カテゴリ:おでかけ( 64 )

十日えびす

今日は新年初の朝活太極拳。
太極拳、というと聞こえはすごいですが 私は到底そのレベルではなく 呼吸や姿勢を学んでおるレベルです040.gif
9時には終わり そのあと十日えびすの事を思い出し 思い切ってえべっさんへ。
c0270283_14370154.jpg
世の中 景気はいいとは言えないかもしれないけどここにきたらそんな感じはしなくてパワーを感じます笑
c0270283_14370126.jpg
朝の9時でこれくらいの人だから今はすごいだろうな。
そして明日は想像を超える人だかりだろうと013.gif
c0270283_14370192.jpg
せがまれてお守りの小判?を買いました。
まあこれも思い出に。
我が家も自営業なので商売繁盛を願い お詣りしてきました。
c0270283_14370128.jpg


朝活はまずそこに行くまでがトレーニング042.gif
しかし朝早かったから 普通の時間では到底いけなかったえべっさんにも行けたので まさに早起きは三文の得!と思いました。
c0270283_14370216.jpg
朝は空気が気持ち良いし〜。
c0270283_14370274.jpg
c0270283_14370375.jpg
しかし公園に着いてもまだまだ10時半でーーーす042.gif
c0270283_14370310.jpg
しかしわざわざえびす神社に行かなくても家にもご利益ありそうな耳と顔の人いましたね。003.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-09 14:25 | おでかけ

トリックアート展にいってみた

近くのデパートで行われてるトリックアート展に行きました。

笑えるくらい空いててかなり快適003.gif
しかし毎度 経営が心配です008.gif
c0270283_14331754.jpg
c0270283_14331750.jpg
c0270283_14331861.jpg
c0270283_14331807.jpg
c0270283_14331826.jpg
c0270283_14331934.jpg
2人とも 理解出来ているような出来てないような、でカメラマンの私はかなりイライラしつつ大声張り上げて疲れました〜027.gif
c0270283_14331962.jpg
まだ小さいからなかなかうまく撮れないのもあったり 意味不明な写真もいっぱい〜
c0270283_14331986.jpg
、、、ま、それも思い出だね。

小学生くらいの子達は さすがポーズもうまくて 見ているこっちが笑ってしまった037.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-26 14:25 | おでかけ

2015 帰省

c0270283_10312848.jpg
さっさと準備すりゃいいのに余計な事を何点か。
時間的にまだまだ余裕があったけど ようやく出ようと思ったらワビスケの持ち物が決まらず 愚図りまくりで 最終的には引っ張り上げて抱き抱え JRまで猛ダッシュ!
c0270283_10312968.jpg
なんとか飛び乗り お土産物色するも キーホルダーがほしくてまた暴れて まあ大変な道中になりました042.gif
c0270283_10312958.jpg
c0270283_10313085.jpg
c0270283_10313061.jpg
ようやく乗れてなぜか合掌037.gif
c0270283_10313155.jpg
名古屋まで来てようやくおやつタイムです。

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-23 10:26 | おでかけ

ロームに行ってきた

c0270283_14272707.jpg
c0270283_14272852.jpg
c0270283_14272848.jpg
c0270283_14272891.jpg
午前中電動だったから 体力に余力があったし2人乗せて駆け抜けてきました。
今日はロームの音楽隊の演奏もありめちゃ楽しめました。
c0270283_14272937.jpg


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-28 22:24 | おでかけ

北大路

c0270283_15465845.jpg
今日はビブレに集合してまずは鴨川へ。
c0270283_15465800.jpg
土曜日だったので念願のブラウニーにも寄る事が出来ました!
c0270283_15465940.jpg
c0270283_15470044.jpg
c0270283_15470071.jpg
実を拾ったり川のほうまで降りてバッタを捕まえたり まだまだ名残惜しそうでしたが1時間くらい綺麗な空気を吸って帰ってきました。
c0270283_15470184.jpg
いつも上の2人がラブラブなのに途中から珍しくラブラブな下2人。
c0270283_15470147.jpg
帰りはおじちゃんがベンツで送迎までしてくれて いたれりつくせりなよい連休初日でした。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-21 15:12 | おでかけ

イルミネーション巡り

c0270283_13475403.jpg
旦那さんが今日から不在です。
シューイチを見ていたらイルミネーションの特集をしていたので ふと思い立ち3人で京都駅にいきました!
まずはこちらポルタです。
c0270283_13475479.jpg

スノードームが可愛い♡子供たちはここが一番気に入ったみたい。

続いては京都駅。
c0270283_13475410.jpg

こちらはまだ土台部分が工事中でした。
c0270283_13475557.jpg
今年のツリーは赤の装飾でクラシカルな雰囲気。
c0270283_13475799.jpg
夜の点灯も一度くらい見にこれるかな?!

ちなみに伊勢丹内はまだクリスマスのディスプレイは無しです。
毎年紙袋とかも可愛いし今年のデザインもどんなのか気になります。012.gif

ちなみにイルミネーション見物以外はひたすらヨドバシカメラのおもちゃ売り場で遊びました。042.gif
c0270283_13475753.jpg
c0270283_13475824.jpg
c0270283_13475891.jpg
雨だけど充実した午前中で良かった。
c0270283_13475970.jpg

母の京都駅の楽しみはこれだよ♡
c0270283_19135331.jpg
せっかちな我が家も早くも準備整ってます。笑
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-08 13:34 | おでかけ

祭りだ祭りだ

今日は区のお祭りでした。
事前情報でニンニンジャーショーがあるのを知っていたので参加したんですが それ以上に他の分野ですごく楽しめた良いお祭りでした。006.gif
c0270283_14355654.jpg
c0270283_14355612.jpg
消防士さんの格好をさせてもらえたり、、、
c0270283_14355726.jpg
実際車に乗ったり、、
c0270283_14355704.jpg
煙の中を体験出来るコーナーもありました。
輪投げ、スーパーボール、工作、コイン落とし等もあり、しかもそれらは大抵が無料でさらにお土産までもらえて、しかも待ち時間ほぼ無しという 素晴らしい企画でした。
ボランティアの方などの力が大きいのかな?!
とにかくこんな素晴らしい企画と関わってくれた人たちに感謝です。
一年に一度とは言わず たまにしてほしい。笑
c0270283_14355835.jpg
模擬店はチケットを買って購入する仕組みでお団子や焼きそばなんかも食べて いざニンニンジャーショーへ。
c0270283_14355859.jpg
ヒーローも色々疲れてるのか動きにキレがなくてちょっとガッカリだった私。しかし子供たちは満足だったようなのでヨシかな。

健康エリアでは本格的なマシンで血管年齢を測るコーナーもあり 子供たちにお許しもらって測定。
c0270283_14355823.jpg

じゃーん!血管年齢26歳!!
めちゃくちゃ気を良くしてかえってこれました003.gif
c0270283_14355802.jpg
もう少し太る事、筋肉量を増やすこと等のアドバイスももらいました。
肉体改造、、、、頑張ろう?017.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-25 14:15 | おでかけ

大文字山に

子供たちはというと、、、
パパのお友達と一緒に大文字に登りに行っています。
c0270283_13422064.jpg
頂上はめちゃくちゃ気持ち良さそうですね。
c0270283_13422143.jpg
カマキリ見つけたのね。
c0270283_13422169.jpg
おにぎりは美味しかったかな?
c0270283_13422101.jpg
蕎麦も食べてるのね、、、と旦那さんからのタイムラインを見ながら、、、一人家でイナバのタイカレーの缶詰と残り物で昼食037.gif
私は芋掘りの前の日からの腰痛が日に日に悪化してとても登山どころではありません。008.gif
しかし芋掘り行ったらなぜかけっこう良くなったんだけどね。そのあとがまた悪化した
治療してもらえる日まで指折り数えてる日々です。
とりあえず今日はやる事もやりつつ休息もさせていただき 感謝です040.gif
子供たちが楽しそうでなにより良かった。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-18 13:34 | おでかけ

10月の第一土曜日!

c0270283_14135334.jpg

本日は手作り市も兼ねて梅小路公園でのイベントも覗いてきました。
c0270283_14135398.jpg
c0270283_14135449.jpg
白バイやパトカーに乗る、というレアな体験も出来 盛りだくさんな午前中でした。
c0270283_14135417.jpg
c0270283_14135468.jpg
手作り市ではお馴染みのカシーロさんのとこや目新しいパン屋さんのパン、そして珍しいお野菜を取り扱ってるお店もあったので野菜を買いました006.gif
c0270283_14135512.jpg
いつも乗る?って聞いても絶対乗らないというのになぜだか今日は乗りたい乗りたいと盛んにせがまれ 市電にも乗車。
c0270283_14135528.jpg
この後もテンション最高潮でした003.gif


とにかく下京にお出かけすると 電動自転車でないから帰りが地味に上りでめちゃくちゃしんどいので いつも途中の公園で弁当とリフレッシュして帰る事にしてます。017.gif
c0270283_14135621.jpg
一気に帰るとうたた寝するので 子供たちのうたた寝防止も兼ねてちょうどいいの006.gif
c0270283_14135698.jpg
どんぐりもたくさん拾えて良かったね。
c0270283_14135672.jpg
こんなに秋めいてるのに今日も3人ともエラい蚊にはさされたけどね042.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-03 13:57 | おでかけ

連休4日目 墓参り アベノハルカス

c0270283_14521717.jpeg
今日は久しぶりに家族全員で阪急電車に乗りお墓参りへ。
少し辺鄙な場所ということもあり 夏や冬は子供を連れて行くのも過酷で さらに私は前回腹痛を起こした事もあり ビビっていてめっきりご無沙汰になってしまっていました。
ご先祖様、本当にすみません040.gif
c0270283_14550459.jpeg
c0270283_14552581.jpeg
しかし子供たちが一生懸命掃除してくれたのでご先祖様も喜んでくれたかな?。001.gif

それから初アベノハルカスへ。
c0270283_15001124.jpeg
c0270283_15005818.jpeg
ケチってうえまでは行かなかったものの外が見えるエレベーターで14階まででも大喜び!!
c0270283_15030759.jpeg
c0270283_15032946.jpeg
何をしたわけでもないですが 子供たちは楽しかったようでなによりな1日でした。
アベノハルカス内のレストランで蕎麦を食べました。
ただいま阪急にてのんび帰宅中です。
c0270283_15052125.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-22 14:50 | おでかけ