着画

c0270283_15282215.jpg
昨日製作したズボンを早速。
なかなか撮らせてくれないので自転車に乗ったときにとりあえずパチリ。

そしてスキを見てまたパチリ。
c0270283_15282228.jpg
ちょっとダボっとシルエットなので上がタイトじゃないとバランス悪めですね。
今日は暖かかったし もう少しコーディネートを考えたら良かったわ015.gif
c0270283_17075868.jpg
c0270283_19342896.jpg


お兄さんも似たような。
まあ そんなイカれた感じには見えないから良いとしよう。

[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-12 15:17 | 手作りグッズ

バレンタイン仕様?

c0270283_21481372.jpg
息子たちにバレンタイン仕様な感じのズボンをプレゼント。
実はこの布 ワビスケが選んだんだけどね。006.gif
どれか可愛い布があったら教えてね、と言ったら数分後コレをチョイスしてきて 私も可愛いと思ったから決定で006.gif
男子が選んだとは思えない、、、。
大人が履いたらなかなかイカれてる柄も子供なら可愛いかと思って作ったけど 出来たらなかなかイカれてる感じに仕上がった、、かな008.gif
また着画でいつかみてください。

しかし 気に入らん!なんて言ってられん。
だって今週だけで2枚もズボンが破れたんだから008.gif
c0270283_21481300.jpg
c0270283_21481406.jpg
新しく買ってるのは頑丈な生地の布にシフトしてるけど 全部ジーパンみたいのも堅苦しくて本人も嫌なんだって。ママが作るのがはきやすいと嬉しい事を言ってくれます012.gif053.gif

そしてサンキチも洋裁に興味があるんだって。
年長さんになったらうちの幼稚園は縫い物をやる機会はあるみたいだから楽しみだね。
c0270283_21481496.jpg




[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-11 21:33 | 手作りグッズ

アンチョビ 酢玉ねぎ 菊芋

c0270283_21544988.jpg
こないだ仕込んだアンチョビ。毎日のように重宝してます。
蕎麦を使ったアンチョビパスタにしたり〜、茹でたジャガイモとあわせたり、
今晩はマカロニと合わせてみました。
いい味出る!!
c0270283_21544968.jpg


あと今日の食卓にもあり ここ数日 毎日ちょろっと食べているのは 血液をサラサラにするという酢玉ねぎ
旦那さんの前にも置いてます。
c0270283_21544943.jpg
こないだテレビに梅宮アンナが出てて 自覚症状なしですでに脳梗塞が4つもあった!というのを見てたら私もゾクっ008.gif
あんな生活焼き肉行きまくり 過激なダイエットなどとは無縁だけど 普段気をつけないと水分を摂らないクセがあり 血液検査の時に 血がドロっと気味だからもう少し水分をとってください、と言われた事がある人なのです007.gif
だから なんだか自分も非常に心配になり 酢玉ねぎをはじめてみた小心者な私。

しかし コレは旨い010.gif
毎日でも苦じゃなく続けられそうです。箸休めにもなるのも良いです。
c0270283_21545007.jpg
そんでもって健康つながりでこちら↑血糖値を下げる効果が絶大と言われている菊芋。

私は味が好きで買ってるんだけど
今回は米粉をつけて揚げ焼きにしたらポテトチップスみたいで子供たちもエラい気に入ってしまいおやつにも登場しました。
c0270283_21545040.jpg
c0270283_21545013.jpg
熱いからそんなに慌てないで〜。
c0270283_21545109.jpg
あっという間になくなりました。
美味しかったからまた食べたいし買いに行こ。





[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-10 21:32 | 料理・パンお菓子作り

寒さ明日まで?

c0270283_15060906.jpg
寒いですね〜。
お迎え中 みぞれが降ってました!
しかし今日は公園。
爪が剥がれそうになるブランコはもちろん手袋着用にて。
c0270283_15070133.jpg
なんか雰囲気がいつもと違うなぁ、と思ったらペンキ塗り替えたみたい005.gif
c0270283_15061045.jpg
c0270283_15061084.jpg
こないだ福士蒼汰君が来たと思えば 今日は商店街の反対側からみたらやたら巨体な身体が見えたので誰かと思えば川合俊一さんでした。
c0270283_15061171.jpg
いやぁ、でかかった!



[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-10 15:01

鉄のフライパン その後

c0270283_22160872.jpg
その後、と言ってもまだ数日ですが 快適に調理してます。
今晩はドキドキしながらも豆腐ステーキもひっつくことなくクリア!
ただ 最後タレを絡めたら フライパンにつきっきりでサッと火を止めなきゃ一瞬で焦げてしまいます!
それだけ熱伝導も良いし 炒めものが早くてカリッと仕上がる感じ。
c0270283_22160861.jpg
高野豆腐の肉巻きもハラハラドキドキしながら作ったけれど問題なかったし、お弁当の卵焼きも綺麗に出来たし一安心。
c0270283_22160936.jpg
でも説明書にも書いてあったけれど 最初は食品添加物で使われている素材で多少コーティングされてるみたいです。
それに助けられてる可能性も高いな015.gif
もう少し様子を見てまた報告します。
色がちょっとずつ濃いグレーになってきたのも味わいながら 鉄フライパンライフ満喫中017.gif
c0270283_22160901.jpg




[PR]

# by 37sankiti372 | 2016-02-09 22:03 | ママアイテム