人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおやつ

最近のおやつ_c0270283_1318984.jpg
最近のおやつ①はするめ
とにかくイカと塩だけのやつ。これはワビスケのお世話中やごはんの前に食べ物狙ってるときなどに最適なおやつ。
ちょっとあぶってやると夢中で食べとります。
最近のおやつ_c0270283_13181170.jpg
昨日買ったバケットも噛むおやつ②としては有効!
しかしなぜかひたパンしたがるのよね。本人いはくじいさんのマネらしいが、、、
最近のおやつ_c0270283_13181368.jpg
節分にむけて大豆も購入しメープル大豆+ナッツのおやつ③を作ってみた!
最近のおやつ_c0270283_1318146.jpg
メープルシロップは結局amazonで購入。
大豆の半量のメープルシロップと大豆をフライパンにいれ炒っていくのだけど、火を止めてから白くなるのに
いつになったら白くなるんだっけ??と炒りすぎたら飴色になっちゃった008.gif
しかしこれはこれで焦がしキャラメル風で悪くない!
こってりが食べたいときはバター入れるのもありかもしれない023.gif

他のおやつといえば毎日のようにローソン100で芋を買ってます。
どうしてもおやつは甘いものが多くなりがちなので買うときはおかきなど塩味のものを買うようには心がけてるかな。
昨日図書館で借りた私も昔読んだかこさとしさんの歯の本を読んで、サンキチも歯の意識が少し高まったみたいだしっ。006.gif
最近のおやつ_c0270283_13181636.jpg

by 37sankiti372 | 2014-01-12 13:02 | 食品・パン・菓子