<   2015年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

入院

お昼寝後 まさかの急変です。
ひきつけもあり意識混濁もあり、でもなんとか対応しました。
しかし私は痙攣が起こるたびに本当に不安で、、、
とりあえず夕方からワビスケと私が風呂から出るまではお義母さんに来てもらいました。

風呂から上がり お義母さんに帰ってもらったのですが また私だけになった途端にひきつけも意識混濁も008.gif
もう1度お義母さんに連絡するとすでにタクシーに乗ってしまったあとでしたが折り返して来てくれました。
主人の意向や 病院に行ったらどうなるかもよくわかってはいましたが お義母さんと呼びかけても返事もないし ウチで手に負えないレベルと判断し またしても救急車を呼ばせてもらいました。
今思えば 午前中に小児科を受診すべきだったのかもしれません。008.gif
雨とワビスケへの感染を警戒して 自宅療養という判断をしたのですが、、、、

で、結論から先にいうと な、な、な、なんとインフルエンザだったのです。
私達 一家からしたら 予想外の結末だったので 良い意味で拍子抜け。
しかしてんかんやその他の病気の可能性が低いので 少し安心したのは事実です。

ただ 熱の処理がうまく出来ないことに変わりはなく これからオステオパシーも定期的に受けてもらうことを旦那さんも決意したようです。
一番身近にいる家族 ですが なかなか枠をとって治療、というのが出来ないままだったのですが、、、。

とりあえず病院にいる間は先生たちにお任せして なるべく早く退院出来たら良いな、と思います。
c0270283_12261712.jpg
おかげさまで私とワビスケは今のところプロポリス黒にんにくと あと私はマスクに手洗いも徹底しているからか無事にしております。040.gif
二次感染にあたり マスクして!とかしん!とか菌扱いした!とかされた!とか夫婦のバトルも度々でしたが とりあえず協力しサンキチとワビスケ第一に考えてやりたいです。
c0270283_1226166.jpg
ツラいよね、、、ツラいよな、、、。
でもこの経験も糧になると思い 少しでも良い入院生活になれば、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-31 12:25

熱性痙攣→そして初の留守番

旦那さんの風邪がうつったかな?と思ってたサンキチだったけど昨日の午前中は全然元気だった。
お昼寝終わって起きたら少し咳が多くなったな〜とは思ってたけど 夕食後7.6分。
c0270283_1345425.jpg
この直後、ワビスケが体温計を壊してしまったわけだけど とりあえず微熱のまま就寝。
胃腸に異常があると嫌なので嘔吐用バケツとポカリを置いて休みました。


ワビスケのおっぱいが終わり サンキチのほうを気にするとなにやら唸ってる。
なんとなく 前回の熱性痙攣が最後で もうかからないようながしてたし、身体を触ってもそんなに熱く感じないので 鼻でも詰まってるのかな?くらいに思っていたんだけど 暗い中見てみると枕に水みたいのを戻してる?!?
そして電気つけて呼びかけてみたけど目線合わない、呼びかけ反応なし、チアノーゼ?はないけど 痙攣だと思い 慌てて旦那さんに帰宅してもらう。

いつもの痙攣と違うのは 呼びかけでの反応がかなり長いことないこと。
あとあまり熱がなさそうな事。
もしかしてもしかして、、まだ検査してないけど てんかん??との不安もあり 救急車に来てもらうことに。

結果からいうと救急車の方が来た頃には意識も快復し、熱を計ってみたら なんと40℃を超えていたという。005.gif
最後に計ってからほんの1時間足らずでこんなに上がってしまっていたとは、、、。
熱性痙攣との判断を受け とりあえず家で様子を見るということになったのでした。
ちなみに、本当にいつもそうなんだけど ほぼ予告なしでガッと一気に調子が悪くなり 一気に快復するのが特徴だから怖い、、、。
今日はあいにくの雨でどっちにしろ遊びには行けないけれどワビスケと病気だけど寝てはいられないサンキチが共存するのはなかなか難しい事042.gif
c0270283_13454465.jpg
今まで家に1人にした事はないけど 初めてワビスケと20分ほど外に出ました。
もちろんサンキチには必ず寝てテレビを見る以外の事は禁止して、ですが 。
それでも危険が0、というわけではないだろうし 否定されるかもしれないけど、、、
c0270283_13454578.jpg
体温計とリクエストのイチゴとポカリを買って帰宅。
c0270283_13454625.jpg
全然寂しくないけど 涙がポロんと出なかった、とのサンキチ。笑

昼は病気の時だけは食べたいものをOKにしてるからリクエストを聞いたらお茶漬けが良いと。
ニコニコ笑いながら味の素たっぷりのお茶漬けを食べ、ママの作る料理は本当に美味しいね。お茶漬けとか!、、、ってオイ015.gif

とにかく早くいつもどおり元気になりますように。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-30 13:12 | 育児日記

おやさいクレヨン

c0270283_15124786.jpg
ハマコさんが贈ってくれたおやさいクレヨン
c0270283_15124893.jpg
野菜で出来てるんだもん、大変驚き005.gif

サンキチに食べても害が無いことを伝えるとじゃあ食べてもいい?って子供あるあるよね015.gif
c0270283_15124995.jpg
新しいものはもちろん人気ナンバーワン!
ワビスケも同じように触りたくて触りたくて 意地悪なサンキチが結局こうする結果に。
c0270283_15125060.jpg
大事に使わせてもらいます♡
美輪さん描くって言って うまく描けんからクレヨン放り投げて 朝から怒られたばっかりだがね。017.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-29 15:06 | おもちゃ・絵本

毛布にくるまり、、

c0270283_15131217.jpg
c0270283_15131430.jpg
c0270283_1513769.jpg
c0270283_151387.jpg
c0270283_20491197.jpg

c0270283_15131047.jpg
また寒波ですかね。
午前中2時間も公園で遊び芯まで冷え冷え〜。
c0270283_15131146.jpg
ヌクヌクにて寝ます026.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-29 13:56 | 育児日記

3歳7ヶ月

c0270283_1426599.jpg
サンキチ3歳7ヶ月。
最近はとにかくマニアック!!
きっとこの先マニアックな道まっしぐらだな、と思う。
c0270283_1427025.jpg
おもちゃのオルゴールの中身が気になるから分解を頼まれたり、不思議だと思う事は色々納得するまで知りたいみたいだけど タチが悪い事に人からものを教わるのが嫌いだから自分なりの解釈をして終了、というパターン。
旦那さんが見てる声帯から声が出る動画、とか副大動脈?とやらが破裂する動画、とか、胎児が母体で成長する様子、とかそんなのに強烈な興味があって 治療院2代目として 今のところ非常に有力か?!005.gif
c0270283_21505530.jpg

今通ってる歯医者さんでもいろんな事を吸収していて ごっこ遊びでは 虫歯菌から膿を抜く、というクダリをめっちゃやらされてる母。
ピンセット毛抜きだけどを扱う訓練をしてて バケッドまでピンセットで食べてるし この調子だと来年の今頃は 気持ち悪がられて女子に干され、チョコレートは1つももらえないパターンだろうな、と母は思う015.gif
c0270283_14274100.jpg
いやいや、そんなサンキチでも きっと良さを感じてくれる女の子もいるはずだ!! ?
c0270283_142776.jpg
特別何かが変わった1ヶ月ってわけでもないけど さんきち だけは平仮名でなんとなく認識は出来てるみたい。本当になんとなく、、、
ボタンも小さいのは無理だけど大きいものならつけたりはずしたり出来るみたい。出来んくても引きちぎるのさ
c0270283_1427971.jpg
段々ちょっとずつたくましくなって 頼りにしてます。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-29 03:47 | 29日の記録

スパイス

c0270283_1453326.jpg
今晩は実家で食べた味を再現するのだ。
チリコンカンにはチリパウダー。これさえ入れたら本格的な味に!!
しかしなぜかレッドキドニーを買ってこようと思って 慌てて金時豆をカゴに入れた人。
まあレッドキドニーなんて売ってなかったかもしれんけどね
あとは野菜餅みたいなのを作って チリコンカンと組み合わせて食べるつもり。
c0270283_1453476.jpg
旦那さん、タチは悪くない ノドのイガイガ風邪っぽいので生姜ごはんも。
もう何品か野菜のおかずを作ろうと思ってたけど野菜が高くてなかなか手が出ず、結局は思考を変えてホタルイカを買ったのだった。
c0270283_1453520.jpg
c0270283_1453644.jpg
スジとりしてたら望遠鏡で覗かれる。
内臓がどうなってるか興味があるんだって。005.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-28 13:53 | 料理・パンお菓子作り

古希

c0270283_14192225.jpg
今日はお義父さんの古希の誕生日、というわけで遊びに寄らせてもらいました。
古希と言えば紫!紫のセーターをプレゼントしてきました。
c0270283_14192410.jpg
お義父さん昨日書いた似顔絵↑には良く似合いそうです。
c0270283_14192588.jpg
また近いうちに改めてお祝い会があるので私も楽しみにしています。
c0270283_14192734.jpg
帰りは雨が止んで良かった!
c0270283_14192837.jpg
おめでとうございます。067.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-27 14:13 | 育児日記

雨が降ってきた

c0270283_14522538.jpg
今日はせっかく少し遠くの公園までハリキッて出かけたのに雨予報だったの??
c0270283_1452269.jpg
c0270283_14522754.jpg
c0270283_14522819.jpg
慌てて退散して 帰って肉まんあんまん作り。
c0270283_14523047.jpg
あんまんは平たくしてドラえもん押し付けてみた。
c0270283_14523182.jpg
意外にも今冬初かも!
c0270283_14523245.jpg
c0270283_14523377.jpg
まっちんのあんことなかしまさんの肉まんコラボが最強!と思う。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-26 14:45 | 料理・パンお菓子作り

ひと足早く節分?

OQ姉さんより節分お菓子。
c0270283_14401346.jpg
c0270283_1440148.jpg
パケ買いしたいくらい可愛い八ツ橋を頂きました。
c0270283_14401571.jpg
中も可愛いの!もちろん鬼の絵のやつもあったよ。
c0270283_14401698.jpg
昨晩はまた3人だったのもあり スイッチ入ってしまいひと足早く巻き寿司を作ったり、その勢いのままで弁当用にいなり寿司も!
c0270283_14401929.jpg
、、、というより ピントが合ってるのは肉ですが 羊ですが。
c0270283_14401874.jpg
まだ冷凍庫に頂きもののラムがあるので今年は飾り巻き寿司は封印してジンギスカン巻きでもしてみようかしら011.gifと思いながら羊をモリモリ食べてた私です。
海鮮巻きも季節的に当たると怖いし 干瓢や玉子巻きだと甘甘で飽き飽きしそうだから なんかおかず的な要素があるのを作りたいなぁと。
なんか変わり種で美味しい寿司はありますか?
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-26 14:25 | 料理・パンお菓子作り

ワビサマ

c0270283_14283564.jpg
c0270283_14283545.jpg
c0270283_14283673.jpg
貫禄でてきたわ、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-01-25 14:26