人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリメッコ風

マリメッコ風_c0270283_13333539.jpg
今日はそんなに台風の気配はない京都です。今どうなってるんだろ?
マリメッコ風_c0270283_13333682.jpg

午前中 サンキチが工作をやりだしたので私も横でチョキチョキ。
幼稚園グッズを作るのに気になって購入しといた両面の接着テープを試しに使いたくて。
マリメッコ風_c0270283_13334054.jpg
↑これです。
マリメッコ風_c0270283_13333835.jpg
目分量でパーツを描いてはチョキチョキを組み合わせてアイロンでペタっとするだけ。
フェルトやフリースみたいなのは良いけど、端がほつれてくる布を折り込んでアップリケをしようと思うとめちゃくちゃ大変っていうか不器用だから無理だけど これなら切りっぱなしでOKなので。

ただどれくらい洗濯に耐えられるか分からないので、今回いらない服で試しにつけてみました。ほれ、君が着るんだよ
マリメッコ風_c0270283_13333946.jpg
お手軽で良いですが、オススメするのは洗濯して成功してからにします。040.gif
マリメッコ風_c0270283_13334218.jpg
素敵!とは言いませんが なかなか味のある仕上がりかと037.gif
マリメッコ風_c0270283_2104566.jpg

by 37sankiti372 | 2014-10-13 13:33 | 手作りグッズ