<   2013年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ベビーブック

c0270283_1314215.jpg
1月号以来 ベビーブックを購入しました。
前回買ったときのは付録に惹かれてて内容は母的にはそんなに魅力は感じなかったけど
サンキチはひそかに気に入ってたみたいで、最近でもずっとシールを貼り直したり
めくって読んでたし あいうえお表を飾っておいたら
いろんな物の名前も言えるようになってきててなかなか価値があるなあ〜と!
c0270283_1311022.jpg
c0270283_134642.jpg
今月の付録はあんぱんマン&バイキンマンのパペット!なかなか良いです。
c0270283_1315578.jpg
身長計もついてました。さっそく部屋の隅に!裏面もいないいないばあの身長計
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-03-02 13:18 | おもちゃ・絵本

耳の問題 食事の問題

c0270283_12302225.jpg
今朝は朝一番で耳鼻科を受診してきました。受診の理由は風邪ではなくって
最近耳を抑えてあ?ってたまに言ってたのが気になってたのです。
耳かきするときに右耳の奥にどでかい耳くそがあったのも気になってたし
自分ではなかなかとれなそうだったのでいい機会でした。
昨日くらいから花粉症がひどい母も受診したかったのですが
もう 花粉な患者でごった返しててかなり時間がかかりそうだったので諦め。
今年は花粉 ひどいみたいですね。あ〜鼻がかゆいゼ002.gif

サンキチは予想通りどでかい耳くそとれました!吸引してくれました!
本人はやっぱり怖がってしまい3人がかりで押さえつけられて
めちゃ暴れて泣き叫んでたけどきっとスッキリした事でしょう!あ〜良かったね006.gif
これで耳のことは解決したかな?
c0270283_12172820.jpg
それより最近本当に食べず母は本当に悩んでいるよー002.gif
今日何を与えましたか?には答えるけど
で、その中で何を食べました?には 恥ずかしくて答えられないかも。
以前食べてた納豆やバナナ さつまいもなんかも最近ほとんど食べないし
最近コレなら100%食べます!て自信を持って言えるのって
レーズンしめじくらいしかないかも・・・ちょっと深刻008.gif
白ご飯はおろか ふりかけごはんも食べんし、カレーも八宝菜かけたごはんも
以前は好んでけっこう食べてたのにそれもここ最近はほとんど食べなかったし。
しかし 毎日元気そうでうんこも人並みに出てるのが不思議・・・・025.gif
でもこんなんじゃ免疫力落ちちゃうぞ!
そのうち食べるようになる!といっていいレベルまでも達してないような・・・・025.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-03-02 12:34 | 育児日記

遅れてます・・・・!!

なかしまさんのレシピに追いつききれてないアタシです。
なかしまさんのレシピとは関係ないんだけど 今自分的に一番熱いのは肉まん作りかも。
パンはパン屋には到底まだ叶わないけど 
肉まんはそのへんのより手作りのほうがウマイ!おかずにも朝ごはんにもなるし。
c0270283_1625234.jpg
肉まんはこないだの倍量作り すぐさまラップにくるんで冷凍。
中身は「きくらげ」と「干ししいたけ」も入れて旨味アップでした。
c0270283_1643684.jpg
以前のレシピゆべしを ほんの数分前にようやく作ってみて今冷ましてる最中。
今週のパイまんじゅうまでまだおっつかないけど
なかみさんとemacoさんのあとを必死で追いかけましょう・・
c0270283_166619.jpg
以前のレシピ ホットビスケットは数日前にジャコ×ゴマで作ってみました。
超旨し!でもなければ 絶対ナシ でもない感じの仕上がり。015.gif
c0270283_1673963.jpg
しかしコレ いろいろ具を工夫できるし 作りやすいレシピだなあ〜と感心してしまいますネ。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-03-01 16:12 | 料理・パンお菓子作り

デコポン届いたよ。

c0270283_160337.jpg
おっちゃんからデコポンをたくさん頂きました。
サンキチは食べないのですが・・・母は大好きなので四六時中食べております。
c0270283_15593017.jpg
この人はデコポンが入ってた箱のほうがよいみたい・・・015.gif
デコポンの皮も少しとっといてデコポンピール作ってみよかな。004.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-03-01 16:02 | 食品・パン・菓子