人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な人

大変な人_c0270283_13434849.jpg
昨晩に前転と高田純次回転をずっとやってるからしかもワビスケの周りで注意したんだけど、かれこれ30分は回ってたかな、なサンキチ。
私はワビスケあやしながら、そろそろ旦那さんもかえってくる頃だし魚のムニエル焼きながらごはんの仕上げして〜サンキチ呼んで手 洗って〜、と思い呼び寄せると、、、、
隣まできたサンキチ、「水飲みたい〜」とか言いながらまさかのリバース!!020.gif
心配したのは一瞬で、すぐに高田純次のしすぎで吐いたと気付く母。
嘔吐物は少量でほぼシンクだったから良かったものの、吐くのがほぼ人生初だったもんだからすんごいショックだったらしく、さらにそのショックでまさかの下も漏らし!!という事態に。
本人大暴れ&大泣き002.gifだけどこっちが泣きたい!!
そうしてる間にワビスケ泣き始める、ムニエルは中途半端、ゲロの処理もサンキチの着替えや心のケアも、まぁ大変だった。
私のズボンにもチロッと飛んでのが嫌ですぐズボンを脱ぎ、パンツ1丁でいた微妙なとこに、旦那さん帰宅042.gif
とりあえずワビスケ抱っこしてもらいいろんな事を順番に処理。

食卓にはついたものの吐いたショックからか、ホンキの体調不良からか「食べられないし、ねんねしたいからお布団だして」とサンキチ。
本当にしんどいかと心配し、お布団出したら5秒だけ寝てすぐ起き上がり笑っとる022.gif
母怒り、食事椅子に座らせたら、また今度はまたゲボでそう、、、というのでシンクまで担いでいったのにこれもどうやらウソ022.gif022.gif

ごはんは食べさせたかったけれど、本当にまた吐いたらシャレにならんので強要はせず、結局サンキチの意思で食べずに終了。
しかし片付けはじめたらお腹空いたと言いはじめ022.gif

結局なんも食べさせないわけにもいかないので、焼き芋買いに行くのを提案したんだけど、その前にレゴで部屋が散らかりすぎだから、泣きながらも自分で最後まで片付けさせる017.gif
最後まで片付け出来たからたくさん褒めてやり、ようやくテンションアゲアゲで焼き芋買いに。
、、、なのにまさかの品切れ015.gif
それに対し、店員のお兄さんに向かって サンキチまさかの
「も〜!!なんでもっと焼いとかないんだよ。お兄さんのバカっ!!なにやってんだ、、もう、、、」015.gif
お兄さんも子供相手なんだからごめんね〜ですませりゃいいのに、マジで すいません、とかあやまるもんだから恥ずかしいやらおかしいやらで笑いが止まらなくなり、その場から消えたい母でした。
結局は菓子でも食べさせとくわけにもいかず冷や飯でおにぎりを。
そんときの不適な笑みがTOPの写真です015.gifふりかけ指定くるし反省の色ナシ。
かれこれ2時間くらいのノンフィクションですが、昨日はこんな事もあり、疲れすぎました。ふー015.gif

by 37sankiti372 | 2014-05-20 13:43 | 育児日記