カテゴリ:子連れでごはん( 63 )

韓国料理

昨晩はお正月最後、ということで旦那さんが外食を提案してくれたので お言葉に甘え韓国料理を食べに行きました。
旦那さんと正月から食の好みだけはぴったりで2日は私が餃子、と思ってたら餃子になったし 昨日は韓国料理、で意気投合して。006.gif
サンキチの希望はピザだったんだけど予約がとれなかったのよ。025.gifまた行こうね。
c0270283_14202457.jpg
c0270283_14202512.jpg
c0270283_14202596.jpg
c0270283_14202585.jpg
c0270283_14202673.jpg
c0270283_14202688.jpg
子供たちの素行の悪さは まあ想定の範囲内だったのだけどお利口とはよう言えません008.gifまあ他の人に迷惑がかからないギリギリのとこではおさまった感じでお正月でスタッフが足りていないのか キムチと飲み物到着まで20分、、、その後もお客さんもそんなに多くなく たいして頼んでないのにひたすら待たされ ついには旦那さんが キャンセル出来るか聞いたところで サムギョプサルのサラダだけが登場するという、、、008.gif
c0270283_14202705.jpg
c0270283_14202736.jpg
しかしこのサムギョプサルは今まで食べた中で一番美味しかった〜。
若干険悪ムードな我が家だったけど支配人は良い人で 帰り際にお待たせして悪かったね〜 おせんべい持ってってね、と子供たちにおせんべいをくれたりなんてのもあったから まあ最後は清々しい気分で帰宅できました。
お料理は美味しいけど まだファミリーで来るには辛いもの制限もあるし 昨日の様子だと待ち時間に耐えられないな、というお店でした。
一応ノロを警戒してくら寿司も避けてるんだけど やっぱりファミリーにはくら寿司が助かるね041.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2016-01-04 14:08 | 子連れでごはん

菜飯田楽やら、あんかけスパやら名古屋メシ

c0270283_14414134.jpg
昨日はいとこも来てたので 皆で菜飯田楽を食べに行きました。
c0270283_14414193.jpg
名古屋メシ です。口の周りも旨そうな人。
c0270283_14414217.jpg
今日は旦那さんも合流しあんかけスパです。
c0270283_14414294.jpg
昔から変わらぬ味。美味しいんだよ♡
c0270283_14414303.jpg
c0270283_14414323.jpg
ごちそう様でした。

帰ってから10年以上開けてなかったという開かずの衣装ケースを。017.gif
そしたら私が幼稚園のときに被っていたばあさんの手編み帽がでてきたりして 懐かしいやら嬉しいやら。
c0270283_14414455.jpg
c0270283_14414481.jpg
c0270283_14414542.jpg
被ってくれると嬉しいんだけどな。
基本的に帽子NGなヤツら013.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-24 14:01 | 子連れでごはん

家族忘年会

c0270283_14494938.jpg

昨晩は旦那さんの一族で忘年会@龍客。
北野白梅町にあるお友達夫婦のお店なんですが美味しくてオススメですよ〜006.gif
c0270283_14495066.jpg
お料理はこれしかとってないけれど 非常に仕事が丁寧でどれも美味しくて皆に好評でした。
c0270283_14495022.jpg
途中からはお食事会、というよりクリスマスプレゼント大会になり大盛り上がりに!
おじいちゃんおばあちゃんにたくさんクリスマスプレゼントを頂戴しました。良かったね006.gif
c0270283_14495156.jpg
ワビスケはプラレールのトーマススターターセットを。
c0270283_14495202.jpg
サンキチは宝箱とお財布を。
ありがとうございました。

本日雨ですが おかげさまで2人とも大人しく家で過ごしてます。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-12-21 14:41 | 子連れでごはん

バーミヤン

c0270283_15121369.jpg
今日はビブレに行って初のバーミヤン
c0270283_15121434.jpg
ドリンクバーとかもあるのね。
さすがファミレス中華!
季節限定の牡蠣のチャーハン、あんかけ焼きそば、餃子を頼んでみんなで分けたよ。
餃子はやっぱり王将のほうが美味しいな。
チャーハンはまずまずでした。
c0270283_15121412.jpg
子供がいて外食すると本当に予想外な事が起こる。
今日はワビスケが伝票を入れとく筒に水を入れて飲もうとしてて ギリギリのところで阻止したんだけど 忘れたころに同じ事をいとこの姫がしだして、、、015.gif
その排水ほこり浮いてるようなやつを空いたグラスにいれたんだけど 最後サンキチが知らずに飲んでしまったという、、、020.gif

そんなお昼タイムでした。

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-21 15:04 | 子連れでごはん

よしむら

c0270283_15213370.jpg
昨晩は家族でずいぶん遠くまで歩いてごはんを食べに行きました。
烏丸五条のよしむらという大型店舗の蕎麦屋さんです。
旦那さんはお友達ともよく行くみたいで 料理が早く出てくるのもあり 子供の椅子もあり、ザワザワした雰囲気なので周りに気を使うこともないお店でした。
c0270283_15213386.jpg
c0270283_15213456.jpg
しかし旦那さんは上品に出てくる一品モノを好きなお酒と共にチビチビ、とは行かず 子供と来るところじゃなかったな、と途中で気づき呟いてましたが038.gif
c0270283_15213470.jpg
c0270283_15213468.jpg
1階で打ってくれている十割蕎麦をたくさん堪能しました。
私的には蕎麦湯が一番美味しかったかな。045.gif
c0270283_15213427.jpg
そば茶も気に入りました。
c0270283_15213588.jpg
蕎麦のアイスも食べたよ!
c0270283_15213537.jpg
c0270283_15213530.jpg
帰りはお友達のお店を覗いてから家路につきました。
久しぶりに家族で色々話しながら歩いたり出来て楽しかったな。


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-16 15:09 | 子連れでごはん

大宮界隈 極楽コース

c0270283_15290094.jpg
気持ち良い天気が続いてますね〜。
c0270283_15290162.jpg
今日は外遊びのあと 母は治療を受けにOQへ 向かいました。
その間ワビスケはお義母さんにお願いしました040.gif
育児疲れで身体がボロボロ!!といいたいところなんですが 私の場合 今 歯をいじくっているせいで かなり全身がおかしくなってしまっていて不調続きなのです017.gif


まだ歯の治療が並行で続くので不安はありますが 治療後 身体は劇的に楽に〜010.gif
朝はフラフラ、ふにゃふにゃ、指先も冷え切っていたのに治療後は 汗もでてきて地に足を着いて生きてるよー!!と叫びたい感じでした。マジで
本当に 身体は不思議、オステオパシーすごい!!
c0270283_15290175.jpg
治療後はお義母さんと一緒に悠美さんへ。
c0270283_15290251.jpg
シフォンケーキはリンゴをチョイスです。
あいかわらず癒された!!
オステオパシー治療+悠美さんは極楽コースですヨ012.gif
c0270283_15290271.jpg
c0270283_15290240.jpg
大宮界隈も色々新しいお店が出来てるのでウロウロするのも楽しい016.gif

おまけ
c0270283_15290394.jpg
11月29日にOQにて 赤ちゃんとお母さんを対象の音波浴をやるそうなので 興味のある方は是非お問い合わせください。
今日現在 まだ若干の空きあり とのこと

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-11-06 15:07 | 子連れでごはん

龍客

c0270283_19075273.jpg
嵐電北野白梅町すぐのとこにある龍客さん。
専門学校のときの友達夫婦がやってるお店です。006.gif
驚かせようと思って事前に連絡入れなかったらなんと夕方までで帰ってしまっていたという展開でしたがめげずに頂きま〜す003.gif
c0270283_19075284.jpg
c0270283_19075274.jpg
c0270283_19075325.jpg
c0270283_19075352.jpg
c0270283_19075398.jpg
c0270283_19075444.jpg
c0270283_19075456.jpg
c0270283_19075540.jpg
子供たちもだいぶ食べるようになったのでいろいろ頼みました!
どれも仕事が丁寧でとってもおいしかったけど 意外性でいったらラーメンかな?
むし豚の大きいのがドーンと2枚のっていて男子たちから歓声が010.gif
c0270283_19075585.jpg
デザートもぬかりなく美味しかった!
運動会の後の北野白梅町まで自転車で 途中坂がきつすぎて死ぬかと思ったけど 帰りは旦那さんの電動自転車に乗ったらあっという間の帰路。
一時期と比べたらワビスケと外食するのもだいぶ楽になったかな、と思いました。
もうちょっと野菜とか食べれないと行けるお店は限られるけれど麺類とお肉があったらだいぶ時間稼ぎできる感じ。


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-12 14:53 | 子連れでごはん

若いが先輩!

今日は幼稚園のママと。
サンキチと同級生、ワビスケと学年は違うけど1歳ちょいの男の子がいるので意気投合して♡
いつもオシャレで可愛い人です。
c0270283_15054788.jpg
まだ下の坊ちゃんは歩いたりずりばったりだけどあと数ヶ月もしたらもっと沢山遊べそうだね006.gif

お昼は悠美さんもuzuさんもムギさんもフラれて GUSTに初潜入。
私は ほぼ初めてだったからドリンクバーやらなんやら 色々教えてもらいました。
c0270283_15054893.jpg
あんぱんまんのキッズうどん、すごく喜んでいたよ006.gif
c0270283_15054864.jpg
私のパスタは499円!びっくりするくらい安いんだねー!

使い捨てスタイやら全部用意してきたのを貸してくれて どっちが先輩だか042.gif
気の利いたママさんにお世話になりっぱなしでした。029.gifありがとう。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-10-08 14:55 | 子連れでごはん

カフェランチ→茶房おやつ

c0270283_14523036.jpg
ランチはここにこの前にあるpinosというお店に入りました。
キッズカフェなんだけど 2階の遊べるとこは既に満員で、仕方なく1階の普通のカフェエリアで。

基本的にパンメニューのみ。
麺類かおにぎりでもあるともう少し使い勝手が良くなるかも、と思います。
パンメニューは充実していたけど 定番ランチはパンケーキ
c0270283_14523100.jpg

そしてキッズメニューはこちら。なかなかジャンキーだけど子供が好きそうなものがばかり079.gif
器はトウモロコシで出来たiiwanのを使ってました。
¥500
c0270283_14523178.jpg

ひそかにお外で食事系パンケーキを食べるのは初めてだったんだけど美味しかった〜。
おトイレにも補助便座とか踏み台とかもあるし 普通のお店より過ごしやすい気配りもあり助かりました。

一番のネックはがなくて子供たちが腹がいっぱいにならなかった、という点で そのまま団子を食べに大正軒に移動071.gif
c0270283_14523237.jpg
c0270283_14523208.jpg
ここでようやく満足したようです。笑
c0270283_14523399.jpg
あいかわらず人気の大正軒!!
やっぱりここのみたらしは日本一旨い!と思う。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-08-10 14:36 | 子連れでごはん

焼き肉

c0270283_15122132.jpg
昨日はサンキチの誕生日的な要素込みの外食027.gif
当日旦那さんいないの決定してるので急遽 お仕事がたてこんでない日に外食しようとなり 焼き肉に行きました。
c0270283_15122124.jpg
焼き肉で何がしたいってトングで掴むのを一番楽しみにしてた人037.gif
c0270283_15122166.jpg
c0270283_15122267.jpg
ワビスケがいるから 巻き巻きの外食になったけど 肉を食べて元気になりました。
c0270283_15122254.jpg
お店にいる時間よりも往復の寄り道のほうが時間長かったかもね笑

さて 当日はごはん何にしようかねぇ、、、。

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-06-18 15:04 | 子連れでごはん