<   2013年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

産後16日目

c0270283_10583379.jpg
退院してからの1日は本当にあっと言う間!明日から11月かぁ〜042.gif
妊娠中は産んでからはサンキチといっぱい外にいって遊んでやりたいな、と思っていたのに術後のお腹が皮膚が乾燥してきて痛みが出たり、
鉄の再生が追いつかずフ〜となったり体力的にまだまだ大変です002.gif
c0270283_10583447.jpg
小さなクレーマー親父。特におっぱい飲ませてる時は異常な嫉妬心013.gif
c0270283_10583712.jpg
逆にこの人の世話は今はかなり楽〜。
子育てしてるというよりみたいな可愛さです。
c0270283_10584099.jpg
サンキチ兄さんには要注意!015.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-31 03:35 | 育児日記

夜昼夜昼

c0270283_1421536.jpg
サワラの西京漬け風献立。小松菜とワカメのナムル美味しかった〜
c0270283_142183.jpg
カボチャのリゾット献立。私が貧血なのでレバーを作ってくれたよ006.gif
c0270283_1422127.jpg
里芋とイカ煮献立。サンマの造り最高。
c0270283_1422489.jpg
そして今日の昼はジャガ衣の鮭ソテー献立。家ごはん最高010.gif
c0270283_1422559.jpg
ワビも早く食べたいなぁ。今は乳で我慢しとく、、、
c0270283_1422984.jpg
ナムナム、、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-30 13:51 | 料理・パンお菓子作り

冷えとりはじめたよ

c0270283_1510474.jpg
c0270283_1510666.jpg
ぐっすり寝てくれるかな?
しかしまだまだデカ過ぎる!!
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-29 15:09 | 子育てグッズ・洋服

2歳4ヶ月

c0270283_1157016.jpg
サンキチお兄ちゃんになった2歳4ヶ月
この一ヶ月は複雑な想いもたくさんあっただろうけどたくさん成長した気がします。
お義母さんとこに2週間近くお世話になり手洗いが上手になった。
それと読経?の歌を口ずさんだり、生活の様子が反映しててなかなか面白いことがいろいろ。
c0270283_1157238.jpg
こちらでは野菜の水切りの道具に凝ってて朝からずっとこれで遊んでます。
今は誕生日の歌を歌いながらケーキのロウソクたててる人。
c0270283_1157577.jpg
ち◯こ見えるのが恥ずかしいとかでトイレに入るとドアを閉めたガッたり、オムツ変えるときはもぐり込めるとこに逃げるからたち悪い042.gif
c0270283_1157620.jpg
また来月は生活変わるからサンキチなりに大変だとは思うけど
乗り越えて頑張ってほしいな。040.gif
11月から保育園の願書受付もあるし、旦那さんと相談して来年からの事も考えてってやらんとな、と思う今日このごろ。039.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-29 11:44 | 29日の記録

速報

c0270283_1685788.jpg
c0270283_1685978.jpg
c0270283_169018.jpg
予想以上に手こずっております。
人手神!!ばあさん神!!
サンキチは可愛がってくれる瞬間はあるんだけど、おっぱい吸ってるワビに嫉妬して
「さんくんが吸う」とワビの頭を指で付いたり尺で頭ついたりまぁ大変008.gif
ワビの頭、しばらくサンキチの指の形に凹んでたよ。恐ろしいわ。042.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-28 15:55

術後12日目

c0270283_15352823.jpg
今日無事退院しました040.gif
いろいろ心配してくださった皆さんありがとうございます。
病院のスタッフの方、最後までいろいろよくしてくださって本当に快適な入院生活になり感謝してます。
c0270283_15353994.jpg
2人を寝かせるのもかなり手こずりましたがなんとか落ちつきました。
c0270283_15355075.jpg
まだまだ傷跡と貧血がキツいですがボチボチ新生活頑張ります。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-27 15:31 | 入院、出産

AMOMAミルクアップブレンド

c0270283_816162.jpg
ハーブティーのサンプル請求してたのが届きました!
母乳は出る方だとは思うけどサンキチの時のように余るほどではないし、夜は出が悪くてしぼんでる気が015.gif
なので昨日から試しのみしてます!味はなかなか良いです!
c0270283_8161819.jpg
昨日はあまりにもおっぱいリクエストが続くので冷凍母乳のストックも飲ませました。
50cc飲んでもまだ口をパクパクしてたのは深夜1時002.gif
でもその後乳首吸わせてゲップ無しでそろりと下に置いたらようやく寝てくれ、なんとか睡眠確保できました042.gif
ハーブティー今日からも続けてみます。
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-27 08:09 | ママアイテム

同級生!

c0270283_16111355.jpg
先ほどTがゼンさんを連れてお見舞いに来てくれました!
ワビスケとは半年違いだけど4月産まれだから同級生!
一撃でやられそうな小さいワビスケも1年後にはなんとか追いつけるかな?
しかしゼンさんデカかった005.gif
c0270283_16111516.jpg
Tもこんなに軽かったっけ?とびっくりしていたよ。
c0270283_16111629.jpg
c0270283_16111832.jpg
お土産までありがと!さっそく頂きます〜018.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-26 16:06 | ともだち

術後11日目

昼頃にサンキチが来てくれたんだけどまだワビの事は受け入れきれないみたい。002.gif
なぜか盛んに懐かしいを連発しながらワビを見ようとせず、この直後床に寝転がってすねてた。015.gif
切ないだろうけど頑張れ!サンキチ!!
そろそろクライマックスのこちらのごはん。
c0270283_12474126.jpg
昼食ライスチーズコロッケ×ミートソース、野菜サラダ、コンソメスープ
c0270283_12474264.jpg
間食カキ、梨、りんごジュース
c0270283_12474321.jpg
夜食豚ヒレソテー、カリフラワーと三度豆、ポタージュ
野菜サラダ、漬け物、白米
c0270283_12474462.jpg
朝食蕪、餅巾着炊き合わせ、もずくとろろ
昆布佃煮、白菜胡麻和え、もやし味噌汁、白米
c0270283_12474640.jpg
昼食卵とじ蕎麦、里芋とイカ炊合せ、ババロア
c0270283_12474717.jpg
なんとか機嫌が治ったサンキチたちはピザ食べに移動中の模様071.gif

出血量が多かったので鉄剤は追加で出てるくらいで歩行もようやく周りに気付かれないレベルで歩けるようになったし母子共に明日退院出来そうです。006.gif
c0270283_1641541.jpg
個人の産院なだけあって泣き声付きのアルバムまで頂き嬉しい〜012.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-26 12:34 | 入院、出産

やる気な健康法

c0270283_862128.jpg
授乳中ワビを触ってて感じる事。
子供は脳に血流行くからか手足が冷えてるな〜、と。008.gif
なので母と同じくこちらにてサンキチとワビスケ用に冷え取り靴下をGETしました。
c0270283_862218.jpg
c0270283_862431.jpg
のぞみ先生から教えてもらったサイトもなかなか面白いので子供の冷えとりに興味がある人は是非見てみてください001.gif
c0270283_862592.jpg
あとはエプソムソルトでの入浴やベビーマッサージも毎日やりたいです006.gif
c0270283_862759.jpg
サンキチはSOUSOUの足袋靴下もあるし、そろそろ以前購入したみさとっこも履けるサイズになったのだけど、
甲が高いのかイマイチ奥まで入らないのが今の悩み、、、008.gif履けるようになるかなぁ、、、
※購入検討中の記事がタッチミスで消えた002.gifコメントしてくれた方、ごめんなさい
[PR]

by 37sankiti372 | 2013-10-26 07:54 | 子育てグッズ・洋服