<   2013年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

とり伊でとりランチ

c0270283_1438374.jpg
OQ治療室からすぐのところにあるとり伊さんに皆でランチに伺いました。043.gif
c0270283_14383838.jpg
なんとも落ちつくちょっと高級感漂う感じの店内ですがランチはなんと600円005.gif
c0270283_14383978.jpg
親子丼出汁が利いてます!
甘さ控えめでお上品な味!付け合わせのスープもなんとも通好みな感じで
鶏の旨味でがとても美味〜。明日お肌がツルツルな予感!
c0270283_14384174.jpg
水曜日の日替わりは唐揚げ定食
こちらも「もも、むね」とバランスよくとてもさらりと食べれちゃう美味しさだったなぁ。
かやくご飯が多かったです。042.gif個人的にはご飯を少し減らしてもらってここに小鉢でもついたらパーフェクトって感じでしたが
忘れちゃいけない600円ですからね!
ここは超お得です!また伺いたいな〜012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-31 14:26 | 子連れでごはん

26w4d

c0270283_14245310.jpg
今日は午前中ヨンキチの検診でした。
最近尾骶骨に向かって蹴られてるな〜と思っていたけどやっぱり逆子でした。
逆子でどうしよう〜というような週数ではないので全然心配してませんが
もし逆子でも周りは針灸のプロ集団がいるので心強いです。006.gif
昨日は疲れたのか夕方からハリがキツくウテメリンを服用してましたが
今日みてもらった感じ特別心配はなさそうで一安心042.gif
c0270283_14245512.jpg
その足で治療にも行かせてもらいました。
今日は午前中旦那さんの治療院もエアコン等のメンテナンスだったためお言葉に甘えて040.gif
サンキチの抱っこ三昧のおかげでなかなかスッキリ〜とはいきませんがまただいぶ身体が整い楽になりました006.gif
お腹のトップ位置がかなり変わり経管長も2センチくらい伸びたんちゃうやろか
c0270283_14245637.jpg
オク姉さんからは早くも9月お灸教室の案内が出てました。
興味のある方は是非お問い合わせしてみてください012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-31 14:10 | ヨンキチの記録

プール2回目

c0270283_1313251.jpg
今日は育児支援施設のプールへ。001.gif
最初の一時間は部屋で遊び後半数十分は水遊びという感じ。
最近寝入るときに牛田智大君のピアノを聞かせてるからか、
今日は皆の手を引っ張ってアンパンマンのピアノの周りに集め
演奏会を開いてたのが笑えた。よいお客さんばかりで調子でてたね037.gif
c0270283_1313329.jpg
c0270283_1313526.jpg
こちらのプールはこじんまりだからすぐに飽きちゃったけど、
そのわりには出たあとは気持ちよかったね〜とご満悦でした。
c0270283_1313666.jpg
帰りにおにぎりかじらせてかえって来たんだけど
今日はの配合が多くてパラパラだったからかうまく食べられず大号泣008.gif
片付ける母も悲惨でした〜042.gifあ〜今日も疲れた、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-30 13:03 | 育児日記

2歳1ヶ月

c0270283_17265760.jpg
今日で2歳1ヶ月!
最近は弟が産まれてからの自分のポジションが不安なのか朝からやたら抱っこ要求がキツいサンキチさん。002.gif
家にいるとなんか食べたい!か抱っこばかりなので今日も雨の中商店街に散歩
に出かけたのだけど自分の足で立ったのはほんの一瞬で抱っこばかり要求してきます。002.gif
c0270283_14334720.jpg
結局私だけがクタクタで帰宅。
母は最近腰痛に加え、ここ数日後期悪阻の症状まであり、そんなサンキチについイラついてしまうのです!
そんなキレたときの母の口ぐせ「ちょっと〜!やめて!怒るよ!」を完全にコピーするサンキチさん。クゥ〜021.gif
本当にこの人2歳ちょいかと思えないくらいよくお喋りします。
そのせいでたまにイラっとすることもあるけど、我が家は毎日朝から賑やかで明るい一日が始まるな〜と思う。感謝感謝!001.gif
抱っこされた自分についても冷静に甘えん坊と言って分析してるのには力が抜けます。
c0270283_14334821.jpg
母にもどうか花と同じように優しくしてください!
c0270283_14334977.jpg
入院せずサンキチといたいからもっと母をいたわってくれ!と願う私なのでした。
来月も一緒に元気に2歳2ヶ月を迎えられますよう、それが願い051.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-29 13:55 | 29日の記録

北欧 ベビーキッズ福袋

今年はサンキチのSALEも参戦せずなので
即売するな、と思いアンジェのこれに手を出してみました006.gif
思ってた通り販売開始すぐどのサイズも品切れになってたし
私も気に入らなかったやつは横流したらよいや、と思ってたからすぐ決めちゃった。
c0270283_14305954.jpg
ボーダーマフラー2種、兄弟で巻けそうなの入ってた006.gif
マフラーは使いずらいからスヌードみたいに輪にしてやるつもり!
スタイと帽子、あと白のニットは使用頻度低そうだし使わず横流し予定。
c0270283_143115.jpg
こちら5点は私好みだったのでサンキチ用。ボーダーの長袖ニットだけでも定価1万円くらいする005.gif
ケチな私は絶対買わないもんばっかで定価で計算したら5万円分以上入ってた。
もちろんそんな値段で買うほどのもんとは思わないけどこれが全部で5000円だからかなりお得!
安物とは違い生地がよいしな〜053.gif
普段にもよそ行きにも着られるコートにボーダーのTシャツ、無地Tに短パン、どれも縫製よく品よくええとこの子的なラインナップで満足でした!
c0270283_14354698.jpg
さっそくボーダーT着たら今日はなんだかサンキチから品格感じた母でした037.gif
え?!感じない!!?013.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-28 14:14 | 子育てグッズ・洋服

ヨドバシカメラのキッズスペース

c0270283_14115655.jpg
今日も公園行ける自信なく、涼しさ求めて京都駅まででてみました。
最近いってないしトミカでもみせといたら喜ぶかな?くらいのノリで
ヨドバシカメラに行ってみたけどおもちゃ売り場の3階ではなく4階に思いもよらぬスポット発見!006.gif
c0270283_14115847.jpg
c0270283_14115986.jpg
c0270283_1412095.jpg
c0270283_1412170.jpg
どうやらおもちゃ屋のポーネルンドが関わるキッズスペースみたいで
そんなにでかくはないけどサンキチの心をわしずかみにするようなものばかりが揃っていてかなり遊べた!
飛行機の操縦、プチクライミングウォール付き滑り台、おままごとセットにクッションや絵本など。
c0270283_14372459.jpg
そしてこんなイベントもやってるみたいです!
本日も空きあらばSALEでものぞいてこようと思ってたけどここで2時間近くいたからあっという間にお昼に。
c0270283_1412211.jpg
今日はお昼用意してきたけど家まで持たなそうだったので銀ダコサクッとつまんで
かえってきてからお昼頂きました001.gif
よく遊んだからすぐ寝てくれた041.gif母も疲れたのでしばし、、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-28 13:58 | 育児日記

ハヤシベーカリー

c0270283_22501881.jpg
Tからお土産にたくさん頂いたのん010.gif
マンゴーのデニッシュは1番に食いついちゃったよ。
ぶどうたっぷりなのはサンキチ向きかな。ありがと。006.gif
c0270283_22502397.jpg

今朝はさつまいもベーグルぶどうパンを頂いたんだけどおいしかったな。
サンキチはぶどうをほじくりながらお行儀悪く食べてます。
c0270283_22502584.jpg
c0270283_22502234.jpg
その様子を写真とってたらまた怒っちゃった人022.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-27 22:43 | 食品・パン・菓子

ラブラブ悠美デート

今週末は旦那さん 九州→関西西とお仕事でおらず母子家庭な我が家です。
c0270283_21531774.jpg
そんな中 今日はKちゃんママと悠美さんにてランチしました。
Kちゃんママは近所で仲良くさせもらってる数少ないお友達で 
今度の子も同じくらいに生まれるのでつわりの時も地味に励みにさせてもらってたのに
残念ながら近々引越しちゃうことになって・・・・寂しいです007.gif
最近苦手なお友達ってやつも露骨に顔に出ちゃう中 Kちゃんとは相性良かったから
サンキチもきっと理解できたら残念だろうな。残りの時間少しでも遊ぼうね!
c0270283_21403922.jpg

c0270283_21412099.jpg
店に入ると急に手をつないじゃったりしてよい雰囲気なお二人。
ラブラブで食事の方はなかなか進まずだったけど母たちは美味しいごはんを楽しみました!
c0270283_2142174.jpg
今日も優しく美味しかった悠美さん。これにぶどうゼリーとシフォンケーキまでつくので
Kちゃんママも「マジで?!すごいね〜」とびびってましたヨ。
c0270283_21435752.jpg
うるさくしちゃってお店に申し訳なかったけど
奥さんやお客さんのおばちゃんらにもよくしてもらって助かりました。
引越しちゃう前にたくさん思い出作れますように!!!
c0270283_2202958.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-27 22:00 | 子連れでごはん

人生初のプールです。

c0270283_2152103.jpg
今日は午前中は保育園のプールに。
ちゃんとしたプールはこれが初めてなので どうかな〜?と思ったけど
母の心配をよそに動じることなく積極的に嬉しそうに遊んでくれました!
c0270283_21524099.jpg
(悪そうな顔しとるな・・・・)
c0270283_21564656.jpg
保育園のプールは説明会行かなきゃいけなかったり
ハードル高くて行けてなかったけどここは説明会もなしでパンツも紙おむつ以外はOKで
気軽に参加できました。これを機に プールも参加したいな。
母も公園でエッサ遊ぶより見守ってたらいいプールのほうがずっとか身体が楽でした。058.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-26 21:59 | 育児日記

ゼンさんやってきたよ。

c0270283_21433569.jpg
今日は大阪からTと3ヶ月前のゼンさんが訪ねてきてくれました。
ホントはアタシが大阪まで行けたらよかったんだけど 
その後またなんかやらかして迷惑かけるのも嫌なので甘えちゃいました。
腹張るのも怖いんだけど それ以上に腰痛と頻尿も同じくらい恐怖・・・・・042.gif
サンキチはゼンさんが訪ねてきたときはまだお昼寝してて 起きてTの顔みたら
な、な、なんとばあばみたい!042.gif
そしてゼンさんみて餃子みたい!005.gifえ〜(笑)(笑っていいのか042.gif
c0270283_21433626.jpg
しかし 今日はとても嬉しい日だった。サンキチがとっても優しいの!!ゼンさんに。
頭を撫でてあげたり うちわで仰いであげたり 微笑ましかったなあ〜。
弟産まれてもこんなふうに優しくしてくれたら嬉しいな、と思えた日でした。
c0270283_21433759.jpg
夜寝る前もゼンさん楽しかったね〜と言ってたよ。014.gif
ゼンさん ふわふわもちもちで可愛かったな。また会いに行きましょうね〜。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-07-26 21:31 | ともだち