人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物

生き物_c0270283_1839302.jpg
夕方小鳥やさんまで散歩。
親戚が老舗な小鳥やさんなのよ。
おじさんとおばさんもだいぶ高齢になったけど独自ブレンドの餌にこだわりがあり、こちらの餌じゃないと食べないのよ、なんて飼い主のお客さんも多いみたいだから頑張って続けてほしいもんです。
生き物_c0270283_18393086.jpg
毎回帰省したら寄らせてもらってるんだけど、ずいぶん興味がいろんなところに向くようになってビックリ005.gif
生き物_c0270283_18393146.jpg
今日はモルモットやチャボに餌やりをさせてもらい、とても楽しそうでした。
生き物_c0270283_18393119.jpg
チャボが玉子を産んだから食べるんですか?って聞いたら、茹でて裏ごししてカナリヤにあげるんだって005.gif
そしたらカナリアは美しく、よく玉子を産むんだとか!
母も勉強になりました。006.gif
ちなみに最近のサンキチの口ぐせは「みんな命があんだよ」
これもしまじろうの動画で学んだようで、ごはんのときもこれを連発してます。
命をいただいてるんだから残さず食べましょうね017.gif

by 37sankiti372 | 2014-03-07 18:28 | 育児日記