人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早退

早退_c0270283_1422131.jpg
我が家に蔓延中の目ヤニ風邪025.gif
熱は出ないんですが3人揃って症状がでており 顔がしんどそうです。
私もコンタクトだとどうにもゴロゴロしてしまい 昨日からはメガネ生活を。
朝は食欲も元気もあったサンキチですが 目ヤニの影響から目が充血しており、連絡ノートにその事を書いておき、なにかあればすぐに迎えにいきますと伝えたところ 1時間もすると連絡があり やはり調子がイマイチみたいだからということで迎えに〜。
特別なにか調子が悪いというよりは調子が悪いから 幼稚園にいるのが嫌だったって感じみたいで015.gif
私がお迎えにいくと嬉しそうにし、園庭で遊ぼうとするサンキチを引っ張り帰宅したのでした。
調子悪いながらも一番元気なサンキチと 実際一番病んでる?私と 目ヤニは落ちつき始めたけど咳が一番ひどいワビスケ〜042.gif
早退_c0270283_14221514.jpg
家で遊びはじめても連携とれず 常に誰かが泣いておりまぁ疲れました。

明日は午前保育 行けるかな?
本人に気持ちと体調 両方がネックです。
周りの皆へも配慮しないといけないけど マスクはしていってもとるだろうし 咳がとまるまで休んだらきっと1週間以上休む事になるだろうし そういう線引きもなかなか難しいですねぇ、、、。

by 37sankiti372 | 2015-05-19 14:03 | 育児日記