のほうが便利なのでそれもおさえてます。
c0270283_15112448.jpg
ズボンとアウターで3000円+税でした。



c0270283_19373399.jpg
追伸 試着させたときにアウターを脱がしたからこのあと自分で着るように促したのにアウターを店にほったらかしで忘れた人015.gif
おもちゃ売り場で気づいたら服を着てなくて また上の売り場まで戻り見つかったから良かったけど なくなっていたら買ったのいきなり着て帰らにゃいかんところでした。
おまけに余計な動きが多すぎて 帰りにはズボンにも500円サイズの穴が空き、、、015.gifズボン買っといて良かった、、、
c0270283_19373428.jpg






[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-30 14:44 | 子育てグッズ・洋服

クソ安い②

c0270283_15474122.jpg
サンキチの発表会に白いのがいるというわけで税込205円。安すぎて申し訳ない005.gif
c0270283_15481726.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-24 15:46 | 子育てグッズ・洋服

クソ安い♡

ユニクロにて。
c0270283_19342198.jpg
c0270283_19342170.jpg
190円。
c0270283_19342168.jpg
500円012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-16 21:33 | 子育てグッズ・洋服

スクールシューズ 靴のリメイク

c0270283_15062899.jpg
太極拳のときにスリッパ履いてたら注意を受けたので足裏の感覚が大事らしいやる気満々のスクールシューズをGET010.gif
4月からプレ幼稚園が週に1回あるのでワビスケのもついでに買ってきました。
c0270283_15062911.jpg
サンキチにはこれを。
結ばないくつ紐です。
c0270283_15062992.jpg
ジャーン!!つけてみました。
履きやすいかな?!

このスニーカー↑見覚えありますか?
実は037.gif
c0270283_15063070.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-12 14:59 | 子育てグッズ・洋服

クリアランスセール

今年は福袋もセールも参加せず、でしたが 今日イオンに行って少々物色を。
c0270283_14560014.jpg
サンキチの靴下です@GLOBAL WORK
c0270283_14560102.jpg
ワビスケの靴下です@HUSH HUSH

タイムセールに乗っかってワビスケのアウターも買ってしまいました。
c0270283_14560275.jpg
1着でイケてたけどゴネては汚いとこに寝転んでいるので結構不潔をkeepしてたからこれでようやく洗える〜017.gif
本当は青以外が良かったけどデザインが気にいるのがこれしかなかったから変わり映えしないけど仕方ないか。

今日は電車みたい!のリクエストに応えて阪急みながら宝石を探したりしてきました。
c0270283_14560395.jpg
c0270283_14560447.jpg
c0270283_14560573.jpg
また底値のうちに一度くらいセール覗きに行こう003.gif


[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-12 14:43 | 子育てグッズ・洋服

おNEW

c0270283_21501031.jpg
キッズたちの新しい靴です。
ワビスケですら次は15サイズ!005.gif
ナイキの新しいデザイン 紐靴風で可愛いです。
c0270283_21501187.jpg
サンキチはダイナモフリーの18センチ。
共に 豊橋のおばあさんからプレゼントしてもらいました010.gif
c0270283_21501152.jpg
こちらのおばあちゃんからも お揃いで服をちょうだいしました。
偶然にも靴とベストカラーな感じの色合いで006.gif
c0270283_21501262.jpg
来年の主力カラーは2人とも蛍光色の黄緑になりそうです。
c0270283_21501259.jpg
私にものんびりめのサンタさんからワンピースが届きました〜041.gif
自分ではチョイスしなそうなものだから嬉しい。可愛く着こなせるかしらん044.gif
正月は3人ともおNEWに身を包み 初詣に行きたいと思います。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-29 21:38 | 子育てグッズ・洋服

スノーブーツ

c0270283_14354649.jpeg
サンキチのスノーブーツをフリマアプリにてGET。
ワンシーズンアイテムだから、とGUで購入した安物のボアブーツを履かせていたら型崩れしていたせいか足を痛め?旦那さんに怒られてしまったので 今度はアウトドアメーカーコロンビアのをチョイス。
でも安くで買えました006.gif
c0270283_14391084.jpeg
履き心地も良いと本人からの申告で安心。
今日は寒いから早速履いてます!
c0270283_14402419.jpeg
水、、、君はスノーブーツだしいいけどワビスケは靴がびしょ濡れ008.gif頼むからこの寒さの中 水遊びはやめてくれ、、、
c0270283_14413750.jpeg
c0270283_14421571.jpeg
c0270283_14425136.jpeg
極寒の中ずっとうろちょろして芯まで冷え冷えだったのは母だけで2人は相変わらず楽しそうでした。
とにかく足は問題ないみたいだから良かった。
これで雪の日も大丈夫だね006.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-20 14:35 | 子育てグッズ・洋服

しまむらセール

2000店舗記念セールとやらをやっているのを知っていたので帰り道にしまむらにも寄り道してみました。
ハリスツイードのカバンとか手袋とかプチプラで手軽だし冬服には合いそうだな〜とか思いつつ やっぱり幼稚園で誰かとかぶったりするのは嫌なので見送り〜。
でも子供服はデザインが好みなのが安くなってたので 来年やワビスケの分もみこして2着GETしました010.gif
c0270283_15474052.jpg
c0270283_15474101.jpg
しまむら価格〜♪
c0270283_15474266.jpg
あとラグの上のペンドルトン風の替えもGET。
c0270283_15474243.jpg
こちらも前回より1000円くらい安くなってた気がします005.gif
目玉で200円商品とか2000円商品とかもあり かなり人がたくさんでした。
6日までやってるみたいです〜004.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-03 15:29 | 子育てグッズ・洋服

靴下コレクション

たいそうな題名にしてみたけど ただの靴下の記録001.gif
c0270283_13062266.jpg
ワビスケの新しい靴下2枚を買いました。
電車はワビスケ本人が選んだやつで左上が私が選んだんだけど 一見マリメッコ風で一目惚れしました。
c0270283_13062200.jpg
こちらの2つがもうサイズ的に限界なので卒業です。
今までありがとう016.gif
このサイズの靴下ってほんとにかわいいからなんだかちょっと寂しいけど それでも次のサイズでもまだまだかわいいのもいっぱいあるね006.gif
c0270283_13062397.jpg
侘助は意外と靴下もあまり持ってなくて 全部でこれだけ。
c0270283_13062379.jpg
ちなみにサンキチはこれだけです。
思ってたより少ないけど サンキチは幼稚園にも置いてたりするから全部で10足くらいはあるかな。 1番手前がおニュー

今までで1番気にいってた靴下はお友達がくれたエックスガールの靴下。
どの服にも相性が良くてヘビロテで破れた時は悲しかったわ〜007.gif
そして 予想外に素晴らしかったのが西松屋で買った3枚組の靴下。
サンキチの靴下コレクションの右上に写ってる靴下がその3足の中の2枚なのだけど 1枚は洗濯中 3枚ともワビスケが生まれる少し前からずっと活躍中で未だ1枚も破れてないと言うすばらしいクオリティ!!
しかも服にも合わせやすいしこれはお買い得でした。

またsousouにも靴下あさりに行きたいな012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-10 12:51 | 子育てグッズ・洋服

届いた!

c0270283_21424319.jpg
年賀状 届きました!
明日からコツコツ宛名書き頑張ろう!
今年は色々比較してノハナ年賀状に。
最近は完全にパソコンからは離れてしまってるので スマホから簡単に出来る 写真多め を重視して決めました。
早割で100枚1万2千円ちょっと、仕上がりも良く それなりに満足でした。
c0270283_21424364.jpg
この便と同じ便で届いたのはサンキチのスニーカー。
なんと潔く真っ白のチョイスです005.gif
母的には靴紐をグラデーションとかにして可愛く!と思っていたけれど 本人はシンプルなのが良い、とえらい気に入ってます。
一応紐履の練習も兼ねた替えの予定のシューズですが ガンガン履いてもらいましょう006.gif
しかし もうサンキチも18センチ!
ワビスケも15センチに迫ってる。
靴がデカい、、成長が切ない、、玄関と靴箱がただただ狭い、、、、007.gif隠れて涙です。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-06 20:54 | 子育てグッズ・洋服