<   2015年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

コスタリカ

c0270283_7262275.jpg
本日コスタリカのパン食べ放題ランチ。
豊橋の大人気店!!のため 待ち時間覚悟です。
c0270283_7262482.jpg
でも田舎だから外でそれなりに遊べるし助かる017.gif
c0270283_7262536.jpg

c0270283_7262580.jpg
メイン料理を何種類かから選び それにフリードリンクと運んできてくれる焼き立てパン!
c0270283_7262619.jpg
春だし桜アンパンなんかもあり〜。美味しかった!
c0270283_726269.jpg
マイナスポイントはこれ。
絶対バターにしてほしいな。008.gif

好きなお店だったけど 今日はなんだか忙しいのか回ってくるパンの種類も少なくて ちょっと満足に欠けました。
春休みだから?!
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-31 16:21 | 子連れでごはん

1日早まった断乳④

昨晩はサンキチとネオンを光らせて遊んでいて そのまま泣かずに就寝出来ました!
明け方4時に起きて泣いたけど断乳後一番上出来な日に。
c0270283_13514071.jpg
しかしまだまだおっぱいへの執着がキツく アンパンマン絆創膏はかかせません。
やたらめくって確認してきます042.gif
、、、というわけで アンパンマン絆創膏 本日お代わりを買いに行ってきました。400円もする〜
c0270283_13514159.jpg
本日姉①のとこの2人が遊んでくれてるので助かってます。
おっぱい忘れて楽しく遊んでおります。

母は徐々にしおれ気味のおっぱいに違う焦りを感じております。
サンキチのママ おっぱいなくなったら男だねが現実に008.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-31 13:40 | 育児日記

1日早まった断乳③

3日目。
この日も昼寝はうたた寝程度だったので夜の睡眠に期待してたんですが 実家にきて寝室がいつもと違う事もあるのか 夜は泣く泣く泣くの1時間。008.gif
食事も特別増える事もなく、増えたのは涙の量。減ったのは睡眠時間と夜のおしっこの量。
夜の授乳してたときはマミーポコのLが2回パンパンで変えてたけど今や一度も変えなくても余裕005.gif
22時にまず寝てからは 1時に起きて泣き、3時に起きて泣き、5時に起きて泣き 結局あんまりスッキリじゃない3日目となりました。
それでも私は今までの授乳の夜よりは血もとられてないしかなり楽かも。006.gif
怒り狂っていて抱っこ出来る状況でもないから、ワビスケの頭突きを顔や胸にくらわないように防御しながらなだめて寝るのを待つのみの夜を過ごしてます。

ちなみに私のおっぱいはというと、あまりストイックにせずあいかわらず定期的には絞ってるから長期戦になるかもだけど 痛みもほどほどをキープ。
サンキチのときはストイックにしてて女性ホルモンもガラリと変わってイライラがとまらなかった記憶があるからね〜017.gif
イライラでないようにボチボチやろうと思います。
c0270283_1452832.jpg
しかし燃え尽きるまで泣いて寝るのが続いてるな。
可哀想だけど まだしばらく続きそうだけど、、、頑張ろう。
c0270283_14505385.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-30 13:48 | 育児日記

3月30日

c0270283_13474913.jpg
c0270283_13474919.jpg
c0270283_13475039.jpg
c0270283_13475127.jpg
c0270283_13475234.jpg
c0270283_13475310.jpg
c0270283_13475352.jpg
お天気の良い1日です。
豊橋公園まで行って桜を見てきました!
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-30 13:37 | 育児日記

完 スモック

c0270283_681885.jpg
二人の昼寝中に、、、
c0270283_681914.jpg
c0270283_681974.jpg
c0270283_682057.jpg
断乳しはじめてからほぼ昼寝無しな感じになってるのでこれからこういう作業いつするんだ?!027.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-30 06:05 | 手作りグッズ

お土産

c0270283_1561558.jpg
京都駅で買ったお土産の袋が春らしくていい感じです。
c0270283_1561539.jpg
シズヤのアンパン専門店初挑戦。
c0270283_1561675.jpg
c0270283_1561714.jpg
あとは八ツ橋買いました。桜スイーツ多くて惹かれる〜
c0270283_1561816.jpg
c0270283_1561916.jpg
新幹線のホームのところ いつの間にか自動ドアがついて子供連れには冷や冷やしなくていい感じ006.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-29 15:01 | おでかけ

3歳9ヶ月

c0270283_14184553.jpg
サンキチ3歳9ヶ月。
私の友達からは なんか落ち着いたよね?とか言われたんだけどどうなのかな??
最近はとにかくヘソを曲げる事が多い。
怒られるとさんくんの事が嫌いだから怒るんでしょとか、、
あと違う部屋に拗ねて出て行ったり、そんなお年頃?
c0270283_14184577.jpg
普通の端でもだいぶ上手に食べれるようになってるし おしっこもいけるので幼稚園生活雨は心配ないかなと思うけど 排便が時間がいろいろなので幼稚園で言えるかどうかちょっと心配だな。
プライド高そうだから漏らしたりしたらとっても落ち込みそうだし、何とか朝のリズムに持っていきたいけれどなかなかうまくはいきませんね025.gif
c0270283_14184616.jpg
ワビスケの卒乳に当たってサンキチにもいろいろ協力してもらったし 夫婦喧嘩の時にも気を遣っていただき 3歳児ですが大変世話になってます。040.gif
ありがとう。

来月からいよいよワクワクドキドキ幼稚園006.gif
c0270283_14184787.jpg
その前に豊橋いってきます〜
c0270283_14184793.jpg


感謝について語る人。笑
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-29 14:18 | 29日の記録

1日早まった断乳②

おっぱいがないと結局昼寝もロクに出来ず、、、
夜 お風呂後 寝室にいくまでにまさかの力尽きでしたが、寝室に連れていくとまた起きてしまい30分ほど泣いてから就寝しました。
2日目は朝まで数回は起きたけど本当にちょっと泣いただけですぐ寝たという感じ。
やっぱり兄弟なのか、サンキチの時とほぼ同じパターンです。
今晩はそろそろ朝まで起きずに寝てくれるかな?!甘い?

ちなみに私の胸はというと 夕ご飯前に旦那さんが少し早めに帰ってきてくれたので外に連れ出してもらってその時400ccほど絞りました。
乳牛と同じ音がしたよ017.gif
その後は旦那さん不在だったため、 お風呂はスポーツブラをつけて一緒に入り、スキを見て就寝前に朝まで持つように絞った感じ。
それでも明け方結構胸は痛かったですがまぁ何とか生きてます042.gif

実は今日の午後から帰省するのでサンキチは最後にパパと遊びに行ってます。
c0270283_11254620.jpg
私はワビスケと商店街を散策。
冷蔵庫がなにもなくなったのでお弁当でも買って帰りましょうか?!
c0270283_11254855.jpg
冷蔵庫の卵冷凍卵にしてみます。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-29 11:25

1日早まった断乳①

昨日お昼寝しなかったので、、、
夜寝室に行き子守唄を歌ったら なんとすんなり寝た!005.gif
この数日はおっぱいあげるたびにもうバイバイだしねと散々言い聞かせてきたから 良い機会だしスタートをかける決意しました!
しいて後悔といえば最後のおっぱい吸ってるワビスケを写真に撮っておけば良かったかな、、、。
21時家族皆就寝し 予定では3時間くらいは寝てくれるて思ったけど甘かった008.gif
22時すぎ キタキタキター。起きたー!泣く泣く泣く007.gif
かわいそうだし決意が揺らぎかける私はリビングへ。
c0270283_1475148.jpg
そう、なかみさん伝統のアンパンマン絆創膏を貼りに。
これで機能的にも吸えない、あげられない。決意が強まる。
ワビスケは一瞬 服をめくり上げた私を見て とても嬉しそうな顔をしたがそのあとアンパンマンを貼られた 乳首不在のおっぱいをみて大号泣007.gif
そのときはさすがに もうおっぱいを吸ってもらえないんだ、、と私もすごく悲しい気持ちになったけれど 直後 ワビスケの強烈な頭突きが顔面にはいり しんみりした気持ちは吹き飛ぶ。
口から流血し 血の滲む夜でした。025.gif
乳首はないけれどおっぱいの態勢に持っていき おっぱいを撫でるようにしながらワビスケが寝付いたのは0時前。
私も束の間うとうとしたけど また1時半にワビスケ目を覚まし泣く。
しかしこの時は10分ほどで またおっぱい態勢に持っていきすぐに就寝。

3時 また長い涙との戦い。寝付いたのは5時前。
そしていつも通り7時起床。
c0270283_1475117.jpg
ワビスケ 良く頑張ったね。
いつもの寝顔も少しお兄ちゃんに感じる。
c0270283_1475280.jpg
いつも朝は見向きもさかないパンと粉ミルクを食べた。
c0270283_1475349.jpg
指はよくしゃぶってはいるけど元気のない様子はないし外でも元気に遊んできた!
c0270283_1475425.jpg
私はというと昨日の外出の疲れと寝不足と頭突きでのいろんな場所の打撲に加え おっぱいのほうも徐々に結構やばい感じに008.gif
小さいスイカ玉状態でガチガチです。

断乳はもちろん続行するけれど 乳はある程度絞るようにしてあまりストイックに一気にとめないつもりではいるけどやはりたくさん出てるから予想以上にキツい、、、。020.gif
c0270283_1475583.jpg
お昼寝前に水分与えたけどやっぱり泣いて泣いて泣いて 先ほどようやく寝ました。
c0270283_1475543.jpg

が、昼寝も30分で起きてしまったのでした。
続く、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-28 14:07

出町〜 ふたば〜

c0270283_14245377.jpg
今日は鴨川へピクニック。
c0270283_14245466.jpg
桜はまだですよー!
c0270283_14245433.jpg
しかし暖かい。幸せ〜!
c0270283_14245565.jpg
旦那さん出町ふたばで並んで買ってくれた。かなりの大行列だったそう010.gifうめぇ!!!
c0270283_14245660.jpg
かなり頑張って自転車こいで遠出して。
母は非常に疲れたんだけど キッズらは自転車乗って帰りにうたた寝して体力持て余してたりする。008.gifヤバい、、まだ遊べと?020.gif
c0270283_14245861.jpg
馬乗りにされているのでこの辺で、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-03-27 14:04