<   2013年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

傘デビュー

c0270283_21334287.jpg
しずくちゃんママから誕生日に細長い贈り物が!
c0270283_21334466.jpg
c0270283_2133459.jpg
中身はそろそろ欲しいな〜なんて思っていた傘でした!
ビニール傘、こんなに可愛いのがあるんだね〜010.gif
c0270283_21334613.jpg
頂いた瞬間からとても喜んでて、
今朝はしれっとした顔で傘持ってくアピールするも母により却下。
c0270283_21334729.jpg
夕方のお出掛け時には傘持って行きたくてついには泣き出したので
母が根負けして傘持ってお出掛けしました。
c0270283_21334974.jpg
c0270283_2133507.jpg
c0270283_21335192.jpg
意地でも離さず大事にでも荒っぽく持っていたよ。
早く雨の日に使えるといいね006.gifありがとう!
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-30 21:14 | 子育てグッズ・洋服

誕生日ケーキは腹ペコあおむし

c0270283_13222295.jpg
去年に引き続き、誕生日ケーキはアトリエミトンさんでお願いしました!
トーマス、アンパンマンいろいろ悩んだけど今年は母最後の選択権かな?と思い
腹ペコあおむしをお願いしてみたよ〜
c0270283_1322232.jpg
c0270283_1322186.jpg
イチゴのショートも美味しいから捨てがたかったけど今年はフルーツタルトで。
バックスタイルもぬかりなくサンキチの大好物のスイカのマジパンをお願いしました!005.gif
とにかくここのチーフの作る世界はメルヘンでセンスよく素敵!
そして青虫のウブ毛スイカの皮まで芸が細かい事!
c0270283_13221912.jpg
ケーキもらうまで公園で遊んで、母は疲れで死にかけてたけど
このケーキ受けとったら元気が出ました010.gif
良いものを作って頂いたおかげで本当によい記念になりました〜
ありがとうございました!
ちなみにスイカのマジパンはサンキチが全部食べた!青虫は冷凍庫にて冬眠中037.gif
c0270283_13222548.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-30 13:06 | 29日の記録

誕生日ごはん 2歳

c0270283_136811.jpg
誕生日のごはんは2日ほど前にキャラ系をなにか作ろうと一瞬考えたものの
どうにもめんどくさくなってしまい私には無理と思い却下!
世の中のお母さん方、尊敬いたします040.gif
c0270283_136948.jpg
で、サンキチの好物にした結果「アサリの赤出汁」「赤飯」「筑前煮」の和食に
「タコのカルパッチョ」「えびとキノコナンプラ焼き」「枝豆台湾風炒め」に。006.gif
c0270283_1361080.jpg
そう、「ステーキ」は大人用。
こういう肉は好きじゃないみたいなのでサンキチにはハムステーキです。
c0270283_1361148.jpg
すんごい量を食べました!だって大好物なんだもん006.gif
来年からは生ものなんかが食べられると手巻き寿司とか出来るかな。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-30 12:52 | 29日の記録

6月29日 2歳(^∇^)

c0270283_1345011.jpg
今日はサンキチの誕生日067.gif
母は昨晩サンキチが寝てから折り紙を駆使してこんなん作りました。
c0270283_1372034.jpg
朝起きて壁を見るなりすごい喜んでくれたよ006.gif
今日になってももうすぐ2歳とばっかりブツブツ言ってるしまだ一歳の気分みたいだけど
ろうそくフ〜できるね、たのしみだねとそれはすごく楽しみにしててくれているみたい。
c0270283_1345114.jpg
誕生日だからといってどこかに連れて行けるわけでもなくゴメン!
いつも通りに公園だけど朝から大好きなスイカあげたりそういうのだけは特別!
昼寝から覚めたらケーキもらいに行こうね!
c0270283_1345214.jpg
LIFEでのセルフレジがお気に入り!
楽しんでやってくれるから利用頻度あげてあげたいけど近くはスーパー激戦区でLIFEは地味に遠いからなかなかいかんのよね。
昨晩強烈にお腹が張り焦った母。今から一緒に昼寝しよ。
夜もそんなたいそうな料理はしんけどサンキチの好物ばっかだよ010.gif
c0270283_1345374.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-29 12:51 | 29日の記録

1歳最後の日。

c0270283_13222714.jpg
今日は1歳最後の日。 
今日は28日だけど明日はバタバタしそうなので出来る事は記録しておこう。
サンキチは朝起きてすぐに「サンクン1歳。もうすぐ2歳だねえ〜」と自ら言いました。005.gif
c0270283_1246020.jpg
そんでもって・・・今日初めてトイレでう◯こを成功という快挙!
デビュー作とは思えないくらいどでかいのでした!
母は嬉しくてカメラ探しに行って戻ったら・・・
自ら便器から降りて さらに下でもう1発かましたらしく
「ママ〜うんこ落ちてるよ」と若干引きつり気味に報告042.gifひぇーーーーー!!
c0270283_1252798.jpg
しかし良い固さでよかった。これを機におトイレで出来るようになるといいな。
(ちなみにしっこはまだ教えてくれず トイレでは相変わらずの朝と昼寝の後だけ。)
c0270283_12573891.jpg
ところで サンキチのうんこは今までコロコロメインだったのだけど
実家でばあさんごはんをしっかり食べるようになってから綺麗な1本グソになった。
だから アタシも頑張らなくちゃ、と思い、帰ってきてからも発芽玄米メインで
野菜もお米もしっかり食べさせるようにしてるので この1ヶ月おやつが激減。
そしてさらに深く2時間余裕で昼寝できるようになった!!食事って大事だね。。。。040.gif
だから ワガママはひどくなってるけど 
今 アタシはサンキチに望むことはひとつも無いな、と思うのです。
ごはんしっかり食べて、出して。よく寝て元気ならそれでサイコーの子006.gif
ちなみに実家に帰る前のごはんの様子、連日ではないけどこんな感じで酷かったです。
しかしサンキチが嫌がるとコントに見えるのはなんでだろう・・・・037.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-28 13:24 | 29日の記録

2枚裁断でハーフ丈ズボン

c0270283_12585087.jpg
この時期よく汚すので簡単に出来るズボンを縫ってみました。
(撮る前に洗っちゃったからヨレてて汚い写真で失礼040.gif
型紙から仕上げまで1時間あれば出来ちゃう本当に簡単なズボンです。
c0270283_1258514.jpg
丈がかなり短くてもよく、布の方向もきにしなければ手ぬぐい1枚でも作れそう!
c0270283_12585248.jpg
これはニット生地なので伸びがよく動きやすそうです。
c0270283_12585324.jpg
額の真ん中を蚊にさされて千正夫みたいになっております037.gif
しかも寝起きで顔がむくらんでおります!
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-27 12:51 | 手作りグッズ

レインカバー

c0270283_1248592.jpg
昨日は雨がひどかったので早速実家に行ったときに買ってもらったベビーカー用レインカバーをしてみました。
なんか違和感あるのは日差しを上げてるからと思われます024.gif
c0270283_1248744.jpg
c0270283_1248820.jpg
途中小雨になったので降りて歩いたりもしたけどまたザザ降りになり重宝しました。
これだけ降るとさすがに行けるところがなくBIVIのゲームセンター内をウロウロ散歩しました
c0270283_1248925.jpg
c0270283_12481141.jpg
まだまだゲームやりたい!とはならんから雨の日の良い場所を見つけたな006.gif
c0270283_12503815.jpg
母も傘はダルいのでカッパデビューしました。バルーンな裾のやつ006.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-27 12:42 | 子育てグッズ・洋服

頂きおやつ

c0270283_1155397.jpg
帰省前にM君ママに頂いたポンカンのゼリー
アガーで固めてるからとのことでこの時期でも溶けないしよいね。
アンパンマンが可愛くてサンキチ大喜び!
c0270283_1155491.jpg
オランダ土産のダッチワッフル超うまい!
海外のだからあまい〜で終了するかと思ってたけどこれは好き!
ネチネチの食感もクセになりそうだしもし日本でみかけたら買ってしまうな006.gif
c0270283_1155513.jpg
旦那さんが知り合いの方から頂いたヤオイソのフルーツサンド
久しぶりに食べたら昔と少し違うような?
ヤオイソは最近?カフェみたいのが本店の近くに出来たみたいなので一度行ってみたいなぁ〜012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-26 11:46 | 食品・パン・菓子

仕込み

c0270283_1147421.jpg
野菜の塩麹漬けして前回の分がなくなっちゃったので、、、
c0270283_1147636.jpg
c0270283_1147726.jpg
新しく仕込みます。サンキチも参加してくれました。006.gif
c0270283_1147912.jpg
他にも梅サワー昆布水それに塩キノコもあるから料理が楽に旨味UPです。
昆布水の出し殻をオリーブオイルに漬けて炒めものにするのが楽しみ!
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-26 11:34 | 料理・パンお菓子作り

パングロッサリー

c0270283_21172659.jpg
四条堀川北西!このたくさん自転車がとまってる場所は、、、
c0270283_21172833.jpg
ワイングロッサリーがはじめたパン屋さんパングロッサリー010.gif
お酒は飲めんけどお酒に合うパン=おいしい香りがぷんぷんしますぜ006.gif
c0270283_21173028.jpg
はたこさんのツイッターみてオリーブのパンと、あとカマンベールを堀川通りにて買い食い011.gifうま〜!
オリーブのパンは足の親指くらいのサイズで100円と少し贅沢すぎに思えたけど100円分ギュ〜と詰まっててたまらなく美味でした!
カマンベールもとろとろチーズがたまらなかった012.gif
c0270283_21173154.jpg
c0270283_21173369.jpg
あとはオランダのチーズが家にあるしぃ〜と思いチャバタブルーチーズを使ったものを買いました!
近所に美味しいパン屋さんが増えて嬉しい限り!バケッド買い損ねたし今度また行ってみよ!
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-06-25 18:05 | 食品・パン・菓子