<   2015年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

涼を求め、、、

c0270283_15343730.jpg
今日は午前中に市から案内が来てたので子宮がん検診に。
ワビスケが産まれた病院、サンキチも久しぶりで懐かしんでました。
スタッフの方にもたくさん声をかけてもらえて嬉しかった!ここでは色々あったから〜033.gif

病院は涼しくて快適!!
行き場所に困る日々、歯医者やらなんやらもとことん夏の間に済ませておこうと思う。笑

、、、といっても時間を潰したつもりが午前中はまだまだ始まったばかりであった008.gif
c0270283_15343819.jpg
c0270283_15343875.jpg
c0270283_15343812.jpg
病院の帰り道に神泉苑に行ったり大型スーパーに行ったり。
ちょっと自転車で回っただけけど 暑さでバテバテ020.gif
今日はサンキチより早く寝落ちてしまいさっき起きた母なのでした。042.gif
夕方の散歩は近所に出来たセブンイレブンを通ってみようか。
涼しいだろうけど100%無駄遣い065.gifしそうだから 進路変更のほうが良さそうだがね、、、
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-31 15:22 | 育児日記

タレ

c0270283_15212885.jpg
昨日はマスタードを2種類使ってナゲットのタレ。
ハニーマスタードはなかなか使うときがなくて でもマヨネーズと合わせるとナゲットに合う〜。
粒マスタードはケチャップと合わせて。

c0270283_15212927.jpg
そう、昨晩はナゲット。
青海苔入りと2種類作ったのでした。004.gif
c0270283_15212932.jpg
枝豆ご飯もたくさん炊いたからおかずの種類は少ないけどボリューム満点でした。
c0270283_15212972.jpg


コツコツ続けてるれレシレコ家計簿にて、今月食費は5.7万円。なかなか減らすのは難しいわ〜025.gif 8月はどうなるかな。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-31 15:16 | 料理・パンお菓子作り

持ってる

一昨日はK君と遊んで帰ってきて15分ほどで夕立ち。
昨日はS君と遊んでたら雷が鳴り 慌てて帰ってきてすぐに夕立ち。

今日は、、、、
c0270283_15182666.jpg
c0270283_15182703.jpg
午後からプールに行くつもりで午前中はおとなし目に小麦粘土と買い物行くくらいで過ごし 昼ごはんを食べて準備してたら、、、、

まさかの大雨057.gif

プールの開催すら危ぶまれてたけど30分前にはぴかーん、と晴れてプールに行く事が出来ました。
c0270283_15182710.jpg

これだけでも持ってる〜!のに
な、な、なんと プールにサンキチの大好きなA子ちゃんが現れるという 夢のような状況016.gif
サンキチのニヤけた顔が止まらない!!
めちゃ可愛いんだわ、A子ちゃん。
今日は人が多かったので写真は控えますが 大満足なプールでした。
c0270283_15182781.jpg
きっといい夢みてるね。014.gif
しかしなぜかA子ちゃんは ワビスケの事がめちゃ気に入ってくれてるらしく〜 その事実はサンキチにはちょっと切ないわん042.gif



[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-30 15:03 | 育児日記

しゅわさかさんとワインと。

c0270283_15024619.jpg
毎日チビチビ飲んでた白ワイン。
ホンキでチビチビすぎて飲み干すのに2週間くらいかかったかも017.gif
c0270283_15024648.jpg
、、、というわけで 次のワインはハーフボトルにした。006.gif
c0270283_15024618.jpg
ワインの瓶が空いたらやりたい事があったの。

我が家に2週間ほど前にやってきたしゅわさかさんの入れ替え。
c0270283_15024740.jpg
無事 ポン酢の瓶から引っ越しました。
一応しゅわさかさんを毎日を持って接してます。
c0270283_15024775.jpg
c0270283_15024720.jpg
夜寝る前にしゅわさかさんに愛のチュウ054.gif

しゅわさかさんが気になる方は 上のリンクをどうぞ040.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-30 14:48 | 食品・パン・菓子

夏休み 嵐電の旅

母が嵐電を使って通院してるので ワビスケとは週1乗ってましたが サンキチと一緒に乗るのは久しぶりの嵐電。
c0270283_13471136.jpg
ワビスケもいつもよりアクティブに楽しそうです。
c0270283_13471235.jpg
無駄遣い①きゅうり はパパと嵐山に来る時恒例の行事らしく 私に許可なくスタスタ歩いて行き ちゃっかり受け取ろうとしてる、という地味に嵐山ツウ042.gif
c0270283_13471285.jpg
c0270283_13471263.jpg
c0270283_13471273.jpg
c0270283_14520662.jpg

しかしやっぱり景色もいいし素敵な嵐山。楽しかったな。
c0270283_13471350.jpg
c0270283_13471427.jpg
お昼は天神川で降りて右京区総合庁舎の上で持ってきたチャーハンを食べました006.gif
ここ、めちゃ良いです。初めて来たけどまた利用したい感じ。
c0270283_13471404.jpg
チャーハン食べた後でサンキチがう◯こ漏れる!というのでワビスケを抱えたまま全力疾走でトイレにかけこんだり まあ疲れましたが この笑顔をみせてくれたから楽しかったんだろうな。
c0270283_13471469.jpg
しかし暑かった。お疲れさん。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-29 13:33 | おでかけ

4歳1ヶ月

c0270283_13320761.jpg
サンキチ4歳1ヶ月。
まだまだ愚図りだすと赤ちゃん炸裂だけど それが男の子は可愛いとこかな?。
旦那さんと私が隣に寝てた、というだけで朝から激怒!の嫉妬深さ。お前なにやってんだ!と言われ、カカト落としされかける父。モテ女の母012.gif
c0270283_13320787.jpg
嵐山にて木の歯医者になり 歯石がどうとか タービンで削るとかで オタク男子の顔。
幼稚園でもこういう偏った遊びして女子に嫌われていくんだろうか、、、015.gif
c0270283_13320844.jpg

c0270283_13320801.jpg
最近はとにかくかたつむりにゾッコン。
こんなに愛されるかたつむりも幸せだと思うけど出したり入れたり 重荷だったりして017.gif
c0270283_13320848.jpg
モンベルのサンダル、気に入ってはいてはくれてるんだけど 今まで思ってた甲が高い、が確信に。
これから靴を買うときは気をつけなくては〜
だからみさとっこゾウリも結局甲が高くて入らなかったんだ。
c0270283_13320856.jpg
c0270283_13320918.jpg
夏休み どれだけ成長出来るかは いろんな経験と母の力量とワビスケとのバランスと、、にかかってるね。
2学期 成長したねぇ、と言ってもらえるように 毎日有意義に過ごしたいものです。040.gif
c0270283_14032516.jpg

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-29 13:19 | 29日の記録

フードコート?活用

c0270283_13473862.jpg
今日は幼稚園のお友達K君と遊びました。
母も同じ歳、息子2人も同じ歳という共通点があって 聞いてみたら 生活リズムも全く同じで なんとまぁ良き仲間を見つけたという感じ010.gif
家はそんなに近くはないけど 真ん中にちょうど良い公園があるのでそこで今日は2時間みっちり遊びました。
c0270283_13473854.jpg
お腹が空く頃には 隣の大型スーパーで家の買い物とお昼に食べたいものを調達。006.gif
c0270283_13473931.jpg
フードコート、というよりは 椅子と机があるって感じの場所でアルコール、喫煙は禁止あとはご自由にどうぞ、なので 持って行ったおにぎりやゼリー、買った惣菜を広げて気楽にそこでお昼を楽しみました。
ママ友と遊ぶたびに外食、なんてのもお互い気を使うけどこの暑さで外ごはんもキツいので こんな感じで気楽に出来たら有難いしフードコート様様です。006.gif
c0270283_13473930.jpg
弟たちも1ヶ月しか違わないので 本当にやりやすくて助かったな〜。042.gif


しかしK君、女子達からはすごい人気があるみたいですが 身長も頭一個分くらい大きくてカッコイイのはもちろん、買い物の時は我が家のカートまで用意してくれたり ゼリーをあげたら サンキチくんのお母さん、すごく美味しいよ、ありがとう。と言ってくれたり 4歳とは思えない気配りboyで びっくり。005.gif
おばさんも4歳だったら 間違いなくK君に恋するわ♡と思った私です。
サンキチにも爪の垢を煎じてもらいたいと思う午前中でした。
また遊んでもらおう。


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-28 13:28 | 育児日記

夏のセットアップ

c0270283_14355590.jpg
昨日帰ってくるまでに作ったのはタンクトップ。
c0270283_14355591.jpg
ニット生地じゃないから肩をボタンにして着やすく。
見返しも作らずバイアステープを使いました。
フチをかこむのは好きじゃないんだけど 見返しの代わりに使うのは便利で良いなぁ♪
c0270283_14355561.jpg
、、というわけでセットアップになった。
こないだ作ったのと交代でいろんな夏の行事を楽しもう。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-27 14:30 | 手作りグッズ

色々過酷な夏休み

c0270283_14304483.jpg
暑いです。公園でたかが1時間半ほどですがなかなか過酷です。
c0270283_14304406.jpg
c0270283_14304404.jpg
c0270283_14304562.jpg
c0270283_14304532.jpg
サンキチは落ちてた花火のゴミに砂を詰めてひたすら花火職人ごっこ、ワビスケは遊具を色々物色。
2人がバラバラで行ったり来たり それも過酷の原因です。

11時頃には大型スーパーへ。
かたつむりが予想通り昨晩脱走したので 虫かごを買いに行きました。
前回100斤均で購入したのはすぐ割れてしまったから今回は奮発して600円くらいのを購入006.gif
食料品のとこでは棒のささったやつ(フランクフルト)が欲しいとダダを捏ね、なかなか食い下がらずここでも精神的に過酷です。笑
母はフランクフルトは買うのは絶対嫌だったので渋々 大きめのソーセージを購入し 家で割りばし刺して焼く約束をして決着017.gif
c0270283_14304592.jpg
家に着いたかと思えば荷物たっぷりなのに 自転車から降りた弟が愚図り、荷物とワビスケ抱えて階段は過酷です025.gif
c0270283_14304600.jpg
かたつむりの家は日々豪華になりますが 夏休みは金銭的にも体力的にも消耗が激しく保護者たちは皆 過酷ですよね042.gif
c0270283_14304646.jpg
飛び乗られてケガ、なんてのもしょっちゅうで 私こそケガ対応の保険に加入しにゃいかんじゃないかとビビってます。
明日はお友達と約束したから心強いわ〜♪
c0270283_14420186.jpg
今日は弁当はナシ。
selfでシャカシャカおにぎりと約束通り フランクフルト風〜003.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-27 14:03 | 育児日記

SALEで

SALEに行ってきました。もうファイナルかな?
さらに下がるか、、と思いつつ もうお一人様はなさそうなので歩いて歩いて歩いて物色しまくり〜。
ごはんを食べる時間ももったいない気がして錦市場でゴマオレを飲んだだけですが みなぎるパワーで元気でした041.gif
c0270283_14472915.jpg
c0270283_14472903.jpg
帰省土産もみたりしてたけど賞味期限とかも含めて コレってのがなかったから保留。
c0270283_14473090.jpg
自分のものはなかなか探しきれない中で気にいるのをひとつ見つけて〜♪
あとは子供達に気になるものを買ってきました012.gif
c0270283_14473045.jpg
モンベルのサンダル、これは靴下履いてても履けます
SALEではなかったけどずっと狙ってたのでサンキチ用に010.gif
とりあえず鼻緒のは痛くて嫌がるのでこれは期待です!
大人ものもあったので試しに履いてみましたが良いです。
パカパカなりません。
c0270283_14473064.jpg
GAPではレギパンをお揃いで。
UNIQLOの3倍は厚みがあるし期待を込めてます。
3900→990円まで値下げ006.gif

旦那さんにはなにもないのも気の毒なのでビール買って帰ってきました。017.gif
c0270283_14473041.jpg
いつもならお昼寝の時間だけど うまくやってるかなぁ?!
あと少し 洋裁時間に充てます。006.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-07-26 14:31 | 子育てグッズ・洋服