人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の成長

2人の成長_c0270283_14262277.jpg
ワビスケはこちらに来てから 名前を呼ぶと指を一本たててお返事するようになりました。001.gif
2人の成長_c0270283_14262397.jpg
まぐれじゃないの♡かなり可愛い!
それと引き換え、困りごとも多々。
知らないすきに一人でお風呂場までハイハイでいってしまうという行動派008.gif
我が家は朝までお湯ははってないのでその点は安心だけど気をつけなくてはね。
ハイハイの速度と移動距離、範囲が半端なくなってきたので008.gif
よく今まで1人で2人みてたな、、、帰って2人に目が行き届くのか?と若干の不安。
ソファものぼってしまうので京都に帰ったら裏に落ちないように場所を変えたほうが良さそうです。
そして最近は母乳育児も若干不安に008.gif
とにかく引きちぎられる。秀吉じゃないか、とたまに思う015.gif吸われてなくても痛む私の乳、辛いです、、、。
目標はサンキチと同じく1歳3ヶ月まであげようと思っているけど乳が持つやろか013.gif
ちなみに離乳食はサンキチと同じくほとんど食べないの〜
2人の成長_c0270283_14262367.jpg
そしてサンキチ。
とにかく人の役にたちたいという思いが強い!
朝起きたらベランダに出て枯れ葉の掃除。気持ちはありがたいがたいてい逆に汚す 笑
アイロンがけや、断捨離にもかなり積極的で本当にたくさんお手伝いしてくれた。
遊ぶよりも大人が生活でするような事に異常な興味がある、といったほうが良いのかな?
2人の成長_c0270283_14262563.jpg
昆虫や生き物への興味も益々強くなって京都から持ってきた世界一美しい昆虫事典は毎日開いていたな。
ワビスケに関わりのないときのサンキチというのは私もびっくりするくらい俗にいういい子で、じいさんより先にごはんを食べてたらお先に頂いてますなんて言っちゃったりして私がびっくりしたくらい。
2人の成長_c0270283_14262532.jpg
しかしワビスケにテリトリーを侵されはじめたり、大人の目が皆ワビスケにむくと本当に酷い男に大変身008.gif
2人の成長_c0270283_14262685.jpg
帰ってパパのビンタが飛ぶのが目に浮かぶ。
とにかく怪我するような事態だけにはなりたくないな、、、
2人の成長_c0270283_14262717.jpg
2人の成長_c0270283_14262723.jpg
そんな2人の共通点。なめこ焼きそばが好き011.gif
2人の成長_c0270283_14262837.jpg
家に帰っても仲良くしてよね!

最後に母。
おかげさまでリフレッシュ出来た帰省でした。人手がある有り難さ、ごはんが毎日美味しくて幸せでした。
2人の成長_c0270283_14262990.jpg
友と2人で小一時間お茶する時間を作ってもらったのだけど、いつもは気持ちは半分2人の行動を監視してるから、話してても内容が入ってこない事が多いけど久しぶりに1人で、しかも友の顔ばかりガン見して話してたら、、、逆にめまいした042.gif苦笑

by 37sankiti372 | 2014-08-10 13:40 | 育児日記