人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問

家庭訪問_c0270283_21113739.jpg
昨日は幼稚園の家庭訪問があり 私の知らない部分のサンキチの話をたくさん聞けてとても良い時間でした。
サンキチの担任の先生は若くて可愛く、サンキチは先生の事が大大大好きで とても大きい存在なのが毎日の話からもわかります。

特にサンキチは他の子と比べると 同世代にはあまり馴染めず先生を渡り歩いて毎日を過ごしているそうで 今は友達以上に 幼稚園にいる全ての先生方の存在が大きそうです。
家庭訪問_c0270283_21113818.jpg
しかし昨日先生に言われて一番びっくりしたのはクラスで一番甘えん坊ですのひとことでした!
いつも私にも◯◯できたらギュ〜してねと言うサンキチ、正直たまに面倒な事もありますが やはりキミは甘えん坊だったんだね005.gif
母としては甘えん坊でいてくれたら可愛いし得した気分ではあるけれど 男の子は皆これくらいのレベルかと思ってた〜042.gif
家庭訪問_c0270283_21113819.jpg
1時間ほどサンキチの家での遊びにお付き合いしてくれたりウィルキンソンのジンジャエールで皆で乾杯したり 堅苦しくなく楽しい家庭訪問でした。

by 37sankiti372 | 2015-05-15 20:24 | 育児日記