人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流しそうめん

流しそうめん_c0270283_13492864.jpg
いつも色々気を利かせてくれるTがサンキチの誕生日に送ってくれたもの。
邪魔になるけど子供たちが喜ぶと思って!!と まさにその通り、邪魔だけど喜ぶわ003.gif
さっそくおもちゃと水をいれて遊んでたけど今日のお昼は第1回流しそうめんに。
流しそうめん_c0270283_13492979.jpg
やたら張り切って準備したがり野菜を切ったりもさせてみました。
やっぱり見てるとヒヤヒヤするし子供用の包丁買おうと思ったけど
流しそうめん_c0270283_13492948.jpg
流しそうめん_c0270283_13492983.jpg
ちなみにこの機械のこのサイズ感 子供たちとのんびりやるにはちょうどぴったり006.gifで良い感じ。
、、ということは旦那さんがガツガツしてるときには絶対やりたくない感じです。爆
流しそうめん_c0270283_13493034.jpg
ワビスケが楽しみすぎちゃって後半からゴマは飛び散りツユの中の麺がまた流れるなどして私のデカい声がとんでましたが まあにぎやかな楽しい昼食でした。042.gif
流しそうめん_c0270283_13493053.jpg


しかし本当に大変だったのは片付けも終わったそのあとだった。
夜ごはんのサバの竜田揚げの準備(魚おろしたり骨ぬいたりしてたので目を離してたの)をしてて子供たちがベランダに出たな、と思ったら なんと室外機の上に登ってそこからベランダに資源ごみとして分けてるワインのボトルを下に落として割ってた、という。025.gif
我が家は幸い1.5階だから被害は小さかったけどちょっと目を離したすきにそんな事になり反省したし サンキチにはどんな危険があるか考えさせキツく注意しました。

昨晩はおにぎり作ったときの塩を2人でばらまいて遊んでたし まあ男2人はマジで大変です。
私の友達も数年前 我が家の2人と息子2人が同じくらいの時期に激やせしてたけどマジで今の時期の母には太る要素がない気がする020.gif
朝から晩まで拭き掃除と掃き掃除してるから。
そのくせ部屋は 綺麗なのか?と聞かれたらど汚いし泣ける〜080.gif

by 37sankiti372 | 2015-07-05 13:24 | 料理・パンお菓子作り