<   2015年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

景品

c0270283_22055283.jpg
c0270283_22055258.jpg
c0270283_22055306.jpg
運動会の保護者の景品でいただきました!
こういう類の新製品に全然手を伸ばさないのでめちゃめちゃうれしい011.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-30 21:03 | ママアイテム

運動会

c0270283_14501565.jpg
今日は幼稚園の運動会でした。
サンキチ達の行事事の時はとにかく雨ばかりなんですが 今日はお天気にも恵まれ 本当によい運動会日和でした。
他の子との兼ね合いがあるので写真はアップできないですが本当にみんな可愛くて可愛くて可愛くて
012.gif

そして年長さんになると本当に皆 努力したのの発表の場という感じで素晴らしかったです。
来年、再来年 こんなふうになっていけるかと思うととても楽しみです。
c0270283_14501510.jpg
ワビスケはまあなにかしら良く泣いてたし 旦那さんが来てくれて保護者は2人だったけれど大変でした042.gif
c0270283_14501610.jpg
13時回ったのでお腹が空きすぎてとにかく機嫌が悪く大変022.gif
c0270283_14501609.jpg
c0270283_14501778.jpg
c0270283_14501743.jpg

やちむんに寄り帰ってきました。
係りのお母さん方は特に大変だったかと思います。
皆様 お疲れ様〜040.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-30 14:41 | 育児日記

4歳3ヶ月

c0270283_15573569.jpg

サンキチ4歳3ヶ月!
さすがのすぐに飽き性男!
最近 戦いごっこも好きな子も飽きたいいかた悪すぎですね。すみません040.gifのか 戦いごっこからは身を引き、あの子じゃない違う女の子に夢中なようす。
でも仕方ないの。可愛い子がクラスにたくさんいるからね。可愛い子揃いなんだもん、気持ちは分かるわ030.gif
一緒に遊んでくれる可愛い子についつい惚れてしまうらしい012.gif
c0270283_15573506.jpg
幼稚園に母に内緒でいろんなものを持っていってしまうのが最近の困り事。
あまり厳しくなく放任的な園だから こちらが謝ってもそんなに先生たちは気にしてないけれど こないだはお金をジップロックに入れて持ってったらしくさすがに注意を受けました。
私も全然知らなかったからびっくり005.gif
子供ってなにしてるかわからないから怖いです。
まあ包丁とかそういう危険なものでなくて良かったけど気をつけなければいけませんね008.gif
c0270283_15573645.jpg
自転車の練習も長続きせず。

唯一達成したのはついに1から10まで言えた事!
今更?と思う方もいるかもしれないけど どうも筋道たててする事が苦手みたいでなかなか出来ずだったのがようやく達成です。
2歳頃に7くらいまでいえたのにね、、、033.gif
c0270283_15573670.jpg
最近本当に強く思うんだけどやり遂げる!とか頑張るとかがサンキチには足りないから 松岡修造にでも数日託してみたいもんだ。031.gif
c0270283_15573629.jpg
最後までなにかをやり遂げてみてよ〜by母。

c0270283_15573725.jpg
私がよく言う身体に悪いから〜のフレーズを最近良く言うのが面白い。
お肉屋さんでも身体に悪いから〜とラムネをもらうのを拒んでいて感心してたのに その直後ワビスケのを奪って食べてたダメな人027.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-29 15:37 | 29日の記録

ブルーボトルリッチになったよ、しゅわさかさん

c0270283_14211392.jpg
念のためにしゅわさかさんを二手に分けた我が家です。
そしてブルーボトルのほうが良いとの事で普通の水もブルーボトルにいれて太陽に当てるだけで美味しくなるんだとか旦那さんが購入してました!
c0270283_14211428.jpg
そして昨日お月見帰りに買ったココナッツシュガーで甘みを加えてあげます。
リッチなしゅわさかさんです。
c0270283_14211475.jpg
昨日は大蔵省つきのリカマンでの買い物だったので朝食もいつもよりええもん食べました。
美味しいパンとチーズとしゅわさかさん、幸せ010.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-29 14:13 | 食品・パン・菓子

芝生広場

c0270283_15383513.jpg
今日は初めての遊び場。
日陰が一切なく 久しぶりにゲキ疲れでした。
c0270283_15383687.jpg
c0270283_15383658.jpg
もちろんすぐに半袖に。

水曜日の運動会も今日みたいな暑さだとキツイな〜
042.gif
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-28 14:45 | 育児日記

新米だよ

c0270283_14451129.jpg

今日の宅配分から新米になりました。
お米やさんに水は少なめで炊いた方がいいですか?と聞いたら 最近の新米は機械で乾燥させてるらしく その必要はないらしいです。驚き005.gif

最近はサンマが美味しくて週2くらいはサンマにしてる気がしますが 新米になったら余計美味しくサンマが食べられそう。
秋は美味しいものかわいっぱいで本当に嬉しい限り010.gif
c0270283_14451195.jpg
昨日は街のほうに出たので普段近所にはあまりおいてない野菜ベビーコーン、紫ずきん、ラディッシュ、空芯菜などもたくさん買ってきました。
茹でてなにげに机に置いとけばおやつにもなっちゃうのは良いです006.gif
月末ギリギリで米10キロ買っちゃったので今月の食費は6万円ギリギリ切れる感じになりそうです。
5月から始めた家計簿アプリ、月別にグラフも出てなかなか面白いです027.gif

[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-28 14:34 | 料理・パンお菓子作り

アディダスオリジナルスのジャージ

基本ケチなので子供服はアンダー1000円以下のラインナップだけど たま〜に可愛いのスイッチがオンになったときはお財布の紐が緩む。
c0270283_21343709.jpg
オンになって購入したのがこれ!!
夏のSALEでGETしたんだけどそれでもいい値段したわん。004.gif
でもジャージのくせにデニム地で可愛いしワビスケも着れると思ったらやっぱり思いきって買っちゃってよかった。

今年はスポーツテイスト?もなんとなく気になって実は母もアディダスのデニム?っぽいジャージをGETしたんだけど それはXXSで売れ残りだったのか破格で手に入れたんだ006.gif
カリコリで良かった、とこういう時だけは思う040.gif
c0270283_21343708.jpg
今年はワビスケだけはチャンピオンしかもヤンキー系のジャージ013.gifになってしまったけど やはりアディダスオリジナルスのジャージ は可愛い010.gif
c0270283_21343859.jpg
念願のを着れて本人もとても満足そうよ。
c0270283_21343854.jpg


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-27 20:59 | 子育てグッズ・洋服

今日はお月見?

c0270283_13365472.jpg

朝は里芋剥くところからスタートしました。
c0270283_13410814.jpg

おやつは月見団子ならぬ月見ドーナツに決定!011.gif
c0270283_13365448.jpg
今日は兄弟お揃い着てます。016.gif
c0270283_13360734.jpg
こりずに銀杏を拾いに行ってました。
でも処理は不要!!
ぐじゅぐじゅから外に飛び出たやつを拾ってきたんでね006.gif
今日はお月様見えるのかな?!
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-27 13:32 | 料理・パンお菓子作り

木、金弁

今週は連休だったから弁当は2日間だけでした。
c0270283_14571507.jpg
木曜は刻み揚げのいなり風弁当
この弁当箱 なかなか良いでしょう006.gif
パッケージプラザで7.8個セットで購入したもので ある程度繰り返し使えるし風情もあってよい仕事してくれます!
c0270283_14571650.jpg
下にはワックスペーパーを敷いてます001.gif
c0270283_14571639.jpg
金曜日は大胆にも玄米おっぱい弁当
ニヤけ顔でサンキチに見せたら まさかの悲しい顔でおっぱいの事はスルーで
昨日の弁当箱がかっこ良かったから今日も昨日のやつに入れて!とのリクエスト013.gif
c0270283_14571759.jpg
、、という訳で入れ直し、、、。
[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-26 14:47 | 弁当

銀杏の次は、、、栗

c0270283_14402941.jpg
今度は栗の処理です。
寝てる間にある程度火をいれて剥きましょう。新物、美味しいかな?!
c0270283_22122508.jpg
横に1センチの切り目を入れたらむちゃくちゃスルリと剥けましたよん


話は変わり、こちらなにを着させても板前の休日ファッションに見えるワビスケです。015.gif
c0270283_14402965.jpg
c0270283_14403053.jpg
c0270283_14403040.jpg
c0270283_14403060.jpg
c0270283_14403111.jpg
c0270283_14403132.jpg
今日は新しい公園を2つ開拓!
このエリアはジャングルジムが多い。
他は特に変わりませんが いつもと生えてる木が違ったりするだけでも少し新鮮だったり。
c0270283_14403120.jpg
金木犀が良い匂いだったなぁ♪


[PR]

by 37sankiti372 | 2015-09-26 14:31 | 育児日記