初の欠席

サンキチのゆるくひきかけてた風邪も もう完治、なはずだったのに水曜日 幼稚園から帰るとき地味に声がしゃがれてて、、、昨晩風呂から上がったら 微熱???
夜中も 下がったな、と思ったら またちょっと熱いかな?なんて感じで朝を迎えました。
インフルエンザはないとは思ったけれど 他の子にサンキチの風邪がうつり 明日の発表会でおやすみ、なんて事になったらそれこそ一大事だなと思い 幼稚園に入園してから初めての欠席〜。
入園してからは 休むような体調不良も一度もなくひそかに皆勤賞を狙っていたけど それもこれも周りのみんなも調子が悪いときはしっかり休んでくれたからこそですからね006.gif
うちの幼稚園はインフルエンザの子もまだ聞かないし 本当に周りにも救われてると思う。
だからどうか明日は皆で揃って発表会が出来るとよいな。
c0270283_15091795.jpg
元気なので朝から絵を描いてました。
c0270283_15091844.jpg
でも1時間くらいやっていたらやはり少し疲れたみたいです。
c0270283_15091889.jpg
c0270283_15091815.jpg
ゆっくりめに休んで 明日は発表会に出席しますよ〜010.gif

[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-19 14:51 | 育児日記

マンネリ

c0270283_15071815.jpg
まあ大して変りばえのない弁当が続いてます。
ここらでいっちょ 弁当本でも見ないと マンネリから抜け出せないかな、な日々。
c0270283_15071802.jpg
毎日スキマはベルキューブの赤色に助けられてるの。
ミニトマトがあまり好きじゃないから赤がないんだよ。
c0270283_15071816.jpg
顔のり弁もそろそろ飽きるよね〜013.gif
c0270283_15071909.jpg
なんか思考を変えなくては〜。

今は弁当より 毎晩のおかずのほうに気持ちが偏っている感じ。
夜ごはんのメニューはあれやこれや浮かんでは消えては変更しては試行錯誤してるけど 弁当は余りを詰めてるだけ感がキツくでてるね、、

ほんのもう少しだけ頑張ります。

[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-18 14:57 | 弁当

今週の酢玉ねぎとパケ買いと。

c0270283_14203382.jpg
酢玉ねぎの活用状況です。この日は焼いたお揚げさんと和えてみました。
c0270283_14203322.jpg
この日は たこのカルパッチョに。オリーブオイルで風味づけてマリネに。
c0270283_14203424.jpg
昨晩はカレーだったのでめかぶとキュウリの和えものにしました。
c0270283_14203430.jpg
最後底を尽きてきたのでマカロニサラダに投入です。
そして今日新たに仕込んでます006.gif
まだまだ続けてみます。

話は変わり、2月頭からひいてた風邪の咳がようやく終息しそうなのでリカマンにてワインを。
可愛いでしょ010.gifパケ買いです!
c0270283_14203409.jpg
しかしこれ、コルクが全く開きゃしない008.gif
旦那さんでもびくともせず ダメだったので
夕方もう一度お店に行って相談してみるつもり。このまま持っていきま〜す笑
c0270283_14203517.jpg

リカマンでは もうひとつ気になる商品があったから買ってみました!
瀬戸内レモン イカ天
c0270283_14203522.jpg
ネットで4ヶ月待ちだとか?!
食べてみたら確かに新感覚な味で面白かったな。
旦那さんいはく薄〜いビールと相性が良さそうとの事。

[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-17 14:05 | 食品・パン・菓子

風呂後の謎遊び

c0270283_14052524.jpg
c0270283_14052518.jpg
c0270283_14052518.jpg
c0270283_14052682.jpg
c0270283_14052682.jpg
?!!

[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-17 14:03 | 育児日記

雛人形いいな。

c0270283_15540579.jpg
今日は朝から仏光寺へ。
c0270283_15540584.jpg
c0270283_15540630.jpg
しょっちゅう来てるもんだから掃除のおじちゃんとも仲良くなり 敷地内のカフェのお兄さんにも顔を覚えられたりしちゃって037.gif
でもそのおかげで今日は臨時休業の仏様カフェに上がらせてもらったりでラッキーでした。

帰りに島津のお雛様のお店をちょろっとみたらワビスケがお内裏様の刀とか菱餅とかにエラい興奮して喜んだので DAIMARUにも雛人形を見にいきました!
お値段もすごいけど 予想以上にいろんな種類のが見れて私も大興奮。
買う感じゼロな私たちにもかかわらずお店の人も親切に長いこと付き合ってくれて嬉しい雛人形鑑賞となりました。

女の子いるお家は羨ましいです。
c0270283_15540654.jpg
今日からやってた大北海道展で牛乳飲んで帰ってきたよ。
イートインスペースで牛乳飲んでるところを幼稚園ママに見つかり 肩を叩かれニヤリとされ 鼻から牛乳出そうになった今日の午前中でした。
[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-16 15:24 | 育児日記