人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家ごはんラスト

実家ごはんラスト_c0270283_21305840.jpg
今晩は枝豆とホタテの豆腐揚げ、もずく、蒸しなすナスのコチジャン味噌でした。
ほぼ毎食玄米だったし糠漬けは必ず食卓にあったから
サンキチも私も後半になって便通良くなった気がする。
サンキチは特にばあさんのきゅうりの糠漬けが大好きだったな。毎食ボリボリ食べてた。
実家ごはんラスト_c0270283_2131246.jpg
昨晩はイワシの梅煮、豚キャベツ×チーズロール、五目豆あとナムルもあとから出てきた。
実家ごはんラスト_c0270283_21314876.jpg
焼肉チキンとやらも作り方を伝授されたので帰ってつくってみようと思う!弁当にもよさそう!
この日は他にきくらげの中華炒め、イカと玉ねぎの煮物など。
実家ごはんラスト_c0270283_21312940.jpg
今回帰省して私がつくったものは皆が集まったときのラザニアと上の写真のほうれん草とトマトのツナサラダ、それにアクアパッツァくらい。
いつもはシャカシャカ動いてないと何と無く気が済まないが、
今回は身体が重くだるく本当に毎日だらけさせていただきました。040.gif
明日から動けるか心配だけどまぁボチボチ頑張ります。
家族と自分の身体とコミュニケーションのためにも食事は大事ですからね006.gif

by 37sankiti372 | 2013-06-22 21:11 | 料理・パンお菓子作り