人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットをデコパッチ

ヘルメットをデコパッチ_c0270283_1413726.jpg
最近フェイスブックでiemoのコラムを読んでるんだけど100均グッズの応用アイデアとか生活の知恵なんかがいろいろ読めて面白い!
そこで読んだデコパッチに興味が出たので早速トライ!
マスキングテープの次にくるのでは?!といわれてる面白いデコレーションツールです。
ヘルメットをデコパッチ_c0270283_1413211.jpg
専用ののりと、筆とコーティング材があればあとは家にあるもので出来るのも魅力!!
コーティング材は上靴のデコなんかのときにも便利だと書いてあったから幼稚園に入ってからそんなのにも使えそうだし買って損もないかと。
肝心のデコレーションに使う紙はデコパッチペーパーとしても購入出来るんだけどペーパーナプキンでも良いんだて005.gif
マリメッコのとか可愛いペーパーナプキンとかも売ってるもんね!
ヘルメットをデコパッチ_c0270283_1413369.jpg
初心者は平らなものから始めるのが良さそうだけど材料届いたノリだけで サンキチのヘルメットをデコパッチするという根性と勢いだけはある私042.gif
手が作業を覚えだすまで悲惨だったけどなんとか出来ました!!
ヘルメットをデコパッチ_c0270283_1413841.jpg
貼り方雑すぎだけどこれも味があるから良しとする。これは↑コーティング材塗る前で紙が貼ってあるだけの状態だからもう少しマシな仕上がりになりました。
最近くまちゃんヘルメットの子が大量発生してるのでオンリーワンを作ってやり満足010.gif
ヘルメットをデコパッチ_c0270283_1413910.jpg
家具とか箱とか、家ん中のちょっとしたものをデコパッチしてみるのも面白そう016.gif

by 37sankiti372 | 2014-09-30 13:35 | 手作りグッズ